

暑かろうが至福の時にはまったく気にならない件☆

今日は久し振りにピーカンに晴れたふじ子地方
201605121.jpg
多少の風はあれども陽射しがちょっと強めだったので、
なるべく日陰を歩かなきゃ!!・・・と、ふじ子を気遣い
気にしていたママだったのですが・・・。

201605122.jpg
・・・ふじ子はん。ママの気遣いなど丸無視して
直射日光を浴びながらの“畑見学”ネ!!

・・・ってか、ふじ子よ。マジ暑いから早いとこ日陰に行こうぜ!!

・・・と、DKS設定でふじ子を促してみましたが・・・。
201605123.jpg
・・・ふじ子はん。なぜに田んぼをそこから眺める?

201605124.jpg
どうやらふじ子は田植えをしている農家の方を見るのが楽しいみたいで、
柵の間からず~っと農家の方をガン見☆

201605125.jpg
・・・っつーかさ、見すぎじゃね?!
あまりにもあからさまに見過ぎじゃね?!

田植えする農家の方は見世物じゃありませんよ?!

・・・や、それよりも暑いからもういい加減に移動しよう?!

タラリ流れる汗を拭いつつふじ子のリードを引いて
お散歩を再開してみたのはいいものの・・・。
201605126.jpg
ふじ子は燦々と降り注ぐ陽射しの下、
見学ポイントを見つけては座り込み田んぼを眺め・・・。

201605127.jpg
ママに促されても「だが断る!!」状態やねん☆(汗)

・・・ねェ、ふじ子は暑くないの?
思いっきり陽射し浴びてんよ?!
あんた北方犬でしょ?暑いの苦手でしょ?
見学すんなら日陰の所にすればいいじゃん!!

・・・って、ママが諭そうとしてみても・・・。
201605128.jpg
ふじ子はガッツリ陽当たりの良い場所での見学をやめません☆

201605129.jpg
そうこうしていたらご近所ハスキーのモスコに会ったので、
一緒に田んぼ道を歩く事に~♪

2016051210.jpg
モスコがいれば田んぼを見学する事なくちゃんと歩くふじ子っち

・・・サッサとお散歩を切り上げたい時は
モスコに同行してもらうのがベストやな・・・。(苦笑)

2016051211.jpg
でも、ここんとこ曇天続きの日々だったからねェ。
ピーカンな青空の中を歩くの、やっぱ気持ち良いモンね♫

お散歩後、嬉しそうなお顔をしているふじ子
うっかりママも嬉しくなってしまい、
ふじ子、青空の下のお散歩、どんくらい楽しかった?」
・・・なんて聞いてみれば・・・。
2016051212.jpg
ものっそい可愛いスマイルで返答してくれたのでありましたとさ~☆


・・・うん。めっちゃ楽しかった!!・・・で、ファイナルアンサーやね?


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
暑さよりも見学をとったふじ子さん!!
ホントどんだけ田んぼが好きなんやァァァ!!
田んぼの所為でママとふじ子が干からびてしまう日は
近いんだぞコノヤロー☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

はじめてコメントしました(*^^*)我が家のハスキーも田んぼ観賞が好きで暫く眺めて場所かえてまた眺めてます(笑"
頑固で中々動いてくれないので一緒にボーッと黄昏散歩してます(^^)

銀子様へ!

初めまして、こんにちは~!!
コメントどうもありがとうございます(^▽^)♪

・・・って、おォォォ?!銀子さん家にいるハスキーちゃんも
田んぼを眺めるのが大好きとな?!
それはふじ子と気が合うこと山の如しじゃあ~りませんかァァァ☆
やだ~。2頭並んで“田んぼ見学”してるトコ
写真に撮りたいのですわ!!お仲間嬉しいッ!!(喜)
これからもその趣味を貫き通して下さいませね♪

こんなふじ子家ですが、これからも
どうぞよろしくお願い致しま~っす☆ぺこり~。
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

304位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
