

ふじ子の健気な愛が通じた日?!

今日の午後1時半。
201604031.jpg
行く気マンマンのふじ子に促され、「それならば・・・」
・・・と、お散歩に出発アルヨ~♪

201604032.jpg
・・・で、道中見つけた大きくて綺麗なタンポポと戯れてみたり・・・。

201604033.jpg
お花に囲まれた場所で記念撮影してみたりなんかして
花曇りな春を堪能しておりましたが・・・。

201604034.jpg
ふじ子はお花見するよりももっと大事な場所に早く到着したくて、
リードをぐいぐい引いてママを走らせます!!

・・・そうして張り切って辿り着いた先は。
201604035.jpg
お馴染みすぎてもう珍しくもナンもなくなってしまった
乳牛だらけの牛舎やね~ん♪

201604036.jpg
・・・ってか、ふじ子さん
今日は牛さんがいつもより近くに居るからって
初っ端からテンションMAX状態で、
柵やらロープやらを潜って牛の元にGOしようと懸命でさァ☆

201604037.jpg
ふじ子!ひとまず落ち着いて眺めていなさい!!」
・・・ってふじ子を諭し、しばらく柵越しに“牛観察”をさせ、
ふじ子が満足したであろうトコロで牛に別れを告げて
サクッと牛舎を去ろうとしたならば。

201604038.jpg
な、な、なんと!本日はどんなサービスデイなのか、
牛さんがのっしのっしと近寄って来てくれて、
ふじ子は帰るに帰れなくなってしもうたね!!

201604039.jpg
久し振りに牛さんと間近で挨拶できて、
再びテンションアゲになったふじ子っち

2016040310.jpg
牛さんに己の想いを伝えに行こうと
力任せにリードを引きまくりやす!!

「アカーン!そんなもんげェ勢いで牛さんに突進してったらアカーン!!
 もうダメや!ふじ子!もう今日は帰ろう!!」

・・・って、パーンなってるふじ子の頭を冷やそうと
牛たちに「バイバイ!!」・・・と手を振ると・・・。
2016040311.jpg
牛のヤツら、途端にわらわらと集まり出して、
ふじ子の引き留めにアッサリ成功♫

・・・なんやコイツら!!
なんで今日に限って素直に帰らせてくれへんのや?!
いつもは我関せず的に無関心のままで終わりやのにィッ!!

くそぅ!なんかもう可愛いじゃあねェかァァァッ!!(キュン)

・・・という訳で。
2016040312.jpg
ふじ子のリードを木に括り付け。

2016040314.jpg
今度はママが牛さんとの触れ合いタイムを楽しむ事に~♪

2016040315.jpg
えっへへ♪ふじ子を差し置いて
牛さんとイチャイチャしちゃってゴメ~ンネ?(笑)

いやはやしかし。
いつまでもここに居てもしゃーないから、
そろそろ暇いたしましょう!!

・・・と、今度こそ本当に牛さんに別れの言葉を投げ、
ふじ子のリードを引いてお散歩を再開しましたら・・・。
2016040316.jpg
・・・うーん。ふじ子!頼むからもうリターンはせんでくれ!!
このままじゃいつまでたってもお散歩は終わんないし
おうちにも帰れへんねん!!

2016040317.jpg
どうあっても牛の側から離れるのを断固拒否するふじ子たん

・・・いやん。ふじ子の牛愛・・・ホンマ果てしないわァ・・・。(汗)


・・・とにもかくにも、歩こうとしないふじ子に焦れて、
「また来ればいいでしょ?また来ようね!またすぐ会いに行こう!!」
・・・などと言葉を繰り返し、どうにかこうにか無理矢理歩かせ
やっとこさ帰途に着くと・・・。
2016040318.jpg
にゃ、にゃ、にゃ~んと!!
末っ子ちゃんがふじ子家行きつけのスーパーで行われる
無料のビンゴゲーム大会に参加し、見事、メロンを1個
ゲットして来たので候~♪

2016040319.jpg
毎週日曜日の午後3時から始まるこのビンゴゲーム大会は、
小学生以下の子供しか参加できないという、
お子ちゃまを大切にしてくれるお店の有り難くも優しい企画で、
とってもホッコリするのですが・・・。

景品が果物やパン。お寿司やお惣菜・・・といった、
どうにも子供よりその親の方が喜ぶような物ばかりなんだっちゃ~☆

うん。だって前は末っ子ちゃん、いなり寿司と太巻きのセット
・・・いわゆる、“助六寿司”を当てて持って帰って来たんだもん!!

ちなみに、今日、末っ子ちゃんと一緒に参加したお友達は、
“塩バターパン”とか、“天ぷら”が当たったそうな~!!(爆)

・・・まァ、無料で参加できて、
これだけの物が当たるんだから、
嬉しい事に変わりはないんでイイんだけどね♪(笑)

とりあえず、お店の人の話では、
メロンの食べ頃はあと2~3日後・・・だそうだから、
それまではふじ子にガッチリ守っててもらおうかのぅ~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログで『犬』のジャンルは当然あるけど、
果たして『牛』はどうなんだ?・・・と調べてみたら、
なかったよ『牛』のジャンルなんて・・・ッ!!
ホルスタインブログになりつつあるこのふじ子ブログ。
ふじ子の牛熱が冷めるのはいつになるのやら~☆(苦笑)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フジ子ちゃん&ママのホルスタインズとのふれあい、お悦び申し上げます。
拝見したモクも、満ち足りた気持ちです。
メロン←ダチョウの卵?と思いました。

牛ネタいつも笑わせてもらってます!w
ふじこちゃん本当に健気でかわゆい!!
大好きです〜(*^_^*)

杢太朗様へ!

こんにちは~!
ホルスタイン・・・見た目が可愛いし穏やかさんなので、
ほのぼのと触れ合えるしほんわか写真が撮れますが、
コレが闘牛のヤツらだったらどうなっていた事か・・・!!(汗)
・・ってか、これからはふじ子55%子供25%ホルスタイン20%
・・・くらいの割合でブログ記事アップかもしれまへんで~☆(爆)

メロン・・・確かにッ!!ダチョウの卵みたいに見える!!(笑)
ダチョウの卵はさすがに景品にはならんでしょうなァ・・・。(ぷぷぷ)

餅様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)♪

牛ネタ・・・動画を撮ってお送りしたいくらい、
ふじ子は牛LOVEで牛舎から離れてくれないんでさァ☆(苦笑)
種族を越えた愛・・・いつか成就するとイイ・・・のかな?!(汗)

こんなふじ子家ですが、これからもどうぞ
よろしくお願い致しま~っす♪ぺこり~。
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

601位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
