

親を泣かせるアノ日がキターッ!!

今日のAM5:20。
新聞配達のお仕事を終えてママがおうちに帰って来ると。
201603101.jpg
ふじ子はぬくぬくと毛布枕にソファーでまったりと寝ておったァァァ!!

201603102.jpg
・・・あのぅ・・・。もうちょっとこう・・・キッチリお仕事して来たママに対して
「お疲れ様でした!!」的な労り風な態度はとれないモンなんスかねィ?!

ママを出迎えるよりも自分の睡眠を大切にする愛犬の姿に
なんだかなァ・・・と思いつつも、
ママは今日はマッハで朝の家事を済ませていきやす!!
201603103.jpg
・・・そう。ママ、今日は朝からお出掛けせなアカンのや☆

・・・っちゅー訳で、普段は着ないスーツに身を包み、
普段は履かないハイヒールで向かったのは・・・。
201603104.jpg
次男の通う中学校の卒業式アル~!!

3月10日の今日。9年間の義務教育をようやく終えた次男
201603105.jpg
卒業証書授与で名前を呼ばれ、返事をして
校長先生の前に出るのはイイんですが・・・。

卒業生でただひとり、とんでもない気合いの入った返事をして、
会場中を爆笑をさせましたよ!!

オマエは応援団かッ?!・・・みたいなね。

201603106.jpg
しかも、あまりにも気合いが入りすぎた所為で、
「はい」ではなく、「ふぁい!!」なんつー発音になってしまったのも
また笑いを誘った要因でありまして、色んなお母さん方から
次男クン、最後の最後にやっちゃったね~!!」とか、
次男クンさすが!やっぱやってくれたわ~!!」とか、
もう「WWWWW」って、草生えたコメントを頂いてしまいました☆

・・・つか、同級生たちからも「次男やったーウケる!!」
・・・って大爆笑されてて、
たぶん皆の思い出のひとつになった事でしょうな。(苦笑)

201603107.jpg
そんな次男のクラスの男子メンバー♪

みんな!次男と仲良くしてくれてホントありがとね!!

201603108.jpg
そして、コチラ↑は次男の担任のI先生☆

クラスの生徒からTシャツをサプライズプレゼントされて、
大喜びでスーツの上から着ようとしてくれております!!

201603109.jpg
クラスの生徒たちの寄せ書き入りTシャツを
嬉しそうに着てくれたI先生!!

本当は学校に持って来てはいけない携帯を
生徒たちが持って写真を撮りまくっていても、
先生、今日ばかりは怒らなかったそうな☆(笑)

I先生。1年間、お世話になりました!!

2016031010.jpg
・・・そうして、式後は友達と記念撮影大会に突入し、
まずは男子バスケットボール部でパチリ♪

色々あって大変だったけど、
最後まで頑張ってバスケしてた男の子たち。

たくさんの感動をママにくれてサンキューだっちゃ!!

2016031011.jpg
・・・そのバスケ部仲間・・・であり、幼稚園からず~っと一緒で
むっちゃ仲良しのH君とは、高校も同じトコロを受けているから、
合格していれば、またさらに3年間一緒・・・ってェ事になりやす☆

ちなみに、このH君はロボットコンテストに出場した相棒であり、
昨年のジャンプフェスタに一緒に行った仲間なのでありんすよ~♪

2016031012.jpg
・・・って、そうそう!忘れないうちに
ママとも一緒に撮っておかなくちゃね!!(笑)

2016031013.jpg
・・・んで、一番肝心な次男の彼女のAちゃんともパチリ~!!

Aちゃんとも幼稚園からず~っと一緒で、
小学4年生の時からラブラブなふたり。
残念ながら高校は別々になってしまったけど、
5年間もラブなままのふたりだから大丈夫であろう!!
2016031014.jpg
・・・っつー事だから、次男の第2ボタンは、
モチロンAちゃんにプリーズなりよ~☆

嬉しそうにボタンを受け取ってくれたAちゃん、テラかわゆすだった♪
はよふじ子家にお嫁においで!!(キリッ)

2016031015.jpg
その後、次男は親友のR君とツーショット写真を撮ったんだけども・・・。

2016031016.jpg
「そんだけ親友なんだったら、次男にR君の第2ボタンチョーダイよ」
・・・なんて、ママが冗談でR君に言ってみたならば・・・。

2016031017.jpg
R君、快く第2ボタンをくれはりました~!!(爆)

・・・男子に第2ボタンをあげたR君・・・。

彼の黒歴史にならなければよいのだが・・・。(苦笑)

2016031018.jpg
最後は本当に本当に色々あって大変だったバスケ部を
どうにかこうにかなんとかかんとかまとめて収めていた
バスケ部部長と副部長2人の幹部3人のトリプルショット♪

ノリが良くておちゃらけキャラの副部長2人に言われるまま、
頑張ってチャラポーズをとる超真面目な部長T君!!(爆)

・・・つか、無理矢理ポーズをとらされている感満載で
笑うしかあるめェよ!!(ぷぷぷ)


・・・そんなこんなで、12時20分に解散予定の卒業式が・・・。
2016031019.jpg
帰って来たのは1時半ネ!!

・・・どんだけ記念写真撮りまくってたんだ・・・。(苦笑)

2016031020.jpg
ふじ子が怒るのも最もだ!!・・・ならば行くか?お散歩に!!

・・・って、ふじ子のご機嫌取りお散歩にGOォォォ☆
2016031021.jpg
寒かったけど、ふじ子のためのお散歩だから・・・と、
ふじ子が満足するまで“畑見学”をし。

2016031022.jpg
“田んぼ見学”をし。

2016031023.jpg
“用水路観察”をして回って来たアルヨ~♪

2016031024.jpg
中学校の卒業式。
2回目だから泣かないだろうと思っていたのに
やっぱり泣いちゃったママ。

だって、3年間頑張ってた次男を見てたんだもん。
卒業式くらいは泣かせてくれよ。


・・・はい。では、無事に中学校を卒業した子供たちに、
ママはこの歌を贈ります。
2016031025a.jpg
『REPLICA』のアルバム“花”から〝Flowers〟!!


泣きだしそうな空の下で
  さようならなんてツイてないよねマイフレンド
好きなタイプまでよく似ていたのに
  叶えたい夢は違いすぎた

制服がもう似合わないあなたに会いたい
  約束もなく偶然に いつかどこかで

分かれ道が目の前に広がる
  だけどそれは悲しい事じゃない

思い出辿るのはもうやめにしよう
  優しい時代をどうもありがとう

タンポポが飛んでくように
  優しい群れから
離れていつか花になぁれ
  きっとどこかで    


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
『REPLICA』はママが日本のバンドで一番崇拝しているバンドです♪
もうとうの昔に解散しちゃってるけど、今でも一番好き!!
・・・ってか、どれくらい好きかっつーと、ママ、大学生の頃に
『REPLICA』のコピーバンドをしていたくらい好きなんでさぁ!!
ちなみに、〝Flowers〟はママがバンドを引退する時、
ライブで最後に唄った歌なのでございまする~☆
ものっそい泣ける曲なので、良かったらぜひ聴いてみてたもれ~♪

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわーい♪
次男君、卒業おめでとーーーーー!!\(^o^)/

ボルママ様へ!

こんにちは~!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでしたァァァ!!

おめでとうコメント、どうもありがとーデスッ♪
中学校生活はあっという間に終わっちゃうから
なんか感慨深いモンがありますねィ☆
・・・ソレに比べて末っ子ちゃんの小学校生活の
なんと長い事か・・・ッ!!(笑)
早く卒業して欲しいアルヨ~!!(爆)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

261位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
