

今さらなんだけど新しく買い替えまスた♪

今日は朝から雨降りお天気だったふじ子地方
201605171.jpg
・・・なので、ふじ子はソファーでジャンプを読むママの隣で
ず~っとまったりお昼寝三昧ネ!!

201605172.jpg
・・・って、退屈なフリをするのがなかなか上手いふじ子っち

うむ。お主、女優になれるんじゃないの?!

・・・えェ。なんでそんな事を急に言い出したのかと申しますと・・・。

実はふじ子たん

最近、雨でお散歩に行かれなかったりなんかでストレスが溜まると、
キッチンのゴミ箱を漁るようになってしまったんだっちゃァァァ!!

そうなんです。
201605173.jpg
今までキッチンで使っていたのは右側のゴミ箱なんですが、
アルミ製の所為で蓋が軽く、少しでも蓋が開いていれば、
簡単にふじ子の鼻で押し上げられて開いてしまう上に、
蓋が軽いから当然ペダルも軽い力で蓋がパカリと開くので、
ふじ子がお手手をペダルに乗せると
これまた簡単に蓋が開いてしまうんだニョロ~☆(汗)

しかも、ペダル自体も大きめなので、
ふじ子のお手手が偶然トンって乗っても
開いてしまう・・・っちゅーね・・・。(タラリ)

「結構ラクにゴミ箱の蓋って開くのですわ!!」
・・・と、6年たって気付かれちゃった!!・・・みたいな?!

キッチンで出るゴミなんて、
イタズラされたらヤバイ物満載な訳であるからして・・・。
201605174.jpg
ふじ子が簡単に開けられないように、蓋もペダルもそれなりに
重たいゴミ箱にチェンジする事にしたんでさァ♪

201605175.jpg
色もデザインもか~な~り可愛いでしょ?!(萌)

でも、値段はそんなに高くないんだから
このゴミ箱は色々とポイント高いですよマジで!!(キリッ)

201605176.jpg
・・・そもそも、子供たちが小さい時に買ったアルミ製のゴミ箱は、
幼児でも簡単に開けてゴミが捨てられるように選んだ品でありまして、
大型犬を想定して買ったゴミ箱ではなかったので候☆

・・・っつー事だから、
これから大型犬を飼おうと思っているそこのアナタ!!

ゴミ箱はワンコには開けられない仕様のゴミ箱にチェンジするがヨロシよ♪


201605177.jpg
ふじ子がキッチンのゴミ箱を漁っていると
ビニール袋のガサガサする音ですぐに気付いて止められてたんで、
今までふじ子自体に害はなかったから良かったんですけど、
ナニかあったらやっぱり大変ですからねィ・・・。

イタズラされてふじ子を叱る・・・のではなく、
ふじ子がイタズラ出来ない環境を作るのが先!!
・・・で、ファイナルアンサー?!


201605178.jpg
・・・そういえば。
昨夜と今朝、久し振りに大きな地震が茨城県でありまして、
瞬間、震災時が思い出されヒヤッとしたふじ子家でありますが・・・。

201605179.jpg
全然なんの被害もなくいつも通りに過ごしていますので、
どうぞ安心して下さいませ~♬

心配して下さった方々、どうもありがとうございました!!
ふじ子家はみんな元気でモーマンタイでっす☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今まで使っていたアルミ製のゴミ箱、なんと、
今田耕司の自宅キッチンのゴミ箱と同じだったんだニャ~!!
以前、テレビ番組で今田耕司の自宅紹介をやっててね、
その時このゴミ箱が置いてあんのを見てビックリしたんだっちゃ!!(笑)
使い勝手はごっさ良かったので、ゴミ箱を漁る大型犬さえいなければ
テラおススメのゴミ箱アルヨ~☆(苦笑)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

地震いやですね〜。
無事で、何よりですよ‼︎
マジ大型犬いての避難は…とか
思うと気が重いです。


いや〜ふじ子さん、ゴミはいかんでしょ、ゴミは!

って、うちのリュウも6歳になってからゴミ箱荒らしをすり様になって(泣)
とくにテツは蓋も上手に開けます。
やはり雨で散歩が思うように行けない時です。
とりあえず留守番してもらう時のゴミ箱は高いところへ…。
困ったもんです。

Hiromi様へ!

こんにちは~!
今回の地震はホント大した事なかったんで良かったです。
もうあんな目に遭うのは絶対にイヤですものマジで!!
フツーに生活できる幸せを今一度噛み締めておりますよ。

・・・ってか、ふじ子、今までゴミ箱漁りはしてこなかったので
なんで今さら?!・・・って驚いておりますが、
人間と違ってストレスの発散方法少なすぎますもんねェ・・・。
ゴミ箱くらい漁らないとやってらんないの・・・かも?!(汗)
・・・でも、やっぱ危ないこと山の如しなんで、
この度、ふじ子が漁れないゴミ箱にチェンジいたしやした☆
・・・なので、次はどんな方法でストレスを発散するのか、
ドキドキもんなのでございまする~!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

300位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
