

受験生の敵、現るッ!!

今日はふじ子と早朝お散歩をしてきたママ。
201602201.jpg
最近、明るくなるのが早くなってきた上に、
今朝は2月とは思えぬ程の暖かさだったモンだから
こうしてのんびりする事が出来ましたが・・・。

201602202.jpg
暗くないから辺りが見える。
ジッと座り込んでいても寒くて凍える事がない。
・・・となると、必然的にふじ子の見学時間が長くなる訳でありまして・・・。

すんなりお散歩を済ませて帰れなくなり、
それはそれで困るんだよな・・・と思うママなのでした☆


・・・そんなこんなで、どうにかふじ子を促してヤル気にさせて
歩いて歩いて帰途に着けば。
201602203.jpg
ふじ子は「は~。今朝もよう歩いたわ!!お疲れサマ自分!!」
・・・って、身体の疲れを吹っ飛ばすかの如く、
勢いよくブルブルブルブルし始めたので。

ママは「・・・お!ハスドリルを撮るチャァァァンス!!」
・・・って、カメラのシャッターを切ったトコロ。
201602204.jpg
もんげェキレイな丸い顔の起動が撮れたアルヨ~♪(笑)

・・・アレじゃね?
北極星を回転軸にして星の起動写真を撮るとこんな感じじゃね?(笑)

201602205.jpg
思っていたようなハスドリルの写真にはならなかったけど、
ブルブルした後のふじ子がサッパリしたっぽかったので。

201602206.jpg
・・・ま、いっかな・・・って、納得した次第でありんす♪


・・・そういえば・・・。
次男の県立高校の受験まであと半月ほどとなりまして、
次男は土曜日の今日、午前中から夜まで、
塾で追い込み勉強に入っているんですけどね。
201602207.jpg
・・・そんな次男の部屋から、ヤバイもんが出てきはりましたァァァ!!

そう!それはコイツですコイツ↓!!
201602208.jpg
最近塾のCMでよく見る“サボロー”でさァ☆

201602209.jpg
ふとした拍子に現れて、あの手この手で勉強をさぼらせる。
人の心のスキに入り込むのがうまいヤツ。
全身まっくろ。でもブラックコーヒーは苦手。
口ぐせは「よう、さぼろうぜ」。
生息地はYDKのすぐ近く。

・・・という生態のサボロー。

20160222010.jpg
たくさんあるサボローの名言の中でも、
次男に効果がありそうな言葉は
「昔読んだ漫画、総復習しようぜ」
「過去問を攻略するよりゲームを攻略しようぜ」
「セミだって7年も寝てるぞ」
「冒険行こうぜ」
「クワガタがいる林、教えてやるよ」
・・・なので、次男の前でこの台詞は絶対に吐くんじゃないぞコノヤロー!!

・・・と、黒くて小さなヤツに注意喚起してみましたが、
果たしてこんな些細な脅しで、サボローが次男を誘惑するのを
やめてくれるかどうか、ハラハラドキドキな
受験生の母親なのでございましたとさ~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
インフルエンザが流行っているそうなので、
受験生の皆さんは充分気を付けて勉強に励んで下さいませね~♪
・・・ってか、泣いても笑ってもあと半月で決まってしまうなら、
笑って納得いく結末を迎えられるよう、今はなんとか気張りやす~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコの写真って、ほんとタイミングが難しいですよね(。>д<)
可愛く撮りたいのに動くからブレブレな顔になったり…
だから、苺さんは上手だな~って思っとります♪( ´∀`)

出たな!!サボロー!!
こうなりゃ、真っ白にしてやりましょうぜ!
(  ̄▽ ̄)

って、それは違う意味で次男さんに怒られるな(笑)

みぃ様へ!

こんにちは~!
そうなんですよね!!タイミングが難しくて
連写にしてみるけど、連写で撮ったすべてが使えない!!
・・・とか、フツーにありますもんねェ☆(笑)
でも私の場合、私のカメラの腕が良いから♪
・・・っつーんじゃなくて、基本、ふじ子が動かないから
上手く撮れてる・・・というのはありますですハイィィィ☆

サボローのCM、めっちゃ面白いですよねェ!!
あんな風に誘われちゃったらサボっちゃっても仕方ないかな
・・・なんてね?!(苦笑)

とりあえず、次男はサボローを躱して勉学に
励んでほしいなと思いました!!・・・アレ?作文?!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
