

これはもう心底おススメいたしまする~♪

土曜日の今日も。
201604231.jpg
ママとふじ子は早朝お散歩で田んぼ道コースをレディゴー☆

201604232.jpg
今日は子供たちの学校がナイから時間に余裕があり、
ふじ子の好きなだけ田んぼを見学させてあげられるので候!!


・・・そうして、ふじ子をた~っぷり満足させたなら・・・。
201604233.jpg
ママはお昼に次男末っ子ちゃん・・・と、
末っ子ちゃんの彼氏のK君を連れて、
ふじ子家から車で約20分の所にある
うどん屋さん・・・『椛や』に来たんだアルヨ~♪

(“もみじや”・・・と読みます!!)

201604234.jpg
この『椛や』さん、実はもんげェ有名なうどん屋さんだとかで、
普段は行列がスゴイらしいんですが、今日はたまたま空いていて、
並ぶ事なく席に着く事が出来やした~☆

201604235.jpg
・・・ってか、うどんを茹でるのにむっちゃ時間がかかるため、
注文してから30~40分は待たされる・・・っつーんで、
子供たちはゲームして待ち時間をやり過ごしまさァ!!

・・・で、ホントに待つ事30分。
201604236.jpg
頼んでいたメニューの“椛やセット(デザート付き)”が
テーブルに並びました~♪

めちゃくちゃひとり分の量が多い・・・って事だったんで、
それならば・・・と、4人で“椛やセット”を3セット頼みまスた。

(2セットを冷やしうどんで。1セットを釜揚げうどんで注文デス)

201604237.jpg
セットの天ぷらがとてつもない量だったのにまず驚いた
ママと子供たちでしたが・・・。

201604238.jpg
サツマイモの天ぷらの大きさには驚愕デスよホント!!

もうコレ「草履かッ?!」・・・ってェレベルでしたから!!(笑)

201604239.jpg
うどんの方も、今まで見た事がないくらいの太さと長さで
コシもしっかりしてっし、「うわ!私うどん食べてる!!」感が
ハンパなかったアルヨ☆

ちなみに、ママがお箸で持ち上げてるコレで1本ですのよ♫

・・・っていうか、セットのお豆腐がテラ美味しくて、
お醤油とか味つけしなくてもスルスル食べられるのに
またまたビックリだっちゃ!!

・・・こうして、「うまい!」「美味しい!!」を連発して
キレイにペロリと平らげた後は・・・。
2016042310.jpg
デザートの“お豆腐のブラマンジェ”と
“丁寧に作った芋羊羹”を頂く事に♪

・・・はい。コチラもごっさ美味で、
ブラマンジェはバケツで食べたい勢いだニャ!!

芋羊羹は、ひと口食べて「丁寧に作った」
・・・の意味が分かりました!!
舌触りがサラッサラでギガ滑らかなんよ!!

“椛やセット”は、デザート付きとデザートなしとで選べるんですが、
絶対にデザート付きを注文するべしッ☆(キリッ)

・・・そんなこんなで、満腹になってホクホクしながら
お会計をしようと出口に向かったトコロ・・・。
2016042311.jpg
熊本への募金をこのような形でお願いされていましたので・・・。

2016042312.jpg
微力ながらふじ子家も応援させて頂きました。


・・・んでもって夕方、
お留守番をしていたふじ子の元に帰ってくれば。
2016042313.jpg
人間サマだけうましを食べて来た事に、
ふじ子さん、ちょい不満ブーブー☆(苦笑)


・・・うん。ゴメンネふじ子
ならばコレで許しておくれ!!
・・・と。
2016042314.jpg
メガネ男子になった次男に、後ろからギュッ♪
・・・っちゅー萌えシチュをお願いしやした~!!

2016042315.jpg
次男、「目が悪くなって黒板の字が見えないんだけど!」
・・・なんて言っていたんで、うどんを食べた後メガネを作りに行き、
ウキウキワクワクのメガネ男子に大変身なのだよ☆

・・・なのに、萌えシチュにキュンキュンするどころか、
メガネが本体に成り果てた次男にどうにもふじ子は困惑気味で、
ち~っとも喜んではいなかったのでありましたとさ~!!

ちゃんちゃん♬


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
『椛や』はホントにホントにおススメなうどん屋さんなので、
良かったらぜひぜひ食べに行ってみて下さい!!
・・・つか、その時はしっかりお腹を減らしてから行くアルヨ~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うっつ…。
只今11時。23時です。
お腹空きました。

ぞうりの天ぷら食べたいっ。
しこしこうどん食べたい。
デザートたまらん(; ̄O ̄)

残念ながらココいらにはないT^T
違う、うどん屋さんばかりだぁ。
北上してコーい‼︎

マジ腹減りました。が…。
ここで、我慢しないと、又、育ってしまう(汗)

わらじの天ぷらは明日の夕食まで我慢しますか…。夢に見そうだぁ。

糀やさん、すっごいっすね‼️
噂には聞いていましたが、天ぷらすごすぎ😱
水戸の河和田に姉妹店みたいなのがあるのでそちらには行った事があるんですが、全く違いますね👍
そこは、肉うどんがメインでした。

今度は是非、行ってみたいですね👍

モコ様へ!

こんにちは~!
うっふふ~♪見ていると
お腹が空いちゃう記事でしたかのぅ?!(笑)

天ぷらは季節によって種類が変わったりするみたいですゾ☆
丸々1本の大根おろしで食べるうどんもあるそうなんですが
今回はメニューになかったから・・・冬季限定なのかニャ?!

私も全然こんなうどん屋さんがあるの知らなくて、
末っ子ちゃんの彼氏のK君に教えてもらったんでさァ♪

もし茨城地方に来るような事がありましたら、
ぜひぜひ行ってみて下さいましね~!!

クロ様へ!

こんにちは~!
おォォォ!!『椛や』さん、知っておりましたかァァァ?!
やっぱり噂になる程だったんですねィ♪(笑)
スゴイ量の天ぷらに驚きましたが、カラッと揚げられているので
胃にもたれる事なくペロリと食べれちゃいますぜィ♪
・・・ってか、姉妹店もあるとな?!
しかもそちらは肉うどん?!
きゃー!!肉うどんもぜひとも食べてみたいです!!

今度はコチラの『椛や』に食べに行ってみて下さいまし~♪
満足度120%確実なのですわ☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

600位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
