

ふじ子の好きな田んぼと川のあるお散歩コース♪

お昼を過ぎたPM1:30。
201603161.jpg
ふじ子にお散歩に誘われたので、
「そんじゃあ、行くか」・・・と、GOする事に☆

昨日と違って曇天空が広がるふじ子地方ですが、
気温は意外にもちょい高めで、
懸命に歩いていると汗だくになるアルネ!!
201603162.jpg
・・・そんな面倒な気候の中、ふじ子はヤル気満々で
縁石にお手手をかけて張り切っておりましたが・・・。

・・・この位置から見るとそれなりに長く見えるふじ子のあんよが。

201603163.jpg
正面から見た途端、一気に可哀相なくらい短くなっちゃうのは
なぜなんでせうかねィ?!(笑)

しかも、やたらと頑張ってる感が増す!!・・・っちゅーね。

どんなマジックやねん☆(笑)

201603164.jpg
・・・ってか、この道を歩くと、ふじ子は必ずと言って良いほど
延々と縁石の上を歩く訳でありましてね、
お散歩のスピードが落ちること山の如しなんでさァ☆(苦笑)

201603165.jpg
・・・そうして、縁石の上を満足いくまで歩いた後、
ふじ子は春を実感しようと、オオイヌノフグリの
ニオイチェックをいたしまする~♪

201603166.jpg
どう?ふじ子。春っぽい匂い、ちゃんとしてる?

・・・つーか、いつまでもふじ子のペースで歩いてたらアカンな!!
・・・って考えて、「さ、行くよ!」・・・とココロを鬼にし
リードを引いて歩き出してみたものの・・・。
201603167.jpg
田んぼ道に出たら最後。ふじ子は座り込んで
嬉しそうに“田んぼ見学”や~♪

201603168.jpg
ふじ子!いい加減にしてよね!!
 これじゃいつまでたっても先に進めんがな!!」
・・・なんて怒ろうと思ったのに、ピシッとミョーに伸ばしたお手手と
いもより姿勢の良い背中がなんか可愛くて、
「・・・うん・・・好きなだけ見ててイイよ」
・・・とか言っちゃったママ☆

・・・ヤダ。ママ、ふじ子に甘すぎ?!(汗)

ちょっと反省はしてみたけれど、その後も・・・。
201603169.jpg
最近ブームの川を見つけてしまったふじ子が。

2016031610.jpg
「行くのですわ!!」・・・って、川を眺めるために
どんどんどんどんブロックを下りて行っても・・・。

2016031611.jpg
怒るどころか文句も愚痴も言わずふじ子“川観察”
いつまで~も付き合っちゃったので候!!

だってさ~!!
2016031612.jpg
いつまで~も眺めるくらい川が好きなクセに、
ちょっとでも水が流れの勢いで自分の方に来ようモンなら、
ビビって後ずさりしちゃう程ヘタレちゃんなんだお~☆(笑)

2016031613.jpg
基本的に泳ぐ事が嫌いなふじ子の持論としましては、
川とは、泳いだり水遊びしたりするトコロではなく、
ひたすら黙ってただただ眺める場所のようなのでありました~♪


・・・まァ、眺めてるだけなら
水の事故には遭わないで済むから、
ママとしてはふじ子の持論推しでファイナルアンサー!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
水遊びが好きなゴールデンとかラブラドールとかの犬種なら、
川を見たら飛び込んで行っちゃうモンなんスかねぃ?
そうなったら、のん気に写真撮ってる場合じゃないねィ!!(汗)
ふじ子が川に飛び込んで行かない子でホント助かったニャ~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昔々

飼っていたラブラドールは前日の雨で水かさが増し濁流となっていた川にフリスビーを追いかけ飛び込み、ドンブラコッコと流された事があったよ。

穴が開くほどフリスビーを咥えて離さず、私はこれでお別れなのか?と思ったほどだったけれど、自力で戻ってきました(笑)

てぃんく様へ!

こんにちは~!
コメントが遅くなってしまってマジでゴメンナサイです!!(汗)

うおォォォ!!
やっぱりラブちゃんとかは川に平気で飛び込むんだ?!
しかも濁流でも自力で戻って来られるほどの泳力!!

・・・もし、ふじ子がびっしょり濡れて歩いてんのを見たら、
「・・・あ、川、入っちゃったんだ・・・」
・・・って、思ってやって下さいまし~☆(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

715位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
