

フラれた時はワンコでも引きずる件。

今日はむっちゃお天気が良かったふじ子地方
201603181.jpg
・・・なので、グウタラしていたふじ子を起こし、
張り切って2時間お散歩にレッツラゴー!!

・・・すると。

ママが放った一言に、ふじ子は俄然やる気を出してウォーキング♪
201603182.jpg
普段は決してこんなに勢い良く歩く事はないふじ子っち

しかも。
201603183.jpg
ラスト100mの直線コースに入った途端、
ふじ子はスパートをかけて孟ダッシュをかますかます!!

・・・はい。ふじ子がこんなに必死になって、
一体、どこに向かっているのかと申しますと・・・。
201603184.jpg
そう。ここここ!ここですここ!!

201603185.jpg
牛さんが居る牛舎でございま~っす☆

・・・えェ。ママがお散歩始めにふじ子に囁いた一言とは、
ふじ子。今日は牛さんに会いに行こっか?」
・・・なのでした~♪

ふじ子はママのその言葉に一気にテンションアゲになって、
牛さんに会うために、そのためだけに、
大好きな道端のニオイチェックも、縁石の上歩きも、
なんもかんも切り捨てて、真っ直ぐに牛さん目指して
ここまでやって来たのですが・・・。
201603186.jpg
・・・今日の牛さん、どうやらグウタラする日だったみたいで、
ふじ子の姿を見ても誰一人・・・いや、一頭として
ふじ子の元に挨拶に来てくれません!!

201603187.jpg
それでも、牛さんが大好きなふじ子さんは、
諦めず牛さんを見つめ、熱くアピールし続けやした!!

201603188.jpg
どれだけ待ってみても
コチラに来てくれる気配をみせない牛さんの態度に
痺れを切らしたふじ子は・・・。

201603189.jpg
向こうが来てくれないのならコッチが行くまでよ!!
・・・とばかりに、柵を潜ろうとし始めたッス☆

2016031810.jpg
いやいやいやいや!ダメだろ!!それはNGだろふじ子!!

リードを引いてふじ子が牛さんの元に行こうとするのを
どうにかこうにか力ずくで阻止したママ。

2016031811.jpg
・・・ってか、こ~んなにふじ子が牛さんに愛を投げつけているのに、
どこまで~も無関心な牛さんたち☆

2016031812.jpg
・・・つかさ、つーかさ、あの奥の柵の中に居るの、
もしかしなくても仔牛じゃァあ~りませんかねィ?!

きゃー!!生まれたのかしら?!
やっと生まれてきたのかしらァァァ?!(嬉)

早くあの仔牛クンがコッチに放牧されるとイイね~♪

・・・と、間近で仔牛クンが見られるのを楽しみに、
今日はもう牛さんと挨拶すんのは無理そうだから
お散歩再開して帰るとするか・・・って、
牛舎を後にしたんですけども・・・。
2016031813.jpg
ふじ子は「もっと牛さんトコに居るぅぅぅ!!」・・・と、
リードを引くママに抵抗して座り込みぃぃぃ!!

ふじ子!また今度ね。また来よう。今日はもう終わり!行くよ!!」

ふじ子を諭して促して歩き始めたものの・・・。
2016031814.jpg
ふじ子はどーーーっしても牛さんが忘れられず、
後ろ髪を引かれ、何度も振り向いて振り向いて・・・。

2016031815.jpg
ついにはママがリードを引かないと
歩かなくなってしまいましたがなァァァ!!(汗)

・・・牛舎に行くまでは、あんなに勢い込んで歩いて・・・いや、
走っていたのに・・・!!

どんだけ牛LOVE?!(笑)

2016031816.jpg
とりあえず、田んぼでも眺めれば機嫌も直るかと、
景色の良い道を選んで歩いてみれば。

2016031817.jpg
・・・ふじ子たん。牛さんにフラれてショック受けて凹んで
いつまで~も引きずってんねん☆

「・・・そんな日もあんだよ、ふじ子
 でも、諦めたらそこで試合終了ですよ?
 牛さんが挨拶に来てくれるまで、何度でも通えば良いよ」

・・・なんて、ママが優しく慰めて撫でまくってあげたら。
2016031818.jpg
ようやくふじ子に笑顔が戻ってまいりました~♪

2016031819.jpg
・・・それにしても、ワンコもフラれたら凹んでいつまでも引きずんだなァ。

・・・ってェ事が分かったママは、
今度はふじ子がフラれないように、
ふじ子の頭に牧草でも乗っけてくかな・・・と思いました!!
・・・アレ?作文?!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子はママの言葉をちゃんと理解しているな・・・って思う時があって、
それは、今日みたいに「牛さんに会いに行くよ」・・・と言えば
3km近く離れた牛舎への道程を迷わずに歩いて行ったり、
「モスコの家に行くよ」・・・と言えば、これまた真っ直ぐに
モスコ家目指してスタスタ歩いて行ったりした時なんでさァ!!
ホントに道を間違えずに行くんだよ!!
これならばきっと、リードなんかなくても、
ママが一緒に着いていなくても、
絶対にちゃんと辿り着けるアル!!(たぶん)
試しにふじ子に『はじめてのおつかい』と題して
ひとりでモスコ家に行かせてみたいのニャ~☆(笑)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふじ子さんの頭にはすでにタンポポが咲いているのでは?古い話ですが。
遅くなりましたが、次男君の合格お祝致します。

いつか、フジ子ちゃんが仔牛ちゃんと挨拶できるとイイね。
フジ子ちゃんの夢叶いますように…

しゅーしゃ父様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメント、どうもありがとうございま~っす♪

ふじ子の頭は一年中お花が咲き乱れていること山の如しッ!!
・・・ですかねィ?!(笑)
しかも、ちゃんと蝶々も飛び交っておりますよ~☆
イエ~イ!スプリングマジマンセー!!・・・ですな!!

杢太朗様へ!

こんにちは~!
仔牛クンはベイビーなのに身体がデカイから、
仔牛だと気付くのに少々時間がかかりました☆(苦笑)
早く放牧されてふじ子と挨拶できると嬉しいのですわ♪

・・・ってか、牛にフラれて落ち込むワンコって・・・。
変なトコロで繊細なふじ子に苦笑するしかあるめェよ!!(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
