

ツンデレじゃないよ甘えたちゃんだよ!!

今朝は昨日と打って変わって
ピーカンに晴れたふじ子地方
201604081.jpg
入学式だった昨日もこんだけ晴れてくれれば良かったのに!!
・・・と、心底悔しさを滲ませながら
ふじ子と共に田んぼ道を歩けば・・・。

201604082.jpg
田んぼ道のど真ん中をカタツムリがのっしのっしと
闊歩しておったねん♫

201604083.jpg
・・・で、そんなカタツムリに気付いて
ちょっとだけチラ見したふじ子は。

201604084.jpg
カタツムリに興味が湧かなかったのか、
ノーリアクションのまま再び真剣にニオイチェック☆


・・・が。

201604085.jpg
なんだかんだでやっぱり気になるらしく
カタツムリを二度見でさァ♪(笑)

201604086.jpg
でも、カタツムリの方はふじ子を一切気にしない様子で、
のんびりと・・・いや、必死に田んぼ道を横断して行きましたとさ~!!

・・・ってか、ミミズが乾いて干からびてんのはよ~く見かけるけど、
干からびたカタツムリを見た事がないのは、
家を背負ってる所為か?!背中のおうちのおかげなのか?!
カラがあるから干からびないで助かってんのかッ?!

・・・じゃあ、いい加減ミミズもそこに気付いて、
自宅を背中に持てばいいのにねェ。
そろそろ進化するべきだよミミズっち!!


・・・なんて、この場にはいないミミズに
心の中で語りかけながら帰途に着き、
給食のない高校生のお兄ちゃん’Sのために
お弁当を作ったのでありますが・・・。
201604087a.jpg
今日、初めて使ったおニューのお弁当箱だったから、
おかずの詰め方とか、どんだけおかずを用意すれば
隙間なくお弁当箱を埋められるかとかがイマイチ分からず、
お弁当2個作るのに、もんげェ時間をくってしまいやしたァァァ☆

・・う~ん。作り終わってから気付いたけど、
お弁当箱の中に緑色がナイから、
玉子焼きはひじきじゃなくて枝豆を入れれば
彩り良くなってバランス良かったニャ~。
・・・いや、それよりも野菜不足だなコレ・・・。(反省)


・・・こうして、新学期が始まって慌ただしい朝を迎えたママは、
日中、これでもかーーーッ?!・・・ってくらいのほほんと過ごし、
PM3:00になって、ようやくふじ子のお散歩にレッツラゴー!!
201604088.jpg
・・・つーかさ、田んぼを眺めるふじ子の背中が
あまりにも堂々としてて、ワンコが“田んぼ見学”すんのが
当然のように思えてくんだから、なんかもうスゴイよねマジで☆(笑)


・・・と、まァ、そんなこんなで、
ふじ子ペースで田んぼを回っておうちに戻って来たら、
あらヤダ。末っ子ちゃんが学校から帰って来ていたネ!!
201604089.jpg
さすればふじ子はすぐに末っ子ちゃんに擦り寄って、
お散歩でHPが減った身体を
優し~く撫で撫でしてもらっていたんだけど・・・。

2016040810.jpg
「もう手が疲れた~!!」・・・って、
末っ子ちゃんが撫でるのをやめた途端。

2016040811.jpg
「もっと撫でるのですわ!!」・・・と、ふじ子
末っ子ちゃんにキッチリ要求!!

2016040812.jpg
甘えたふじ子に言われるがままに
ふじ子を撫で撫でアゲインすれば、
ふじ子は満足そうな表情なりよ♪


相変わらず仲良し姉妹の末っ子ちゃんふじ子姉


・・・ってか、姉のクセに妹に甘えるふじ子って・・・。

・・・姉妹のポジション、そろそろ逆転なのかも~?!(笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
給食って、本当に本当にありがたいシステムだよね~!!
アメリカ式のお弁当“バナナとリンゴとジャムとビスケット”
・・・を子供に持たせてラクに済ませたいけど、
日本のお母ちゃんはそんなんちゃうんやもん!!
可愛くてオシャレなキャラ弁とか作っちゃうんだもん!!
いややわ~。ミョーなプレッシャーをかけるなよマジでェェェ☆(泣)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

600位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
