

まだ半分?それとも、やっと半分?!

今日の朝5時半。

ママが新聞配達のお仕事を終えておうちに帰って来たら・・・。
201602261.jpg
ふじ子はお出迎えをするどころか、ソファーの上で
だらしな~く爆睡しておったがなァァァ!!

201602262.jpg
ふじ子?起きて!お散歩行くよ!!」

・・・と、いくら声をかけても起きないので。

201602263.jpg
今日の朝のお散歩は、AM10:00スタートとなりやした~♪

・・・まァね、人間サマだってどーしても眠い時があるもんね。
ワンコにも「お散歩より睡眠のが大事ッ!!」
・・・ってェ日があっても、全然おかしくないよね。

201602264.jpg
・・・ってんで、ふじ子の気持ちを尊重してお散歩に出てみましたが、
尊重するあまりアッチコッチで見学ばっかりされちゃったんだゾナ☆

201602265.jpg
・・・って、アレ?ふじ子のブラックがかったその笑顔・・・。
「計画通りッ!!」・・・って、夜神月ですかコノヤロー!!

もしかしてふじ子の思惑通りにママは動かされているんだろうか?!

・・・なんて、ちょっとドキドキしつつもお散歩を終え
お昼ご飯を食べた後。
201602266.jpg
ママは末っ子ちゃんの通う小学校の授業参観に行って参りました~♪

10歳のお祝いをするという企画の4年生の授業参観は、
『2分の1成人式』として体育館で行われ、
ひとりずつ順番に将来の夢を語っていくので候!!
201602267.jpg
サッカー選手・パティシエ・医者・消防士・警察官・保育士・大工
漁師・看護師・・・なんかが子供たちには人気職業でしたが、
末っ子ちゃんは「動物の飼育員」・・・と夢を語っておりました☆

ふじ子を可愛がる末っ子ちゃんを見ていると
動物相手のお仕事はむいてるように思うので、
まァ、いいんじゃないかな。ガンバレ!!
・・・と、思ったママなのでございます♪

201602268.jpg
そうして、みんなの夢を聞き終ったら、
その後は合唱や合奏を聴いて『2分の1成人式』は無事終了。

末っ子ちゃんが本当の成人式を迎えるまであと10年。

まだ10年もあるのか?!
・・・なのか、
もうあと10年しかないのか?!
・・・なのか。

果たしてどっちの気持ちのが大きいのか測りかねますが、
とりあえず10歳まで元気に育ってくれてママは嬉しいアルヨ☆


・・・そんなこんなで、ほっこりした気分になっておうちに帰れば、
お留守番をしていたふじ子に「夕方のお散歩~♪」
・・・と催促されてしまったので。
201602269.jpg
さっそくふじ子の大好きな田んぼ道コースをレッツラゴー!!

・・・レッツラゴー・・・つか、レッツウォッチング!!・・・か?(苦笑)

2016022610.jpg
授業参観のおかげで子供の成長を久し振りに実感できた今日。

末っ子ちゃんの夢が叶えられるよう、
ママ&ふじ子は張り切って応援して見守っていくからね~♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
お兄ちゃん’Sが4年生だった時にはなかった『2分の1成人式』!!
子供たちの色んな将来の夢が聞けたのがすんごく良かったので、
お兄ちゃん’Sの時にもぜひやって欲しかったなァ・・・。(残念)
どの子も「人のため」「人の役に立ちたい」「人を笑顔にしたい」
・・・という理由からその職業を選んでいたのがとても印象的でした♪
その優しい気持ちを忘れずに、またこれから10年を
一生懸命生きていって欲しいんだな!!・・・と、ママは思いました☆
・・・アレ?作文?!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

746位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
