雨の中迎えたメデタイ日~♪

今朝、新聞配達のお仕事をソッコーで終えたママは・・・。
201604071.jpg
急いで帰宅し、久し振りにチャリンコでお散歩GOネ!!

201604072.jpg
そうして、満開に咲いてる桜を眺め
春を満喫しておりましたら・・・。

201604073.jpg
いきなり雨が降り始め・・・。

201604074.jpg
帰り着く頃にはビッショビショになってしもうたがなァァァ☆

・・・いやん。
今日は朝のお散歩で汚れたくなかったから
わざわざ自転車で出発したのに・・・。

・・・なんかもう意味なかったわ!!(ガッカリ)


・・・ってか、どうして今日に限って
汚れたくなかったのかと申しますと・・・。
201604075.jpg
ハイッ!!本日は次男の高校の入学式だったんでさァ♪

式の前に、同じ中学校出身の子たちと記念撮影をしたならば。
201604076.jpg
体育館に移動して式に参加するので候!!

201604077.jpg
メディア芸術科・・・という、茨城県内では唯一の学科に入学した
次男とその仲間たち☆(笑)

右端のT君は中学校からのお友達ですが、
J君、H君は幼稚園からず~っと一緒のベストフレンズなのニャ♪

学ランからブレザーに変わっても、
ママからすれば幼稚園の頃から見ている子たち。

いつまでたってもまだまだカワイイ子供さね!!(笑)


・・・と、まァ、そんなこんなで、大雨で極寒の中、
どうにか無事に入学式に出席してきたママ&次男
201604078.jpg
見慣れない次男の格好に少々戸惑い気味のふじ子でしたが、
とりあえずお祝いの言葉をかけてくれやした♪

201604079.jpg
うん、そうね。学校までの定期券を6ケ月で買っちゃってんだから、
最低6ケ月は通ってもらわないとママ困るわ!!(苦笑)

2016040710.jpg
えェ、そうね!!悪さして学校に呼び出されるとか、
そーゆーのはマジ勘弁して欲しいからねホント!!

身だしなみに気を付けて、遅刻やサボリはせず、
提出物を期日までにキッチリと出し、授業態度も清く正しく、
余計な物を学校に持って行って没収とかされないよう、
し~~~っかり高校生活を過ごすがヨロシよ~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
せっかく学校の敷地内にキレイに桜が咲いておったのですが、
土砂降りの雨の所為で桜の木の下で記念撮影・・・とか
している状況じゃなかったのがごっさ残念ネ☆
せっかくの記念日くらい、ピーカンに晴れて欲しかったのニャ~!!(泣)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

次男くん、御入学おめでとうございます🎊🎉


折角の入学式が雨で残念だったね😢
ゆうさんの中学入学式は驚きの雪だったヨ(笑)

次男くんも高校生かぁ~感慨深いねぇ。
高校生活はとても楽しい時代だと思います。
思い残す事のないよう、楽しんで、若気の至りを謳歌して下さい(^_^)

次男君。御入学おめでとーうです。
いいですね〜。本当に、桜の季節に入学なんですね〜。
学生生活、楽しんで!!じゃなかったねf^_^;
しっかり勉強に励んでね!か(^.^)
こちらはやっと雪がなくなって…。
明日の天気予報には雪マークがついたが…。
小中高と入学式は好天のまま無事に終了したみたいだけど☆

きゃ!
次男君、ポケットに手を入れての記念撮影♫いいわぁ〜
おばちゃんは昔、いつもそんな格好の男子に憧れてましたわぁ(萌)
あぁ、ン10年も会った事ないが、彼もフツーのおじさんになったんだろうなぁ〜(; ̄O ̄)
会わぬが花だね。お互いに(笑)

てぃんく様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがちゅ~♪(嬉)

そうなの~!!せっかくの入学式が土砂降りで、
新しいローファーの靴がビチョビチョ~☆(泣)
・・・ってか、ゆうさんは雪とな?!(驚)
なんや、うちら天気には恵まれてへんなァ・・・。(凹)

とりあえず、同じ高校の同じ学科だから
親はラクで助かるっちゃ~♪
・・・でも、長男みたいにしょっちゅう呼び出しされない程度に
高校生活をエンジョイしてもらいたいもんデス!!
兄弟ダブルで呼び出しとかマジ勘弁ンンン☆(汗)

モコ様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとうございま~っす♪(喜)
うぅぅぅ。せっかく桜が満開の時期に入学式なのに、
雨で写真どころじゃないなんて・・・ッ!!(泣)
でも、北海道の雪残る中の入学式よりは全然ラクなのかしら?!

次男・・・いや、長男もなんですけど、
どんだけカッコつけてポーズとっても、
背が低いのが残念すぎるんですよ~!!
兄も弟も、どっちもまだ170cmない・・っつー・・・。(凹)
仙道・流川・・・とまでは言いませんけど、
銀さん・土方さん・・・いや、高杉・沖田・神威くらいまでは
身長伸びて欲しいぃぃぃ☆(切実)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

173位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード