

好き過ぎて去れない・・・って、どんだけェェェ?!

今日のお散歩は、ふじ子に「何処に行きたい?」
・・・って聞いて、ふじ子の行きたいコースをGOする事に~♪
201603281.jpg
すると、ふじ子は一心不乱にある場所に向かって
ひたすら歩を進め・・・。

201603282.jpg
おうちから約3km離れた場所にある牛舎に到着~!!

201603283.jpg
最近、この牛舎で乳牛を眺めるのがブームのふじ子さん

柵の前に座り込んで、ず~~~~~っと牛を眺めておりました☆

でも、何度も何度も見に来ている所為か、
牛さんたちにとってふじ子は新鮮で珍しい存在ではなくなってしまい、
ふじ子に近付いての挨拶・・・はしてくれなくなっちゃったんでさァ!!

・・・なので、こうして柵越しにしばらく牛さんを観察したら
「またね」・・・って別れを告げて、お散歩を再開していたんですけども・・・。
201603284.jpg
牛さんが挨拶に来てくれなかったのがどうしても心残りだったのか、
ふじ子は牛舎を後にして数メートル歩いたトコロで回れ右をし、
牛舎に向けてリードを引く引く!!

・・・っちゅー訳で。
201603285.jpg
ママ&ふじ子。再び牛舎に戻って参りましたァァァ☆

201603286.jpg
やっと帰ったと思ったらまたまた現れたハスキー犬に
少々ビックリ気味に視線を向けてきた乳牛’S。

201603287.jpg
・・・うん。そうだよね。分かる。分かるよ。
なんでそんなにワンコに熱視線を向けられなきゃならんのか、
甚だ疑問に思うよね、そりゃあ!!

201603288.jpg
・・・でもね、ママもなんでなんだか分かりかねてっから
牛さんたちに説明なんて出来へんのやァァァ!!(汗)

wktkしながら牛さんを見ているふじ子に苦笑しつつ、
またしばらく牛さんをながめさせてあげて、
「もうそろそろいいんじゃね?」・・・と、再び牛さんに別れを告げて
お散歩再開してみると・・・。
201603289.jpg
・・・ぬーーーん。

ふじ子っち。またも「牛舎に戻るぅぅぅ!!」・・・って、
Uターンしてリードをぐいぐい~☆
2016032810.jpg
・・・で、本日三度目の牛舎訪問アルヨ~!!(苦笑)

・・・あのぅ・・・ふじ子さん
これじゃあお散歩、全然進まないんですけど・・・。
・・・ってか、もうすでに牛を眺めて30分もたってんですけど?!

なにコレ。やだコレ。
牛で終わっちゃうよ今日のお散歩。
牛見て陽が暮れちゃうよ今日という日が。

ふじ子の牛好き・・・どんだけェェェ?!

・・・とか、内心で「ぎゃーす!!」叫んでいたら・・・。
2016032811.jpg
な、な、なんと!!妊娠中の牛さんのお腹が、
ぼこりぼこり動いているじゃああ~りませんかッ!!

た、た、胎動だァァァッ♪

お腹の中のベイビー牛が動いてんよ!!

うわ~。早く無事に生まれてきてくれるとイイねェ!!

お母さん牛のお腹の中で元気に動いているベイビー牛に感動して
ママもしばしふじ子と並んで牛観察に勤しんでしまったので候☆

・・・って、いかーん!!
早くお散歩再開しないと帰るの遅くなっちゃうよ!!

・・・ってんで、今度こそ。今度こそ牛さんに別れを告げて
どうにかこうにか北関東道沿いに歩いて行った訳なのですが・・・。
2016032812.jpg
・・・ふじ子はん。まだまだまだまだ牛さんを諦めきれず、
またも牛舎に戻ろうとしよるぅぅぅ!!
(牛舎があるのは矢印の辺りデス)

ふじ子!もう今日は終わり!!牛はまた今度!今度ね!!」

牛の元に行こうとするふじ子のリードをガチパワーで引いて
4度目の牛舎突撃を力ずくで阻止したママ。

2016032813.jpg
こうなったらもう“ホルスタイン愛P”の名をふじ子に授けて
満足してもらうしかあるめェよ。

2016032814.jpg
・・・と、まァ、そんなこんなでとりあえず、
牛の事をふじ子の頭から追い出そうと
ふじ子のお気に入りスポットの川沿いに来て
“川見学”をさせるのだお♪

・・・でも、牛を観察していた時と比べると
表情がイマイチ楽しそうじゃないのネ・・・。(苦笑)


・・・はァ。
ってかさ、牛、ママも嫌いじゃないけど
そこまで夢中になれる程の牛の魅力って・・・一体ナニ?!
2016032815.jpg
牛を愛するがゆえなのか、ふじ子はこの間、
牛タンジャーキーをあげてもまったく食べなかったのや!!

牛タンは食べなかったのに、馬ジャーキーと鶏ささみジャーキーは
大喜びでガッツガツ食べたのが、
これまた牛への愛のモノホン具合を示しているようで、
なんともまァ恐いような感心するような・・・。

2016032816.jpg
ふじ子のこの想いが牛さんに届けばイイのだけれど、
こればっかりはママじゃどうにもしてやれない訳でありまして、
仕方がないから、新聞配達のお仕事に行く時にでも
夜空のお星さまに、「牛、頼む!マジで!!」
・・・って祈ってあげるかなァ☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ハイジさァァァん!!今すぐ来てふじ子に聞いてェェェ!!
なんでそんなに牛を見ていたいのかをッ!!
ホントふじ子の牛への執着心、ハンパなくてヤバイです☆
ふじ子と仲良くなってくれる牛さんが現われてくれる事を願うのみ!!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり、お庭で牛を飼う!
いかがでしょう(^.^)
ふじ子姫はホルスタインさんがお気に入りなんでしょうかー?
和牛さんとかは…?

前にご近所に白黒柄のワンコがいて名前知らない間、我が家では「牛犬」と呼んでいました。まったく失礼な話でf^_^;
シープドッグはたまたダルメシアンを迎えるというのもありますよね(^.^)サイズ違いすぎか(笑)

モコ様へ!

こんにちは~!
ぐぬぬ・・・。やはり・・・やはりそうか・・・。
お庭ドッグランで牛を飼うしか方法はないのか・・・?!
・・・っていうか、牛舎にはホルスタインさんしかいないので
他の和牛さんにはどうなのか分かりませんが、
ひとまずホルスタインさんたちには
並々ならぬ愛を注いでいる状態なのであります☆(苦笑)

白と黒のワンコは結構色々いますけど、
ワンコにはふじ子、興味を示さないですねェ。(笑)
牛の何がそんなに良いのやら?!
ハイジさんに聞いてもらうしかあるめェよ!!(キリッ)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

362位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
