

合格祝いのお出掛けパートⅡなのだ!!

今日は朝から雨降りお天気だったふじ子地方
201603141.jpg
なので、ふじ子はグダグダゴロゴロと過ごしておりましたが・・・。

201603142.jpg
そんなふじ子の目の前に、ミクロマンが現れたんだっちゃぁぁぁ!!

201603143.jpg
・・・ってか、傘を片手にミクロマン・・・雨の日も満喫かッ?!

201603144.jpg
・・・うん。満喫してる。ふじ子と相合傘して喜んどる!!
しかもオネエ的にッ!!(笑)

201603145.jpg
ふじ子と雨の日デートにノリノリのミクロマンと
もうすっかり飽きてるふじ子っち

201603146.jpg
ふじ子のお手手をベンチにご機嫌さんなミクロマン♪

201603147.jpg
でも、なんだかんだ言って
一応ミクロマンに付き合ってあげるふじ子
とっても優しいワンコなのかもしれないな・・・。(苦笑)

・・・って、そうそう!
今日は3月14日。ホワイトデーでラブい日なんだぜィ!!

・・・っちゅー訳で、バレンタインにモスコ家のゆうさんに
チョコレートをあげた末っ子ちゃんは、
昨日の夕方、ゆうさんからお返しのお菓子をもらったんでさぁ♪
201603148.jpg
それがコチラ↑!!

201603149.jpg
見て見てコレ見て!!超可愛くね?
末っ子ちゃんが今モンハンにハマッてっからって、
アイルーのマカロン~☆

2016031410.jpg
大喜びでマカロンを食べる末っ子ちゃん
めっさ羨ましそうに見つめるふじ子。(笑)

2016031411.jpg
いやいやいやいや!勿体無いのは
マカロンだけじゃあないんだなコレが!!

2016031412.jpg
ほら~!!アイルーのロールケーキなんだじょォォォ!!

2016031413.jpg
こんなカワイイの食べられる訳あるめェよ!!
ゆうさん、アンタは鬼かッ!!(爆)

2016031414.jpg
テラかわゆすなホワイトデーの贈り物に、
ほっこりメロメロになってしまった末っ子ちゃんだったのでありました~♪


・・・と、まぁ、そんなこんなで。
さっそくですが、3月12日(日)に、
次男の高校の合格祝いにお出掛けしたお話
・・・の、パート2と参りま~っす!!

『銀魂カフェ』で楽しんだ後、ママと子供たちは
そのまま池袋の『東急ハンズ』に足を運んだので候。
2016031415.jpg
さすれば、巣鴨のふくろうカフェが期間限定で
ハンズに出店していたのでア~ル!!

2016031416.jpg
日替わりで3羽のフクロウが出張しているそうで、
本日来ていたフクロウ君はこの3羽だったネ♪

2016031417.jpg
予約をすれば、ひとり10分500円で
フクロウ君たちと戯れられるんだゾナ!!(萌)

2016031418.jpg
フクロウに触るのはコレが初めてのふじ子家メンバー。

2016031419.jpg
めちゃくちゃwktkしながらフクロウを撫でていて、
思わずスタッフのお姉さんに「ミミズクのミミってどれですか?」
・・・なんて聞いてみたら、「コレですよ~♪」・・・と、
ミミ・・・と呼ばれている羽を立たせてくれやした~!!

・・・つか、このフクロウ君、「足に毛が生えてんスね?!」
・・・って驚いて、再びお姉さんに質問すれば、
「この子は寒い地方で暮らす種類なので」
・・・と、教えてくれはりました~☆

へ~え。足に毛が生えてる鳥なんて初めて見たわ~!!

2016031420.jpg
しかも、「ほとんど毛なので顔はとっても小さいんですよ」
・・・と説明されちゃったモンだから、
どんだけ指が毛に埋もれるのかチャレンジでぃ!!

・・・うん。確かにお顔、ちっさいわ。(笑)

2016031421.jpg
3羽の中で一番ちっちゃいコキンメフクロウのチョコ君。

どの位置からカメラを向けてもカメラ目線でドヤ顔ですよ!!(萌)

2016031422.jpg
でもね、手を出せば途端に擦り寄ってきてデレ発動ッ!!

なんだこの可愛い生き物はぁぁぁッ!!(きゅうん)

2016031423.jpg
ススガオメンフクロウのモカ君は
木にとまってる姿勢のなんと正しいことかッ!!(笑)

メンフクロウ・・・って、フクロウの中でもちょっとな・・・って、
実はずっと思っていたんだけど、実際に見るともんげェ可愛いアルヨ♪

それに、3羽の中でモコ君の毛が一番ふわふわで
ものっそい触り心地が良かったのニャ~!!

2016031424.jpg
さて、撫で撫でタイムが終わったら、今度は皮の手袋を装着して
腕にフクロウ君を乗せるマヨ~☆

・・・ってか、どの子も大人しくてされるがまま!!

2016031425.jpg
チョコ君は体重はたったの180gしかないので、
重さなんか全然感じない勢いですヨ!!

もうね、次男はチョコ君が可愛くて可愛くて
デロデロな笑顔で撫でておりました~♪(笑)

2016031426.jpg
3羽の中で一番デカイこのユーラシアワシミミズクのジャスパー君は
こんなにデカくても体重は1.5kgしかないから
やっぱり重さはほとんど感じませんな!!

でも、存在感がありすぎてあまり軽い気がしないアルヨ・・・。(苦笑)

2016031427.jpg
フクロウの目力の凄さに圧倒されたママ&子供たち。

いやはや、予想以上のフクロウの可愛さにKOされてしまい、
うっかり飼いたくなっちゃったでござるわ~!!

チョコ君で一日の餌はネズミ1匹。
ジャスパー君はネズミ3匹。

ネズミ1匹30円くらいで売っているそうなので、
月の餌代を考えてみたらふじ子より安くてビックリしたネ☆

寿命はチョコ君で約10年。
ジャスパー君で30年。

買うとすると、チョコ君は15万円。
ジャスパー君は65万円なりよ~!!

スタッフのお姉さんに質問攻めして色々聞いてみたけど・・・。

・・・いやん。フクロウ・・・飼ってみたいなぁマジで♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふくろうカフェ・・・とにもかくにもフクロウがとんでもなくカワイイので
興味のある方はぜひとも行ってみて下さ~い!!
あぁぁぁ。フクロウに萌死させられる日が来るとは
まったくもって思ってもみなかったわぁぁぁ☆(とぅんく)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら、次男くん、合格おめでとうございます☆(°∀°)☆

フクロウ、かわいいですよね〜♪
ハスキーを飼う前は、猛禽類が欲しくて欲しくていろいろ調べたもんです。
チョコくん、写真だけでもこんなに可愛いんだから、実際に見たらお持ち帰りしたくなること間違いないですね。

アリスのかーさん様へ!

こんにちは~!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでしたァァァ!!

おめでとうコメント、どうもありがとなのですわ♪
・・・ってか、フクロウ、超可愛かったですぅぅぅ!!(萌)
猛禽類は元から好きではありましたが、鷲とか鷹の方に
魅力を感じておりましたので、こんなにフクロウにハマる自分に
めっちゃビックリしております☆(苦笑)

10分で500円・・・どんなボッタクリ?!
・・・って、話した人みんなに驚かれましたが、
私としては500円で癒しと幸せを味わえた~♪
・・・と、大満足なのでありました!!(キリッ)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

362位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
