

久し振りに出たママのアバウトさ☆

昨日、モスコ家と一緒に夕食を共にしたふじ子家

・・・で、モスコ家の皆さんがふじ子家を後にしたその後。

次男が「明日、学校でプールがあんだけど、ゴーグルと水泳帽ある?」
・・・と言ってきたザンス!!

「あった・・・かなァ・・・あ、ゴーグルはあった!!帽子は・・・」

・・・で、いくら探しても水泳帽が見つからず・・・。
201606131.jpg
ママがとった行動は、数年前の『ハスキーオフ会』で着た
囚人服の囚人帽子にゴムを通し、ゴムが生地の中で動かないように
ゴムより少し上の部分を波縫いして、ゴムの道を作ったので候♪

・・・うん。どう?コレでイケんじゃね?イイ感じじゃね?
201606132.jpg
いつもなら近所の24時間ディスカウントスーパーに
水泳帽を買いに行ったんだけれども、
昨夜はお酒飲んじゃってたからねィ☆

車の運転が出来ないから買いに行けなかったんだアル!!

・・・なので、苦肉の策で囚人帽子を水泳帽にしちゃいましたが・・・。
201606134.jpg
特に水泳帽に指定とかはナイんでね、囚人柄でも大丈夫でしょ♬(笑)

201606133.jpg
・・・と、久々にママのアバウトさが出た出来事だった訳でありまして、
こーゆー母親を持つ子供は「うん。コレでもイケんでしょ!」・・・って、
嫌がったり悩んだり反抗したりする事なく素直でポジティブに
ママのやる事を受け止めてくれるのでやんす☆

・・・ありがてェ・・・。(グスッ)


・・・って、そんなこんなで今日のふじ子家の様子は・・・。
201606135.jpg
スーパーにお買い物に行ったら美味しそうな大福が売っていたので
オヤツにゲットしてきたのでござるよ♫

201606136.jpg
小樽の有名な和菓子屋さん『花月堂』の大福だから、
さぞかし美味しいんだろう!!・・・と、wktkしながら
末っ子ちゃんと食べてみると・・・。

201606137.jpg
ふじ子もガン見する程、めちゃくちゃ美味しい大福さんたち♪

201606138.jpg
でも、思っていた大福と全然違くて、
良い意味で裏切られた感満載ね!!

・・・えェ。何が裏切られたのかと申しますと、いちご大福って、
フツー餡子に包まれた苺が丸ごと入ってたりすんでしょ?
201606139.jpg
それが、『花月堂』のいちご大福はイチゴ味の
カッテージチーズみたいな軽いふわふわした触感の
クリームが入ってんだっちゃ!!

富良野メロン大福も同様、メロン味のクリームが入ってたニャ☆

このぽってりした甘さ控えめのクリームと
薄めのモチっとした大福餅が絶妙にマッチしてて
なかなかに美味しい和菓子でございました!!

時代に沿い、世の中のニーズに合わせた
和洋折衷なお菓子を作っているという『花月堂』ならではの大福やね♫

2016061310.jpg
人間サマの食べ物はふじ子にはあげられないから
いつも「見てるだけ!!」・・・で可哀相な状態なんだけど、
ホントに美味しい物を食べている時は、
「こんなに美味しい物をふじ子にあげられないなんて・・・ッ!!」
・・・って、心底ココロ苦しいんでさァ☆

・・・なので、哀れなふじ子には、ワンコ用の
ミルクガムをプリーズしてあげたのでしたとさ~!!(ちゃんちゃん)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今日は一日中雨でふじ子のお散歩に行かれなかったニャ!!
明日はお散歩に行けますように・・・!
お日様、頼みまっせェェェ☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

300位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
