

桜を愛でてからモスコ家に突撃っ!!

さすがのふじ子地方も桜が満開を迎え、
徐々に散っていく今日この頃。
201604101.jpg
・・・なので、今年の桜を存分に堪能しておこうと、
“桜まつり”が行われている『北山公園』へGOする事に~♪

201604102.jpg
『北山公園』へは山道をえっちらおっちらと行くのですが、
その山道・・・約1.8kmが満開の桜並木で
もんげェ綺麗だったらないので候☆

201604103.jpg
特に、『北山公園』の入り口なんか、
そりゃあもう桜の花で溢れかえってて、
テンションも上がる上がる!!

201604104.jpg
普段は出ていない屋台なんかもズラ~ッと出店してっし、
辺りには美味しそうなイイ匂いが立ち込めているのだお♫

でも、ママはお財布を持って来なかったから
屋台でのお買い物は早々に諦めて、
公園の遊歩道ウォーキングに専念すんねん☆

201604105.jpg
・・・ってか、公園に来るまでの桜並木で
気分をMAXアゲの状態にして来たというのに、
肝心の公園にはほとんど桜の木がなかったアルヨ!!

201604106.jpg
だけど、この時期の公園はミズバショウの花が
アッチコッチに咲いているんで、
ミズバショウの花見で楽しめるっちゃヨ♫

201604107.jpg
キレイに咲いてんのは桜だけではありませんのでね、
視線を下に向けてミズバショウも愛でるがヨロシ!!

201604108.jpg
・・・と、そんなこんなで公園をグルリグルグルと歩き回って
桜並木の道を戻れば、風で散った桜が吹雪となって、
ママとふじ子にバーッて襲い掛かってきたネ!!

舞い散る桜の花びらに翻弄されるふじ子たん

201604109.jpg
いや~。桜は散ってても美しいナ!!
・・・なんて、感慨深く見上げておったら。

2016041010.jpg
桜の花びら、ふじ子のお口にくっついてたのニャ!!(笑)

2016041011.jpg
うん。ほんのちょっと風が吹いただけでスゴイもんね?!
そりゃあお口にもへばり付くよ!!(ぷぷぷ)

・・・と、散りゆく桜と戯れていましたら、
ご近所ハスキーのてぃんくちゃんからLINE連絡が入り、
長男が今、モスコ家にお邪魔しているとの事。

2016041012.jpg
・・・っつー訳で、『北山公園』からふじ子家に帰る途中にある
モスコ家に、少々立ち寄らせてもらうのじゃよ♪

2016041013.jpg
・・・ってか、今日はなんで長男
モスコ家にお邪魔しているのかというと、
長男のバイクのマフラー修理を
モスコパパに手伝ってもらっているんだそうな~!!

モスコパパと長男が修理に精を出している頃。
2016041014.jpg
モスコふじ子モスコ家お庭ドッグランで『ガウ&ラン』

2016041015.jpg
しばしの間モスコと遊んでもらったなら、
頑張る長男の様子を見学してから帰ろうと、
バイクを磨く長男に近寄れば、長男
なんかのスプレーを使ってバイクを磨き上げており、
そのスプレーを吸ったら身体に悪いんじゃないのか?!
・・・っちゅー事で。

2016041016.jpg
用意していた業務用のマスクを装着するアル!!

2016041017.jpg
モチロン、ふじ子も吸ったら身体に悪ィからね。
ちゃんとマスク装着するヨロシよ!!

2016041018.jpg
・・・マズルの短いパグとかの犬種なら
ちゃんと着けられるであろうマスクも、
マズルが長いふじ子には
ほぼ無意味なマスクでありましたが・・・。

2016041019.jpg
何も着けてない無防備な状態よりかは
いくらかマシ・・・なのかなコレ?!(苦笑)

2016041020.jpg
とにもかくにも、モスコ家には
いつもいつもお世話になちゃって・・・!!(汗)

せっかくのお休みを・・・ホンマすんませんでしたァァァ☆(ぺこり~)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今日のお散歩、モスコ家に30分ほど立ち寄ったとはいえ、
3時間半くらい歩いちゃったアルヨ~!!
どんだけお散歩してんだママ&ふじ子~!!(苦笑)
おかげで夕ご飯がべらぼうに美味しかったゾィ♪(爆)
ちなみに、長男はそのままモスコ家で夕ご飯をご馳走になっておりやす☆
ホントもうどこまでもマジすんまっせェェェん!!(滝汗)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

920位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
