予定が狂ったので遊び倒して来たんだお♪

昨日、ママは東京の実家の用事で朝から帰っていたのですが、
その用事を済ませるのに昨日・今日の2日間の予定だったので、
ホントは今朝も早くから東京に行くハズだったんでさァ!!

それが、昨日でまんまと全部終わってしまったんで、今日は急遽
東京の実家に帰らなくて良くなったので候!!

・・・だけど、今日も東京に行く予定でいたママは、
とある場所の予約を数日前から取ってしまっていたんでね、
もう実家に用はなくとも、東京には行かなきゃならん訳でありまして・・・。
201606181.jpg
それならば、もういっそのこと東京に遊びに行っちゃえ!!
・・・ってんで、末っ子ちゃんとふたり、最寄駅に朝からGO♪

・・・って、そしたら駅にこ~んなガチャポンが置いてあってね、
なんかちょっとビックリしたアルヨ。
201606182.jpg
・・・う~ん。どうなんだろうこのラインナップ・・・。
「いやん!超コレ欲しい!!」って思うモンなの・・・かなァ?(苦笑)

・・・なんて思いつつ電車に乗ること約2時間。
201606183.jpg
やっとこさ池袋の『サンシャインシティ』に到着~☆

201606184.jpg
朝ご飯を食べないで来てしまった末っ子ちゃんのために、
まずはスタバで腹ごしらえ。

201606185.jpg
そして、イイ具合にお腹を満たしたら、
『サンシャイン水族館』へGOなりよ~♫

お兄ちゃん’Sは小さい頃に来た事があるんだけど、
末っ子ちゃんは今日が初めて!!

・・・なので、wktkしながら入って行けば・・・。
201606186.jpg
いきなりオオグソクムシの気持ち悪さに鳥肌ァァァッ!!

初めて生で見たけど、気持ち悪くて直視できんッ☆
(でも頑張って写真は撮った!!)

201606187.jpg
・・・で、館内を回っていたらちょうどお姉さんが水槽に入っていて、
餌付けしながらお魚の説明を色々としてくれました~♪

・・・っつーか、ウツボのデカさにビックリじゃ!

よゐこ浜口はこんなん獲ったんか・・・ッ?!(驚愕)

201606188.jpg
水槽には色んなお魚がおったけれども、ママとしては、
背中の模様がブランドバッグの柄みたいなエイが気に入りまスた♬

201606189.jpg
あ!あとね、グリーンイグアナもいてテンション上がった!!

グリーンイグアナ、飼ってみたかったんだけど
室温や餌の管理がもんげェ大変なので、泣く泣く諦めたんだっちゃ。

2016061810.jpg
・・・って、そういやこの子も昔、
ペットとして人気を呼んでおりましたが・・・。

・・・この顔見てたら何もやる気が起こらなくなりそうで困るねィ。(笑)

2016061811.jpg
・・・と、そうして快適な館内から一転、めっちゃ暑い室外に出ると、
ちょうどアシカショーが始まるトコロでした~!!

・・・っちゅーかさ、皆さん知ってましたァァァ?!
2016061812.jpg
アシカって、歯が黒いんですよォォォ!!(驚)

どんな生き物でも歯は白いモンだと思っていたママは、
コレ、か~な~りビックリしたデスよ!!

・・・う~む。歯が黒い理由とかあんのかなァ?

・・・ってかさ、てかさ、ママは昔から
アシカと犬は似てると思ってるんだけど。
2016061813.jpg
首に輪を通す芸をしているアシカを見て。

2016061814.jpg
この人間サマに対する姿勢といいますか・・・。

2016061815.jpg
表情といいますか・・・。

2016061816.jpg
やっぱりどうにもワンコに見えてしょうーがないんスよ☆

2016061817.jpg
なんかね、この人間サマを喜ばせようと頑張ってる感が。

2016061818.jpg
ワンコっぽくね?(萌)

2016061819.jpg
最後は鼻息でシャボン玉を出すアシカの芸達者ぶりに感動し、
約15分間のアシカショーは終了!!

2016061820.jpg
その後は、水族館なのに何故か居る可愛いアルマジロや。

2016061821.jpg
レスキュー隊員並みのものすごい身体能力を見せるミナミコアリクイや。

2016061822.jpg
キュートなケープペンギンたちや。

2016061823.jpg
名前の通り桃色をしたモモイロペリカンを見て満足したんだザンス~♫

・・・って、あ。
2016061824.jpg
ペリカンの柵の前にパイナップルが生ってたんだけど、
実が大きく成長して黄色く熟したらちゃんと食べるのかしらねィ?!

東京でもパイナップルが育つ事に感心しながら
お土産売り場を覗いてみれば。
2016061825.jpg
可愛いハズのぬいぐるみでさえ気持ち悪いオオグソクムシがいて、
やっぱり「ぎゃーッ!!」・・・ってなったママだったのでした~☆


・・・と、まァ、そんなこんなで、
この後も色んなトコ行って遊んで遊んで遊び倒して
茨城のおうちにPM8:00にようやく帰って来れば・・・。
2016061826.jpg
ふじ子が大喜びで出迎えてくれたんだアルヨ♪

2016061827.jpg
・・・ってか、そういえば、今朝の新聞配達で、
配達先のSさん宅のおばあちゃんに、ママはキュウリを
いっぱい頂いて来たんだお~!!

2016061828.jpg
さっそく漬物にしよ~・・・って、アレ、ふじ子さん・・・。

・・・やっぱりお顔、アシカに似てんね?

2016061829.jpg
犬とアシカ・・・遺伝子的にはどうなんだ?
先祖ってどうなの?

疑問はいくつもあるけれど、
犬もアシカもカワイイよホント!!
・・・で、とりあえずファイナルアンサー☆・・・だね!!(笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
水族館の後、遊びに行った場所もまた明日レポートしますんで、
良かったらぜひぜひ見てやって下さいまし~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

173位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード