スポンサーサイト


とうとう運命の日なのだーッ!!

昨日、無事に中学校の卒業式を終えた次男

そして、3月11日の今日は・・・。
201603111.jpg
次男が受けた県立高校の合格発表の日なのでアルヨ~!!

・・・ってんで、同じ高校を受けたH君と
合格発表を見に行くので候☆
201603112.jpg
ドキドキハラハラヒヤヒヤしながら高校に到着。

201603113.jpg
合格者受験番号発表用紙に自分の受験番号を見つけて
ようやく一気にホッとひと息吐けたでござるよ!!

201603114.jpg
受験番号706番の次男と707番のH君。

良かったぁぁぁ!!ちゃんと受かってた!!
ホントに合格できてたアル~!!(喜)

S判定をもらっていて、
まず、落ちる事はない!!・・・なんて言われておりましたが、
それが「絶対」ではない限り、やっぱり不安はある訳でありまして・・・。

・・・あぁぁぁ。ほんっとうに良かったのニャ~☆(しみじみ)

201603115.jpg
心底安心して気を緩めた途端お腹が空いたモンだから、
合格祝いのノリでなんかご飯でも食べに行こう!!
・・・と、高校近くにあるファミレスに直行~♪

ふたりとも、今日は思いっきり食べて
合格した嬉しさを噛み締めるがヨロシ!!


・・・と、まぁ、そんなこんなで、
ココロもお腹も満たされて帰途に着けば・・・。
201603116.jpg
結果を気にしていたふじ子に「合格したよ!」・・・と報告して、
テンションアゲ状態のままふじ子の夕方お散歩にレッツラゴー☆

201603117.jpg
すると、ふじ子は早速、ご近所の塀から
次男の受験合格をお知らせデッス♪

・・・いや、恥ずかしいからそーゆー報告はしないでえェヨ・・・。(苦笑)

201603118.jpg
そうね。この後は入学手続きだ準備だ・・・で忙しくなるけど、
喜びゆえの忙しさだからママ頑張るわ☆


・・・なんて一瞬、幸せにほっこりしてしまったママでしたが、
そういえば今日は合格発表だけでなく、
東日本大震災から5年経った日でもあるんだよね。

ほんの少しとはいえ、災害に遭ったふじ子家
絶対に忘れてはいけない日であるからして、
今年もまた、震災で傷ついた人たちを
少しでも慰められるように、この歌を贈ります。
201603119a.jpg
昨日も紹介したママの大好きなバンド『REPLICA』の
アルバム“ビデヨラ”から〝SO MANY TIMES〟です!!


どうにもならない事が 時には多すぎて
  何もかも放り出して 消えてしまいたくなる
慰めの言葉さえも とても空々しくて
  何処かへ逃げ出しても 何も変わる訳もない
そっと覗き込む心は 暗く冷え切って 夢さえ押し潰されそう

So many times いつの日か こんな時代さえ
  思い出に包まれて 優しく変わること信じてたい

失くした途端気付いた 大事な事もある
  どんなに涙しても 時計は戻せやしない
そっと耳澄ます暗い部屋 ずっと変わらない胸の鼓動が聞こえる

So many times いつの日か 数え切れぬほどの
  哀しみも色褪せて 優しくなれ


こんなふじ子ブログだけど、誰かの癒しになればイイナ。

・・・っちゅー訳で、バカみたいな明るい笑いをお届けできるよう、
また一年、バリバリ更新して参りまっす♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
5年前の今頃は、何が何だか分からない状態のまま、
続く余震に不安になっていたのを思い出しました。
5年前、そんなふじ子家を心配して下さった方々、
今更ですが、本当にありがとうございます!!
気にかけてくれる人がいる・・・って、むっちゃ幸せな事ですよね。
ブログを通して、ふじ子を通して、子供たちを通して
知り合った方々との縁をこれからも大切にしていきたいと思いマス☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます☆
 高校でもさらにがんばって楽しい日々を(^◇^)

次男クンの卒業&合格、誠に御目出度き事🎇です。良かったね。
支えて来られた莓サラダさんも、お疲れ様でございました♪
飛躍の春がやって来た❣ 

今日は合格発表か!
そうだったそうだった!
卒業式の次の日が合格発表だったね~!

次男君、合格おめでとう!!
力一杯青春を謳歌してね!!

次男君。
卒業おめでとーございます!
合格おめでとーございます!
ママ。
ここまで、お疲れさまでしたー☆
これからも楽しい事 いっぱいですね〜。
どんな事もママのパワーで…
なんならふじ子姫に引かせろー!で、乗り越えて下さーい!

合格おめでとうございます!!

苺さん、やっとホッと出来ますね(´∀`)
次男さんも、お疲れさまでした。
楽しい高校生活をお過ごし下さいませ☆

次は御祝いパーティーですな~♪

次男君の中学ご卒業、そして高校合格、おめでとうございます!次男君はもちろん、苺サラダさんのサポートがあってこその結果だと思います。
次男君、これからもいろんな経験をして、充実した高校生活をお送りください。

煮子様へ!

こんにちは~!
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありません!!(汗)

おめでとうコメント、どうもありがとうございます☆
次男のピッチピチな高校生活もアップして参りますんで、
これからもヨロシクおねがいしま~っす♪

杢太朗様へ!

こんにちは~!
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした!!

おめでとうコメント、どうもありがとうございます♪
無事に合格できたんで、ようやくホッとひと息吐けます~!!
今年の春は忙しいながらも充実した日々を過ごせそうデス☆

ボルママ様へ!

こんにちは~!
お返事が遅くなってしまって誠に申し訳ないので候!!(汗)

おめでとうコメント、再びありがとで~っす♪
希望校に合格できてホント良かったですわ~!!
春からは長男と同じ高校の同じ学科に通う次男。
・・・兄弟で同じトコに通ってもらえると、
親はラクで助かるのニャ☆(苦笑)

Hiromi様へ!

こんにちは~!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!!(汗)

おめでとうコメント、どうもありがとうございま~っす♪
明るい春を迎えられる結果になって
ホント良かったのでござるよ~!!
高校生ふたり&小学生ひとりをママ&ふじ子のパワーで
グイグイと引っ張って行きますのよ~ん☆

みぃ様へ!

こんにちは~!
お返事が遅くなってしまってホントに申し訳ありませ~ん!!

おめでとうコメント、どうもありがとなのですわ♪
いやはや。ようやく安心して日々を過ごせるようになりました~☆
長男と同じ高校・同じ学科なので、兄弟で高校生活を
レッツパーリーして欲しい所存なのであります!!

合格パーティーは肉で決まりッ!!

マルコパパ様へ!

こんにちは~!
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません!!(汗)

おめでとうコメント、どうもありがとうございます♪
なんだかんだで合格までは落ち着かなかったふじ子家だから、
これで堂々と羽が伸ばせるので候☆
次男には、長男に負けず高校生活を楽しんで欲しいな
と思いました!!・・・アレ?作文?!(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

451位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
