

試験2日目!!中2病でファイトォォォ☆

昨日、県立高校の入試だった次男

・・・なので、昨日でツライ
テスト勉強地獄が終焉を迎えたのね♪
・・・って、思われているのでしょうが・・・。
201603041.jpg
実は、次男が受験した学科は『メディア芸術科』・・・っちゅー、
ちょっと特殊なトコロでありまして、フツーの筆記試験のほかに、
実技試験もあるので候!!

・・・で、その実技試験が本日行われた訳でありまして、
今日も朝から受験高校に出掛けて行った次男なんだニャ☆

・・・さて、そんな次男が受ける実技試験とは、
1枚の写真を渡されるので、その写真を見て
オリジナルストーリーを作って書き上げなさい!!
・・・っていうモンなのさ~。

・・・ってェ事でね、ママも次男に倣って、
写真からストーリーを起こしてみる事にしたんだアルヨ♪

・・・それでは、撮った写真で作ったママの小話・・・スタートなりよ!!


201603042.jpg
私は永いことずっと待っていた。

201603044.jpg
旅の途中ではぐれてしまった相棒「峰子」を・・・。

201603043.jpg
私の名は「ふじ子」。
グウターラ星”という、ここ地球からは何万光年も離れた所にある
小さいけれどとても美しい星を故郷に持つ、所謂、秘境星人だ。

そんな私は現在、「峰子」とふたりで宇宙中を星間旅行している
ちょっと小粋なスペーストラベラーであり、
今回は地球の北の大地、“シベリア”という場所を目指して
やって来たのだが、日本上空を飛んでいる時に突然
宇宙船が故障し、私は船外に弾き飛ばされてしまった。

そうして気が付けば、どうやら私は
日本の茨城県という地に落とされてしまったらしく
どうにも途方に暮れていたら、運良く壊れずにいた無線連絡機に
「田んぼで待て。迎えに行く」・・・と峰子から連絡が入ったため、
私はこうして田んぼで峰子の迎えを待っている。

しかし、田んぼで待つのも今日で1ヶ月。

どうしたものか。
峰子は無事なのか?宇宙船は直ったのか?
峰子の言う田んぼとは、果たしてここで合っているのだろうか?

不安だけがココロの中を満たし
泣き崩れそうになったその時!!

ようやく峰子の乗った宇宙船が、私の前に舞い降りた。

201603045.jpg
1ヶ月振りに会った峰子に今までどうしていたのか問うてみると。

峰子は言った。
201603046.jpg
「筑波山に登って、袋田の滝を見て、ひたち海浜公園を歩いて
 牛久大仏を眺めて、アクアワールド大洗水族館と
 JAXA筑波宇宙センター を見学して、竜神大吊橋を渡って
 かみね動物園で動物を観察して、偕楽園で梅を愛でて
 那珂湊おさかな市場で新鮮な魚介を食べて、
 カシマサッカースタジアムで鹿島アントラーズを応援してた!!」

201603047.jpg
茨城県を満喫してるぅぅぅ!!

そう。私がひたすら田んぼで峰子が来るのを大人しく待っていた間、
当の峰子は茨城県の観光名所を回って楽しんでいたのだ!!

201603048.jpg
ヒドイよ、峰子!!私はこの1ヶ月間、田んぼしか見てないよ!!

201603049.jpg
私は恨みを込めた目で峰子を睨んでやりましたが、
そんな私の視線の意味などこれっぽっちも解そうとしない峰子は、
さらにとんでもない言葉を私に投げつけてきた。

「あ、今夜は私、水戸で知り合った人たちと合コンなんだ。
 だから“グウターラ星”に帰るのはもうちょっと待ってね」

2016030410.jpg
・・・合コン・・・とな?

「なんかね、あんまり乗り気じゃなかったんだけど、
 ねば~る君を連れて来るって言うからさァ。
 やっぱちょっと会ってみたいじゃん?ねば~る君!!」

2016030411.jpg
爆発しろねば~る!!そして峰子!!

寂しい田んぼでひとりきり。
1ヶ月間ただただ過ごしていた私ってナニ?!なんだったの?!

2016030412.jpg
ねば~る君が参加するという
そのとてもとても楽しそうな合コンに峰子が行ってしまった後、 
私は布団に蹲り不貞寝をした。

2016030413.jpg
ねば~る君・・・私も会ってみたかったな・・・なんて、
ほんの少し羨ましさを滲ませた涙を流した事は、
悔しいから峰子には絶対に内緒だ。

・・・あァ、明日こそは我が故郷
グウターラ星”に帰れるといいな・・・と思いました!!
・・・アレ?作文ンンン?!


                             (完)


2016030414.jpg
・・・と、まァ、こんな感じのお話になりましたけど、
いかがでしょうか?!実技試験を採点する先生!!

2016030415.jpg
きっと合格間違いナシなのですわ♪
・・・で、ファイナルアンサー?!(笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ちなみに、試験を終えて帰って来た次男に聞いたら、
出された課題の写真は、「2匹のニホンザル」が写った写真
・・・だったそうな~!!・・・申年だからなのか?
ひとまず、思いっきり中2病なストーリーほど
採点する先生の受けが良いそうなので、
ママだったら「大天使ミカエルと堕天使ルシファーの魂が宿ってる2匹の猿」
・・・っつー設定で話を考えるわ~☆(笑)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

中二病作文かと思いきや、まさかの茨城アピール作文!でも、筑波山と宇宙センターしか分かりませんでした。。。

峰子のお座りかわいいですね。

ちょっと遅れて恐縮、杢太朗で~す。
峰子ちゃんが堪能した茨城の観光名所、モクは8割方経験して居りましですよぉ。
加えてモクお薦めは「金砂郷のお蕎麦!!!!」
ママの大作、そんじょそこらの短編小説よかおもしろかったのだ。

ハマのハスキー好き様へ!

こんにちは~!
うっふふ~!!分かってもらえました~?!(ニヤ)
そうです。そうなんです!!
中2病な内容に見せかけて、実は茨城県をアピってた!!
・・・っちゅーね♪
これでかなり点数を稼げたハズです、えェ!!(キリッ)

峰子が観光して来た場所、ぜひとも行ってみて下さいニャ~☆

杢太朗様へ!

こんにちは~!
おォォォ?!杢太郎君家は、あの観光名所を
ほとんど行っているんですね?!素晴らしい~♪
茨城県愛Pの名を名乗れる日も近いのではッ?!(笑)
・・・ってか、「金砂郷のお蕎麦!!!!」とな?!
なんか美味しそうな予感ッ☆
ぜひとも子供たちと行ってみたいのですわ!お蕎麦好き~!!

・・・ふふふ。私の小話、気に入って頂けましたか?!(笑)
あーゆーパラレルストーリーは考えるの楽しくて好きなんでさァ♪
中2病全開の話なら、いっくらでも書けまっせ~☆(爆)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
