スポンサーサイト


夏を感じさせる一日なのであった!!

朝からお天気の良い日曜日の今日。
201606121.jpg
ママは新聞配達のお仕事後、ふじ子とお散歩に出て
まずは綺麗な薔薇観賞をするのでア~ル♪

201606122.jpg
ここのお宅は敷地にたくさんの薔薇を植えてくれておりましてね、
こうして道路を歩く人の目を楽しませてくれているんだっちゃ!!

ふふふ。早朝から真紅の薔薇見学なんて、
情熱的でイイでしょ?!(嬉)

201606123.jpg
そうして、美しい華でココロを洗練させたなら、
お次は緑が深くなってきた田んぼを見学~☆

201606124.jpg
そして真剣な表情で畑も観察~!!

ぐんぐん気温が上がる中、暑くてダラダラと汗をかき始めても、
ふじ子の見学魂には勝てず、ふじ子の気が済むまで
とことん見学に付き合ってしまうママ。(苦笑)

ちょっと付き合い良すぎかしらねィ?!(てへへ)


・・・ってんで、のんびりとふじ子ペースでお散歩を済ませ、
夏のような日中をおうちの中で過ごしていれば・・・。
201606125.jpg
ふじ子は暑さの所為か、玄関でお昼寝ネ!!

・・・ガーン!!

昨日ふじ子を洗ったばっかりだというのに、
なんでそんな汚いトコロで寝ちゃうんだァァァッ☆(泣)

「そうだ。京都いこう」的なノリで洗っちゃったから
ふじ子にはママの苦労が伝わってなかったのか?!

あのね、ふじ子
換毛期のハスキーを洗うのはホントに骨の折れる仕事なんだよ?

・・・なんて言い聞かせてみたものの、
そこは暑さに勝てないシベリアンハスキー。

まんまとママの文句は却下され、
ふじ子は玄関で爆睡爆睡☆

・・・しゃーないか。
そんなに暑いんだったら夕方のお散歩は
少し遅めに行こう。
201606126.jpg
・・・と、涼しくなったのを見計らってから出発!!

・・・なので、涼しさにご機嫌なふじ子は、
暑かった朝は立ったままで“田んぼ見学”していたのに、
夕方はすっかりガッツリ座り込んでの見学よ♪

うん。とりあえず、好きなだけ田んぼを眺めてりゃいいよ。

・・・って、田んぼを見学するふじ子
いつものように写真に撮っていたら・・・。

・・・ん?ふじ子のお手手になんかゴミが付いてる?

・・・と、近付いてゴミを取ろうと手を伸ばしてビックリ☆
201606127.jpg
コレはゴミじゃなくてダニだったァァァッ!!

この時期の田んぼ周りの雑草にウジャウジャいる赤くて小さなダニ。

ふじ子はフロントラインをつけているから
身体につかれても大丈夫とはいえ、
目に見えてるトコロにコイツがいるのが
もう我慢ならん訳であるからして、
ママはソッコーでふじ子のお手手から払い落とし、
復活できないように駆逐してやりましたさァ!!

・・・ふぅ。夏はコイツラも活発になっから困んだよなホント。

・・・などとため息を吐き帰途に着けば。
201606128.jpg
今夜の夕飯はご近所ハスキーのモスコ家ふじ子家にご招待して、
焼きそばとアルコールで乾杯したので候♪

・・・つか、焼きそばとアルコールなんて、いかにも夏らしい♬

・・・という事で、夏の日の日曜日を充分に満喫したふじ子家は、
コレを糧にまた明日から張り切って1週間を乗り切るんだぜィ☆

急な呼び出しにも係わらず遊びに来てくれたモスコ家の皆さん!
どうもありがとうでした&ご馳走様でした!!

また近いうちにパーッと騒ごうね~!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
明日は月に一度の休刊日でママのお仕事がお休み!!
・・・なので、モスコ家を呼んでレッツパーリーしちゃったのだ♪
今夜は夜更かしして遊んじゃるゾ~☆(wktk)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

超速報

銀魂、小栗旬主演で実写化へ

おはようございます!

銀魂が実写化されるってニュースをみて、真っ先にふじ子ママさんとこに来ちゃいましたよ〜!!!
銀さんは小栗旬!?
トシは!?
新八は阪口さんでいいですよね、、、www
っていうか近藤さんは、、、どんでもない人をキャスティングされそうなイヤな予感がするうううううう。
身近にこの話題で盛り上がれる仲間がいないので、朝から1人で悶々としてます(笑)。

やくみつゆ様へ!

こんにちは~!
・・・ハイィィィ!!
私の方もすぐに『銀魂』の実写化情報を得てましたァァァ!!
でも、大変申し訳ないんですけど、小栗旬の銀さんナイな・・・って、
聞いた時、正直思っちゃいました・・・。
とりあえず、超速報ありがとうございました~♪

アリスのかーさん様へ!

こんにちは~!
・・・そうなんス。すぐに私もその情報キャッチしたんですけど、
知らない方が良かったな・・・っていうのが正直な感想デス・・・。
ホント。ホント小栗旬さんには申し訳ないんですけども、
銀さん・・・ないわ・・・って、ガッカリしました・・・。
・・・っていうか、『銀魂』の実写化そのものがイヤァァァ!!
『ジョジョ』の実写化もとんでもなくガッカリしたばかりだというのに
ナニこの仕打ち!!・・・みたいな?!
なんでもかんでも実写化すればいいと思うなよコノヤロー!!
・・・って気分ですハイィィィ☆
どうしても実写化すんならマネキンでいいのに・・・マネキンで・・・。
銀さん・土方さん・総悟・高杉は誰が演じてもブーイングされそう・・・。
そんなに実写化やりたいなら、声優さんまんま使ってやればいいわ!!
・・・って、本気で思います!!もうホントやだ。(泣)
こんなショックなニュースマジないわァァァ!!(号泣)
・・・って、あァ、すんません!!(汗)
我慢できなくてついつい感情的にお返事しちゃいました!!(土下座)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

746位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
