

強風を受けると同じ顔になるのはナゼだッ?!

今日のお兄ちゃん’Sのお弁当は・・・。
201604111.jpg
昨日の夜に作ったカレーでござるよ~♪

ただのライスじゃ寂しいから・・・ってんで、
白飯の上に茹で卵の輪切りを乗せて、
栄養面と彩を考慮してサラダも付けちゃいま~す!!

201604112.jpg
・・・って、なぬぅぅぅ?!手抜きとな?!
このお弁当が手抜きとなッ?!

いやいやいやいや!手抜き・・・っつーかね、
実はちょっとどんなモンか試してみたかったのじゃよ。

201604113.jpg
この新しく買った“カフェ丼ランチジャー”の性能をッ!!

下の部分にご飯を入れて、上の段の容器にカレーを入れれば、
ホカホカと温かいままお昼ご飯が食べられる・・・っつー、
最近流行(?)の保温・保冷対応ランチジャー☆

本当にお昼まで温かいのか?汁物もこぼれないのか?

ドキドキしながらお兄ちゃん’Sに持たせてみたら・・・。
201604114.jpg
ちゃ~んとホッカホカなカレーライスが食べられたそうな~♪
(モチロン、全然こぼれてなかったアルヨ)

・・・でもね、教室中にカレーの匂いが立ち込めちゃって、
高校に入学したての次男の方は、
少々恥ずかしかったみたいでさァ☆(笑)

長男の方はさすがに同じクラスで3年目になるから
今さらカレーの匂い如きで
恥ずかしいもへったくれもなかったそうだがな!!(爆)


・・・と、まァ、そんなこんなで、
「これからはドンブリ弁当もアリだな!!」
・・・なんて、手抜きする気マンマンになったトコロで
ふじ子の夕方お散歩にレッツラゴー☆
201604115.jpg
さすれば久し振りにご近所ハスキーのモスコと遭遇~♫

・・・なので、一緒に田んぼ道を歩く事にしたのですが・・・。
201604116.jpg
とにかく今日は風が強くて、もんげェ煽られる煽られる!!

201604117.jpg
お笑い番組とかで大型扇風機の強風に立ち向かっていく
・・・なんつー企画みたいなのがありますが、
まさに今日はそんな感じでございまして・・・。

201604118.jpg
2頭とも芸人さながらのお散歩をしていたんですがね、
なぜか強風を受けてる2頭の顔がむっちゃソックリで・・・!!

201604119.jpg
風を受けただけで同じ顔になるって・・・一体どんなマジック?!(笑)

流されないように必死に足を踏ん張る2頭の姿がどうにも可愛くて、
終始萌え萌えキュンキュンしてたんだゾ♪

2016041110.jpg
これだけの大型犬だからさすがに風に飛ばされる事はナイけれど、
なんの修行だコレェェェッ?!・・・くらいには思った今日のお散歩☆


今日のこの風で、桜もオワタな・・・きっと。


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
カフェ丼ランチジャーがあれば、“あんかけ焼きそば”とか、
“ミートソーススパゲッティ”とか“つけ麺”なんかもアリなのだ♪
お弁当の幅が広がって素晴らしいのですわマジで!!
ホント最近のお弁当箱はスゴイんだじょ~☆(驚)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆ 二人分のお弁当、おつかれさまです(#^^#)
我が家も今日からお弁当生活になりまして、サーモスの保温の小さいのを買いました(*^-^*) 冷たいのも熱いのもOKだっていうんで、今日は冷え冷えの果物をいれました。
面倒くさいとおもっていたお弁当も、やってみるとあれこれ手抜きもできそうですね(*^-^*) 

このジブリの二段のは知らなかったんで、要チェケラーします☆
シチュー入れたくなりました♡ 

甘辛煮子様へ!

こんにちは~!
いやはや。子供のお弁当って色々と気を遣うんで
めっちゃ大変ですわ~!!(汗)
キャラ弁とかは作りませんけど、栄養とか彩りとか量とか味とか
もうホントむっちゃ気ぃ遣うぅぅぅ!!(泣)
・・・つか、お弁当箱って、作る側も楽しく作れるように
可愛くて機能的なモノがいいですよね~♪
・・・なので、今年は長男&次男で
お揃いのジブリ弁当箱にしたんですが、これがまたなかなかに良い!!
保温&保冷のできる“カフェ丼ランチジャー”は
お兄ちゃん’Sも大絶賛で大喜びでございました!!
おススメしますヨ~☆
・・・おォォォ!シチューもイイかも!!
シチューとパスタ・・・とか、オシャレでステキなランチになりそう♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

740位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
