

気付いたらめっちゃ生えて伸びておったがな!!

今朝のお散歩は住宅街を歩いて
最寄駅まで行って来たんだアルヨ♪
201604201.jpg
・・・ハイ。
高校生のお兄ちゃん’Sは毎日この駅から電車に乗り、
2駅先の学校に通っている訳でありまして、
比較的・・・っつーか、かなり近いから通学がラクなので候!!

201604202.jpg
でも、お兄ちゃん’Sが在籍している『メディア芸術科』は
茨城県でこの高校にしかない唯一の学科であるからして、
メディア芸術科にめっちゃくちゃ進学を希望して通っている子は、
県内のアッチコッチにおり、長男のクラスで最長片道1時間半、
次男のクラスで片道2時間かけて来ている子がいるそうな~☆

・・・ソレに比べたらお兄ちゃん’Sは近所レベルの距離だもんなァ。

天気の良い日も悪い日も、暑くても寒くても
3年間通わなくちゃならんのやから、
近いに越した事はナイ訳でね、
うちはラッキーだったぜマジで!!(しみじみ)


・・・と、まァ、そんなこんなで、
今日もお兄ちゃん’Sにお弁当を作って学校へと送り出したら、
ママは家事を済ませてふじ子とのんびりいたします♪

・・・って、アレアレアレ?!
201604203.jpg
最近、ふじ子の口周りが赤くなってんなァ・・・とは思っていたけど、
なんか今日は特にヒドイような気がするアルネ!!

201604204.jpg
・・・そうなんです。
これはふじ子が花粉アレルギーを起こして
口周りがタダレているんだっちゃァァァ☆

スギ花粉はもうそろそろ終盤だっちゅーのに、
一体ナニにこんなに反応してんのだッ?!
・・・と、ふじ子の行動を思い返して気付いちゃったネ!!

そう。そうです!!

ふじ子が花粉アレルギーを起こした原因は、
お庭ドッグランの雑草やったねん☆(滝汗)

一雨降る毎にわっさわっさと生えて
グイングイン伸びてくお庭の雑草たち。

このままじゃアカ―――ン!!・・・っちゅー事で。
201604205.jpg
今日はお庭ドッグランの草むしりに手を付ける事にしたんでさァ♪

・・・でもね。
201604206.jpg
ムダに広いふじ子家お庭ドッグラン。

2時間かけて45ℓのゴミ袋山盛り3袋分の草を毟り取ってやったけど、
まだまだ雑草だらけなんじゃよォォォ!!(号泣)

201604207.jpg
それでも、ふじ子がトイレすんのに
充分な広さの雑草は駆逐してやった!!
・・・てェ事で、今日は勘弁したってやァァァ☆(泣)

これはもう、毎日地道に毟ってかないとダメだわ・・・。(トホホ)

201604208.jpg
とりあえず、お庭で咲いてたタンポポを摘んで
大きな花束にしてやったんだぜィ♪ワイルドだろう?!


・・・暖かい春が来るのは嬉しいけれど、
雑草との戦いの季節が来んのはホントまいるなァ・・・。

・・・なんて、草を力任せに引き抜き続けた所為で
握力をなくしつつある右手に喝を入れて
ふじ子の夕方お散歩に繰り出せば・・・。
201604209.jpg
田んぼもそろそろ田植えの時期を迎えるから、
農家さんが畦道の雑草を刈ったり、田んぼの土を耕したり・・・と、
それぞれ準備に取り掛かっておりましたニャ~☆

2016042010.jpg
田んぼに水が張られると、水面がキラキラしてものっそい綺麗で、
ふじ子じゃなくてもちょっと“田んぼ見学”がwktkwktkと
楽しくなってきちゃうんだよね♫

そうなったらふじ子も今まで以上に田んぼを眺めること山の如しッ!!
・・・で、ファイナルアンサー?!(苦笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
雑草を根こそぎ抜いていると、出てくるのはミミズや幼虫やナメクジたち。
ホントは「ぎゃーッ!!」・・・って大声で叫びたいトコロなんだけど、
ハンパない数の虫たちが次から次へと出てくるんで、
それにイチイチ叫んでいたらアッちゅー間に日が暮れてまうわ!!
・・・という訳で、草むしり中はココロを無にするがヨロシ♪
無にしてひたすら草を抜いていれば・・・って、やっぱ気持ち悪いよォォォ☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いつもお庭が広くていいなーと思っておりました☆

ふじ子さんがどの雑草に反応してしまうのかわかりませんが、この時期やたらとニョキニョキ育ってきてしまいますものね・・・(;^ω^)
 
県立高校も学区などがなくなったので、県内のどこからでも通えるようになって、それはいいシステムだなーと感じておりました☆

二駅でしたら、もし電車がとまっても自転車でいけますね♪ 

煮子様へ!

こんにちは~!
いやはや。お庭が広いと管理が大変で夏場はどえりゃあ大変ッス☆

ふじ子は稲科の植物が一番NGで、先のとがった細い葉っぱ系の
ヤツは全部アウトですねィ!!
・・・ってか、雑草って大体そんなんばっかじゃァァァん!!
・・・と、もうホント泣くしかあるめェよ・・・。(トホホ)

そうなんですよね~!せっかく行きたい学校があるのに学区とかで
行けなくて断念・・・とか、そこはマジ可哀相だと思うので、
通学時間はかかっても、好きな高校に行かれるのは
とても良い事だと思いマスですハイィィィ☆

・・・まァ、自転車で行けない距離ではありませんが、
田舎の二駅をナメたらアカンですよ!!(笑)
山手線にしたら間に何駅入るんだッ?!・・・っちゅー
くらいの距離がありますからね~!!(爆)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

451位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
