

ふじ子、都会を味わう!!・・・の巻☆(笑)

今朝の新聞配達で。
201606171.jpg
ママは配達先のKさんのお爺ちゃんからカボチャを。
そして、配達ルートが一緒の明治乳業のオジサンから
飴ちゃんをもらったので候♪

201606172.jpg
基本、新聞配達のお仕事は孤独との戦いなモンですから、
人と接する事が出来ただけでも嬉しい・・・っつーのに、
こんな気遣いまでしてもらえるともうめっちゃ嬉しくて、
スーパーカブのスピードもMAXぶっちぎりで配達しちゃうぜィ☆

・・・うん。明日からも頑張って新聞配ろう!!(喜)


・・・で、配達を終えて帰途に着き、
ソッコーで家事をこなして子供たちを学校に送り出したなら。
201606173.jpg
ママは今日は朝イチでお出掛けせにゃならんのや。

・・・ん?ふじ子はどーする?
一緒に行く?それともお留守番?

・・・なんて、答えの分かり切った質問をふじ子に投げて、
「モチロン!ご一緒するのですわ!!」
・・・な回答をはじき出したふじ子を車に乗せ、
約1時間半のドライブを楽しんで辿り着いたのは・・・。
201606174.jpg
は~い!!東京のママの実家のマンションでやんす~♪

201606175.jpg
本日は実家の用事で呼び出されており、
その用事が何時に終わるかまったく分からなかったモンだから、
ふじ子もトゥギャザーする事にしたんでさァ☆

・・・ってか、せっかくだからママの部屋で
ふじ子と写真を撮ろうとしたんだけど、
アレなモノが色々置いてあって、コレらをアップすんのは
ちょいと恥ずかしいんじゃなかろうか・・・ってェ事でね、
ママの部屋に続くドアだけ写真に撮らせていただきやした!!(てへ)

・・・今のママだって相当なアレだけど、
独身時代のママ、もっともっとアレだったわァァァ!!(汗)

・・・いやァ・・・若いって怖いね・・・。(タラリ)

201606176.jpg
・・・と、苦笑だらけのママを放っておいてくれてたふじ子
ママの実家で一番気に入ったのはココ↑!!

4階のベランダでござ~い♬

現在、実家のマンションは大規模な改修工事中でありまして、
マンション全体をゴツイ足場と透ける幕で覆われていて、
景色を眺めるにはイマイチな状態なんだけど・・・。

201606177.jpg
4階・・・という高さが珍しいのか、ふじ子
嬉しそうに前見て、上見て・・・。

201606178.jpg
下界をず~っと見学していたのでありんした~☆

201606179.jpg
そうかい。気に入ってくれたんならナニよりだよ。

ママがこのマンションに越して来た頃は、
新幹線や富士山、サンシャイン60が
このベランダから見えていたんだけどねェ。

2016061710.jpg
今は周りに高い建物が建っちゃって、
どれも見えなくなっちゃったのが残念だわさ。

・・・って、ママがベランダからの景色を語っている間に・・・。
2016061711.jpg
ふじ子は出してもらった“実家にありがちな柄”のクッションを枕に
クーラーの効いた部屋でまったりお昼寝~♫

・・・ふじ子さん・・・ママよりくつろいでるって・・・どゆこと?(苦笑)

・・・と、まァ、そんなこんなで。
2016061712.jpg
思っていたよりも早い時間に用事が片付いたんで、
最後は実家のマンションの最寄りの郵便局に寄って
茨城のおうちに帰る事に~☆

・・・っていうかさ、ホント東京の道路って狭いし交通量多いし
歩行者やチャリもワッサワッサいて忙しい事この上ないなマジで!!

しかも、道路に土や緑が少ないから、
ふじ子がトイレする場所がなくてなくてホンマ困ったわ!!

・・・いやん。東京のワンコってどこでトイレしてんだ?!


・・・こうして、無事、夕方にはふじ子家に帰って来られまして、
落ち着く田舎っぷりにホッとひといきついたふじ子っち
2016061713.jpg
さっそく自分でソファーに毛布を広げて寝る場所をつくると
ふじ子は徐にゴロンと横になり・・・。

2016061714.jpg
我が家の良さを再確認したのであったとさ~♪


ちゃんちゃん。


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
気温が低ければ夕方のお散歩は
東京で済ませちゃおうと思っていたのですが、
あまりにも暑かったので諦めて、夕方のお散歩は
毎度お馴染みのふじ子町の田んぼ道コースをGOしまスた!!
東京で生まれ育ったママですが、今じゃ茨城の田んぼの方が
ものっそい落ち着くよォォォ☆(笑)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

451位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
