

久し振りにお出掛けお散歩をして来ました♪

お天気は悪くないけれど
気温が少々低めだった今日のふじ子地方!!
201603251.jpg
・・・だけど、ふじ子がむっちゃお散歩に行く気マンマンに
なっていたモンだから・・・。

201603252.jpg
今日から春休みの末っ子ちゃんも連れて、
ドライブがてら、お出掛けお散歩にレッツラゴー♪

201603253.jpg
・・・で、まずは「石窯で焼くパンが美味しい!!」・・・と人気の
『森の石窯パン屋さん』・・・っつー、この辺ではちょいと有名な
パン屋さんでお昼ご飯のパンを買って食べ・・・。

201603254.jpg
その後、ようやくお散歩場所の『笠間芸術の森公園』に到着~☆

201603255.jpg
何処まで~も続く広い芝生に
一気にテンションアゲになったふじ子っち!!

201603256.jpg
末っ子ちゃんと共に超ダッシュで斜面を駆け上がる駆け上がる!!

ふじ子の走りに着いて行けるだけの身体に出来上がってきた
末っ子ちゃんの成長に感動しつつ、
落ち着いて歩ける場所に移動すれば・・・。
201603257.jpg
ふじ子は辺りを見渡しながら気持ち良さ気に散策開始~♪

・・・と、そうしてえっちらおっちらのんびりと歩いて辿り着いた場所は、
子供たちが遊べる遊具がたくさん揃っている『あそびの杜』
201603258.jpg
末っ子ちゃんはさっそく大好きなローラー滑り台にチャレンジなりよ☆

すると、頭上を滑り降りて来る末っ子ちゃんに気付いたふじ子姉
201603259.jpg
一生懸命、下から末っ子ちゃんを眺め・・・。

2016032510.jpg
速いスピードで滑って行く末っ子ちゃんの姿を目で追いかけ・・・。

2016032511.jpg
楽しそうに歓声を上げる末っ子ちゃん
それはもう嬉しそうに見守っておりやしたがな☆(笑)

・・・いやん。
ふじ子が妹想いの姉すぎて、思わず胸キュンだわ!!(苦笑)

2016032512.jpg
せっかくの青空が大きな雲で遮られちゃって
その所為で気温が上がらない今日。

2016032513.jpg
それでもカラフルなパンジーがたっくさん咲いていたり・・・。

2016032514.jpg
芝桜が可憐なお花をつけていたり、公園は
もうすっかり春の装いになってんねん!!

2016032515.jpg
・・・っていうか、ふじ子は春の香りを嗅ぎ過ぎネ☆

お花を押し潰す勢いで
ニオイチェックをするふじ子に苦笑しながら
公園内に設置されていた看板にふと目を向けてみると・・・。
2016032516.jpg
“ワンコのフンをちゃんと始末しろ”看板がなんか可愛くて
ちょっと萌えてしまったではないか!!(笑)

2016032517.jpg
うん。ダイジョーブ!ちゃんと片付けるからね!!

・・・と、ピクトグラムの飼い主さんに同意して頷けば。

2016032518.jpg
今度はこんなイラストの“ワンコのフンをちゃんと始末しろ”看板が
ありましたゾナァァァ!!

2016032519.jpg
・・・昭和風のイラストがツボに入った上に
ワンコが自分のを自分で拾って持ち帰ってる!!
・・・っつートコロにもグッとキて、もはや笑うしかあるめェよ♪(爆)

ペットに見られているんじゃしっかりやんなきゃアカンなマジで!!
・・・って思わせてくれるイラスト看板に、
「山田くーん!!座布団2枚!!」
・・・と叫んでしまったママだったのでありまスた~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
桜が咲いているかも?!・・・って期待しながら
公園に行ってみましたが、桜の開花はまだまだ先のようでした~!!
今日のお散歩の続きがありますんで、
また明日アップさせて頂きま~っす☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

261位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
