

ハッピーバレンタイン♪頑張れ女の子!!

今日は2月14日。
天下のバレンタインデーという訳でありまして・・・。
201602141.jpg
ふじ子家では、末っ子ちゃんが「手作りチョコを作りたい!!」
・・・なんて、至極女の子らしい事をぬかすモンだから・・・。

201602142.jpg
材料を買って来て、レッツトライやねん♪

・・・で、まずは板チョコを細かく割って湯煎にかけマス。

201602143.jpg
そして、8枚切りの食パンの耳を切り落として、
4個に切り分けま~っす!!

201602144.jpg
うっふふ~♪お子ちゃまでも出来る簡単チョコだよん!!

201602145.jpg
んでもって、切った食パンをカリカリにトースターで焼いたら、
融かしたチョコレートに潜らせてチョコまみれにいたしやす。

201602146.jpg
ふじ子は焼いた食パンが気になるみたいで
やたらとお鼻をクンクンさせておりましたが・・・。

201602147.jpg
ニオイを嗅ぐだけで、決して食べようとはいたしません!!(笑)

201602148.jpg
・・・でも、目線はパンから逸らさず・・・っちゅー事は、
「こうやって見ていればもらえるかも?!」・・・って思ってる・・・?(苦笑)

201602149.jpg
そんなふじ子には構いもせず、末っ子ちゃんは黙々と作業を続け、
今度は融かしたホワイトチョコレートを垂らして・・・。

2016021410.jpg
竹串を使って流れるハート模様にしていきま~っす♪

2016021411.jpg
そうそう!ようやく分かった?
このチョコレート菓子、
ヒルナンデスで紹介してたヤツなんだお~☆

2016021412.jpg
こうして、チョコだけのやつと模様をつけたやつ
2種類準備出来たら・・・。

2016021413.jpg
今度は湯煎で融かしたホワイトチョコレートに
水切りしたヨーグルトを混ぜてクリームを作るアルヨ~!!

・・・と、ここで、ママがもうひとつのチョコレート菓子を作り始めたっちゃ♪
2016021414.jpg
それは、先程まで使っていた融けたミルクチョコレートに、
砕いたクッキー・アーモンド・ドライフルーツ・細かく切ったマシュマロを
入れて軽~く混ぜ混ぜ。

2016021415.jpg
それをラップ2枚重ねの上に流して棒状に丸めたら、
空気を抜くためにゴロゴロギュッギュと転がしやす!!

2016021416.jpg
・・・って、そうそう!末っ子ちゃんが作っていた方は
ホワイトチョコ+ヨーグルトのクリームを間に挟んで
サンドイッチみたいにしたらOKニャ♪

冷蔵庫で20分くらい冷やしたら出来上がりなのね~☆

ママが作ってたやつは、ラップを巻いたままの状態で
太巻き寿司みたいな感じに包丁で切って、
ラップを外せば完成でさァ!!

どっちも簡単に出来て美味しいぜよ!!


・・・そんなこんなで、出来上がったチョコレート菓子は
末っ子ちゃんがお友達と、モスコ家のパパ&ゆうさんに
贈りました~♪

思いっきり手作り感満載な見た目ではあったけれど、
喜んでくれていればえェなァ☆


・・・ってか、実はね、ママも今朝、
チョコレートをもらってしまったんだっちゃ~!!
2016021417.jpg
くれたのは新聞配達先のとあるお宅のお客様。

いつものように新聞を届けに行ったら、
新聞を置く場所に、紙袋とお手紙が置いてあったんだマヨ~♪
2016021418a.jpg
一度も会った事のない私なんかのために
わざわざチョコを用意して下さっていたなんて・・・!!

2016021419.jpg
有り難すぎて感涙なのですわ☆

こんな嬉しいサプライズをされちゃったら、
頑張って新聞配るしかあるめェよ!!

優しいお客様のおかげでヤル気満々になれたママ。

明日も張り切って新聞配るゾォォォ!!


・・・って、明日は月に一度の休刊日だった☆(てへぺろ)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
受け取ってくれた皆さ~ん!どうもありがとなのでした~!!
愛情だけはたっぷり込めて作ったので、
食べて頂けると嬉しいで~っす☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
