

春の陽気に誘われて歩き過ぎたふたり☆

今日はもんげェお天気が良かったふじ子地方!!
201602181.jpg
・・・なので、お散歩に誘うふじ子のお顔、
いつも以上に気合いが入っているので候♪

「うしッ!んじゃあ、今日は心ゆくまでたっぷり歩くかッ!!」

・・・と、ママも己の足に喝を入れて、いざレッツラゴーしてみれば・・・。
201602182.jpg
・・・ふじ子はん・・・さっきまでの気合いが、
全然感じられなくなってますねん!!(苦笑)

201602183.jpg
それでも、気持ちの良いポカポカ陽気に
ご機嫌で縁石の上を歩いちゃったりなんかして、
ふじ子なりにお散歩を満喫しとるようデス♪

201602184.jpg
・・・そうしてしばしふじ子ペースで歩いていけば、
それはもう見事に満開な梅の木を発見んんん!!

201602185.jpg
うん。この暖かさだもんねェ。梅も咲くよねェ。咲いちゃうよねェうん。

・・・なんて、梅の花に見惚れて上ばかり見ていた視線を
ふと下に向けてみると・・・。
201602186.jpg
カワイイ芝桜の花も咲いていたアルヨ!!

201602187.jpg
うわ~。芝桜も咲くような季節になったのかァ。
春だね。春だよ。春が来ちゃったよ!!

ついこの間お正月を迎えたような気がしたのに
もう春だなんて早くね?!

・・・などと、月日の経つ速さにビックリしていたその時。
201602188.jpg
今度は菜の花が咲いているのを見つけちゃったネ!!

201602189.jpg
やだ!菜の花なんか咲いちゃったら完璧に春じゃん!!

ふじ子も菜の花には驚いたのか、本物かどうか確かめるかの如く
ガン見状態でありました~☆(笑)

・・・そんなこんなで、花見を楽しみながら歩き回った次は。
2016021810.jpg
『二所神社』にて、次男の高校受験の合格祈願を
これでもかァァァ?!・・・ってくらい、しっかりとして参りまして。

2016021811.jpg
ラストはふじ子の大好きな、どこまで行っても田んぼしかない
超田舎道をGOするでござるよ~♪

・・・なんて張り切って歩き始めた矢先。

ふじ子が突然、“畑見学”のために座り込んでしまったのですが・・・。
2016021812.jpg
・・・え、ちょ、ま、ふじ子さんッ?!(驚愕)

2016021813.jpg
見学すんのは構へんけど、なんでソコォォォッ?!

遠すぎやん!!畑からむっちゃ遠すぎやん!!
そんなに遠きゃ見たいモンもよう見えへんやろが!!
・・・ってか、ソコ道路の真ん中だしねッ!!

いっくら田舎道で車が来ないような場所だとしても、
真ん中に座り込むのはアカーーーン!!(汗)

2016021814.jpg
ママの注意する声などどこ吹く風のふじ子っち

2016021815.jpg
・・・なんだろう。この陽気が悪いのか?陽気の所為なのかッ?!

ポカポカ~って超気持ち良いから
いつも以上にアバウトな行動しちゃうんか?!

マイペースすぎるふじ子にため息を溢しつつも
柔らかな陽射しに心を和まされて歩を進めれば。
2016021816.jpg
ふじ子たん。今度は正しい位置に座って“田んぼ見学”でさァ♪

2016021817.jpg
スギ花粉症のママとふじ子は、この時期はどうしてもツラくて
「滅べ花粉野郎ッ!!」・・・って、
悪態吐きまくりな日々になってしまうのですが、
今日はあんまりにもお日様が優しく包み込んでくれるモンだから・・・。

2016021818.jpg
気が付けば2時間10分も歩き回ってしまった
ママ&ふじ子だったのでございましたとさ~☆(ちゃんちゃん)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子のお散歩にこれだけの時間を割いていると、
「苺サラダってすんごい暇な人なんだねェ」
・・・って思う人も中にはいるみたいでちょっと悲しい。(苦笑)
いや、コレはね、時間をアレコレ遣り繰りして
お散歩の時間を捻出してんだよ!!
だってね、Pixiv見たり、MMD見たり、ジャンプ読んだり、漫画読んだり、
小説読んだり、スレッドをチェックしたり、ネットサーフィンしてったり、
ヒルナンデス見たり、ドラマの再放送見たり、お昼寝したり
・・・って、そりゃあもう忙しいんだからッ!!(力説)
全然ヒマなんかじゃないんだからねェェェッ☆(ふんッ)←鼻息。

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふじこさん♡
こころから癒されます~
ふじこさんファンですm(__)m
どんな笑顔も最高☆です!

alex様へ!

こんにちは~!
ふじ子はホント良い意味でおポンチなお顔をしているので
癒しになっているんじゃないかな~・・・と思いマス♪(笑)
とりあえず、ふじ子の笑顔を見れば
元気100倍あんぱん・・・いや、ふじパンマン!!
・・・っちゅートコロですかねィ?!(ぷぷぷ)
これからもalexさんを癒せられるよう、
ふじ子のスマイル写真をアップしてまいりますね~☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

715位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
