

ガウと狩りと牛と鹿でレッツパーリー♪

3月20日(日)、3連休の真ん中だった昨日。
201603211.jpg
ふじ子家はご近所ハスキーのモスコ家にお呼ばれして、
夕方からお邪魔しておったのでございまする~♪

・・・で、モスコ家のお庭ドッグランに入れてもらったならば
やる事はただひとつ!!
201603212.jpg
モスコふじ子『ガウがウプレイ』やねーーーん!!(笑)

201603213.jpg
・・・ハイ。ハスキー同士の遊びがどんなモンかと言いますと、
それはもう怖いくらいにハードでありましてね・・・。

201603214.jpg
唸り声を上げながら勢いよく体当たりをしたり
噛みつくような行為をしたりするので、知らない人が見たら
ものっそい驚くであろうこと山の如しッ!!・・・なのでありますわ☆

201603215.jpg
・・・えェ。確かにね、一見、喧嘩にしか見えない2頭だけれども、
あうんの呼吸で構えて走ってドスコイしてガウる姿は
仲良きことは美しきかな状態でありまして、
気の合うハスキー同士だからこその遊び方なんでさァ♪

201603216.jpg
人間の年でいうと、お互い42歳の中年オバチャン!!

・・・人間の42歳のオバチャンがこんなハードな遊び方してたら
ドン引きモンでございますが、ハスキーにはまだまだイケる年らしく、
この後もしばらく2頭でガウガウ!!

・・・ところが。
201603217.jpg
おうちの中で何か動きがあったらしく、
2頭はすかさず室内チェック☆

201603218.jpg
・・・そうです。家の中では、今までモンハンで
ひと狩りしていた人間サマたちが・・・。

2016032110.jpg
わらわらと夕ご飯の準備に取り掛かったので候!!(写真は長男

昼間、モスコ家ふじ子家で一緒に『コストコひたちなか店』
お買い物に行って、食材を「これでもかーーーッ?!」
・・・ってくらい買い込んで来たんだアルヨ♪

・・・で、まずふじ子家が選んだのが、モッツァレラチーズの
ハーブとガーリックのオリーブオイル漬け!!

2016032111.jpg
そして、モスコ家が選んでくれた牛タンの塊ぃぃぃ!!
(写真は次男

2016032112.jpg
せっかくの塊なんだから思い切った厚さの牛タンステーキにしようと、
こ~んなに分厚くカットしたんだっちゃ~♪

・・・焼き肉屋さんで注文したら、1枚1000円くらいしそうな厚さヨ☆

2016032113.jpg
他にも、焼き肉用の牛肉に先程のモッツァレラチーズと、
パエリアやシーザーサラダ、ピザにメキシカンサラダラップが
テーブルにズラリと並び、次男の高校受験合格祝いパーティーの
始まり始まり~!!

食べて食べて食べまくってテンションがMAXになってきた頃。
2016032114.jpg
本物の鹿の角が置いてあるのに気付いて、
長男が“せんとくん”ごっこニャ~♪

・・・って、ツノ、1本しかないけど・・・。(笑)

2016032115.jpg
・・・つか、そんな事が分かっていた訳じゃないんだけど、
ママが今日用意したワンコ用うましオヤツはエゾ鹿のジャーキー☆

お腹ペコペコ中年オバちゃんハスキー2頭に
あげたのですが・・・。

2016032116.jpg
な、な、な~んと!!ふじ子は鹿が好みではなかったらしく、
全然食べてくれはりませんでしたァァァ!!

・・・なので、エゾ鹿ジャーキーはすべてモスコのお腹の中へ♪

・・・ふじ子はん・・・ジビエ肉はダメですかぃ・・・。


・・・と、まァ、そんなこんなで、夜遅くまで
モスコ家で楽しませてもらったふじ子家

モスコ家の皆さま!
ホントどうもご馳走様でした&ありがとうございました~!!


・・・そうして迎えた3連休最終日の今日は。
2016032117.jpg
まったりとふじ子と田んぼ道をお散歩したアルヨ!!

2016032118.jpg
今週で3学期もとうとう終わり☆

桜の開花ももうすぐみたいだし、
さ~て、そんじゃまァ、春をたっぷり楽しむかのぅ!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
実は、ママもジビエ肉はダメで、ラムや鴨すら食べられません☆
ジンギスカンとか鴨蕎麦とか、どんなに美味しそうでも無理やねん!!
・・・あ、あと、ホルモンもアカーーーン!!
なかなかにワガママな舌を持つママ&ふじ子なのでありまスた~♪(てへ)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワイもジビエ肉&ホルモンは駄目だっちゃ!!
豚の薄切りロースが1番ぢゃ!!

よしひろ様へ!

こんにちは~!
やはり!!ジビエ肉はニオイが思いっきり獣で
どうしたってアウトでさァ☆
ホルモンは・・・飲み込むタイミングが分からないので・・・。
私は豚バラ大好きィィィ!!豚肉が一番美味しいアルヨ~♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

746位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
