合格祝いに行って来た場所その1♪

今朝、ママが新聞配達のお仕事を終えておうちに帰って来たら、
ソファーでもんげェ爆睡していた愛犬ふじ子っち
201603131.jpg
ママがふじ子の周りでドタバタと動いても起きる気配は皆無で、
ず~っとこの状態のままなんでさぁ!!

201603132.jpg
ママだと分かっているから起きないのか、
それとも本当に番犬のオシゴトを放棄しているのか
甚だ疑問ではありますが、こんだけ気持ち良さそうに寝られちゃったら
起こすのは気が引けること山の如しだぜィ!!(苦笑)

・・・っちゅー訳で、お散歩はふじ子の目が覚めてからスタート♪
201603133.jpg
今日はむっちゃ寒いから、歩いて体温を上げるしかあるめェよ!!
・・・ってんで、歩く気マンマンだったママなのに・・・。

ふじ子は線路を観察したり・・・。

201603134.jpg
座り込んで田んぼを見学したり・・・。

201603135.jpg
手摺りの隙間から流れる川を眺めたり・・・。

201603136.jpg
ちょっとした段差にお手手をかけて、
畑を見つめ続けておったんだゾナ~!!

201603137.jpg
ふじ子~!歩かないとママ寒いよ!!頼むから歩こうよ!!」
どこまで~もマイペースなふじ子に、
その都度懇願してはお散歩を再開させて、
どうにかこうにか2時間で10kmを歩いて来ましたが・・・。

・・・お散歩って、ワンコにお願いしながらスルもんだったっけ?

う~ん、解せぬ。

でも、ふじ子の嬉しそうな見学顔を見てしまえば、
「見学ダメ絶対ッ!!」・・・とか強くは言えず、
なんだかんだで許してふじ子の好きにさせてしまう
甘い甘いママだったのでありまスた~☆(ちゃんちゃん)


・・・と、まぁ、そんなこんなで、
今日はいつもと変わらぬ一日を送りましたが、
昨日は朝イチから子供たちとお出かけをしていたママ。

ハイ。次男の高校合格祝いお出掛けなので候♪

・・・っつー事で、まず向かったのは、次男が合格すると信じて、
前もって予約していた『銀魂カフェ』!!
201603138.jpg
ママと末っ子ちゃんは来た事がありますが、
お兄ちゃん’Sは初めてなのでドキドキしながら入店☆

201603139.jpg
そして、「合格祝いだから好きなもの頼んでイイヨ」
・・・というママの太っ腹発言に注文したメニューは、
まずは“バレンタイン&ホワイトデーお祝いワイン”の
ノンアルコールをふたつ。(コースターはGINとTOSHIをチョイス)
“ウチのペットもらってください(笑)”(コースターは定春)と
“こちとら根っからのシティ派ネ!”(コースターは神楽)のドリンク!!

そしてフードの方は・・・。
2016031310.jpg
“沖田VS信女の激闘2色シチュー”!!
・・・つか、真ん中のはポンデリングじゃないですぜィ!!

・・・って、そうそう。2本の刀は廃刀令のため、
持ち帰りは厳禁となっております♪

2016031311.jpg
“鬼兵隊のおつまみプレート”は、おつまみ・・・っていうだけあって、
お酒に合うような味付けばかりでさぁ!!

・・・食べて一番驚いたのは、水色のジュレが出汁味なこと~!!
真鯛とタマネギのスライスと一緒に食べるので候☆

2016031312.jpg
“高杉&神威の最恐パスタは、まず、
パスタの色にちょっとビビりますね。(笑)

だってパスタが紫色なんだも~ん!!(爆)

しかも、パスタソースが紫芋なんだと!!
・・・どこまでも色に徹底してて素晴らしいアルな・・・。(苦笑)

2016031313.jpg
“定春の肉球ホワイトハンバーグ”は、結構ボリュームがあって
美味しかったでござるよ~♪

・・・でも、主食(ごはんやパン)が付いてないので
食べててもなんか少々口寂しかったカモ・・・。

2016031314.jpg
“坂本&陸奥の愛船チリポテト”は、海苔で出来たサングラスとか
モナカの陸奥の編み笠とか、芸が細かくてGJなのであった!!

2016031315.jpg
“ジャスタウェイのロールサンド”は、頭のマッシュポテトと
身体のハム&サンドイッチパンが絶妙に美味しくて、
数人でシェアして食べるのに最適ネ!!

2016031316.jpg
コチラ↑は3月14日までの期間限定メニューの
イチゴチョコフォンデュのデザートプレートで~っす♪

アクリルキーチェーンが欲しくて頼んだメニューなのでございます☆

だってだってだって!!
この3人のグッズなら絶対に欲しいでしょ!!
銀さんと土方さんと総悟だよ?!
買うに決まってんでしょうがぁぁぁッ!!

2016031317.jpg
しかも、3人のイラストが印刷されたハート形モナカ!!

食べるのヤダー!!勿体無いよォォォ!!(泣)

・・・あ、そうそう。ちなみに、
お料理に飾ってあるキャラのイラストは
すべてモナカで出来ているので食べられるんだじょ~♪

・・・と、以上、計11品を頼んだふじ子家
メダルを11枚ゲットしたので・・・。
2016031318.jpg
キャラ投票をするんだっちゃ!!

今回は『ラジオ番組のDJを任せるなら誰?』がテーマなので・・・。

お兄ちゃん’Sは6票を信女に。
ママと末っ子ちゃんは4票をさっちゃん。
1票をまた子に入れてきました~☆

・・・でも、きっと1位は神楽になるであろうのぅ・・・。

2016031319.jpg
以前はなかった新しい掛け軸に「おォ、そうか」と納得し、
ふじ子とのお散歩スピードは適度にしようとココロの中で決め、
『銀魂カフェ』を満喫しまくったママ&子供たちだったのでありんした~♪

2016031320.jpg
うん、ふじ子よ。明日からは適度なスピードで歩こうね!!(笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
次男へのおめでとうコメント、たくさんたくさんありがとうございます!!
必ずお返事いたしますので、もうちょっとお待ち下さいませ~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

173位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード