スポンサーサイト


どうして?なんで?信じらんない!そして解せぬ!!

今日の夕方。
201602101.jpg
ママはふじ子を愛車に乗せて、お出掛けをしたんだアルヨ♪

201602102.jpg
向かう先は、この1ヶ月の成果が示される場所でありまして、
ママもふじ子も密かにドキドキしとります☆

201602103.jpg
・・・ハイ。そうです。『かわまた動物病院』でございま~っす!!

約1ヶ月前。
『かわまた動物病院』ふじ子の体重を測ってもらったら
過去最高の26kg越えを叩き出してしまい、
ママはふじ子のダイエットに励む事にしたので候!!

・・・朝のお散歩は早歩きやジョギングにして運動量を上げたり、
夕方のお散歩では見学は2回まで・・・と定めたりして
ダラダラ歩き・・・を一切やめたのじゃよ♪

モチロン、うましオヤツもほぼナシ状態のドッグフードONLYで、
食事にも充分気を付けてきたんでさァ☆

だから今月は25kg台に戻っているハズ!!
・・・と、意気込んで診察をして頂いたのですが・・・。
201602104.jpg
な、な、な~んと!!
減るどころか更に増えて27.4kgだってェェェ!!(驚愕)

あんまりにもママが驚くモンだから
もう一度測り直してくれたんですけど、
やっぱり27.4kgだった訳でありまして・・・。

201602105.jpg
増えた理由が分からずショックを受けつつも、
夕陽を眺めながらいつものように夕方のお散歩は
しっかりこなしてきたんだっちゃ~☆

食事量は変わらなく運動量が増えてなお体重が増えると言う事は、
脂肪が筋肉に変わったので重くなったのではないか?
・・・との先生のお言葉でしたが・・・。
201602106.jpg
・・・どうなのコレ?筋肉になってんの?

201602107.jpg
・・・でも、そう言われてみればふじ子の身体、
摘まめるお肉が減ったような・・・?

201602108.jpg
・・・うん。前はもっと、「もにぃ」・・・って、
厚手のトレーナーを掴んでるみたいだったわ!!

だけど今は、摘まむのに「むんず!!」・・・って、
力を入れないと肉が掴めないのよコレェェェ!!

201602109.jpg
そうね!きっとそうね!!脂肪が筋肉になったから
体重が増えちゃったのねうん!!

かわまた先生に、
「筋肉の所為じゃないとしたら、太った理由は
 隠れて食べてた・・・しか考えられないんですが、
 家族の誰かがこっそり食べ物を与えてた・・・って事はないですか?」
・・・なんて仰るので、
「・・・いや、それは絶対にありえないです。
 ふじ子には人間の食べ物は昔からあげないルールですし、
 犬用オヤツが減った形跡もないので・・・ナイですね!!」
・・・って答えると、先生は
「それじゃあ夜中にふじ子ちゃん
 冷蔵庫を勝手に開けてこっそり漁ってた・・・って事は・・・?」
・・・などと言い出してくれちゃったので、
「・・・ナイと思いたいですッ!!えェ!それはナイとッ!!(汗)」
・・・と、ソコは必死で否定したママでしたが・・・。

2016021010.jpg
・・・もしかしてアレか?

・・・ふじ子の中のちっさいオッサンが夜中にこっそり
暴飲暴食してたのがふじ子が太った原因なのか?!

早朝お散歩で懸命にジョギングする以前に、
ふじ子の中のちっさいオッサンに
「太るまで食うなァァァッ!!」・・・って、
言い聞かせる事の方が先だったな!!
・・・と、ここに来てようやく悟ったママだったのでありまスた~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
他には太る原因として、ホルモンの病気が考えられるそうなのですが、
ホルモンの病気になっていれば動く事が出来なくなるそうだから、
ジョギングが出来る・・・っちゅー事はホルモンの病気ではない!!
・・・ってェ事になる訳で・・・やっぱコレは筋肉説が濃厚かッ?!
とりあえずまたこれから1ヶ月、今のままの食事量・運動量で
体重がどうなるかみてみましょう・・・ってなったんですが・・・。
・・・頼むから停滞期脱して減っていってくれよォォォ☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです~😊
ふじ子ちゃん、中々良い体型してますなぁ✨
てか、うちのハッピーも26,5㎏です😊
こちらもダイエット中(笑)💦💦💨
中々寝心地の良い枕です😊

ふじ子ちゃん😊筋肉筋肉🙋
気にするなぁ~😊🙋🙋

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ〜ぁ…
小さいオッサンね〜。
私の中にはいます(泣)
1人ではなく4.5人いるんじゃないかと思います(大泣)

真冬になりもう1人2人増えた気もする。
春に向けて退治しなきゃ!


ところで姫のしっぽはモフモフ復活しました?
うちのリュウ、復活しないまま、冬毛脱げてきてます(ーー;)

モクの見解。
フジ子ちゃんね、それは筋肉ですぅ!
益々グラマラス魅力的ですヨ、フジ子ちゃん。
それにつけても「フジ子の夜の秘密」とは、かわまた先生お茶目だね。

ハピママ♪様へ!

こんにちは~!
お久し振りでございま~っす♪
・・・ふじ子、気付いたら
ドーン!でダーン!!な体型になっておりましたァ☆(汗)
・・・でも、ハッピーちゃんも似たような体重・・・。(ニヤリ)
身体が重いと足や腰に負担がかかるだろうから
痩せさせてあげたいとは思っているんですが・・・。
・・・なかなか上手くはイカンもんですなァ・・・。(ため息)

とりあえず、ふじ子はライザップに通ったかの如く、
脂肪が筋肉になったんだ!!・・・と思う事にして、
これからもダイエットに励もうと思いました!!
・・・アレ?作文?!

テ○○ト様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)♪

・・・って、おォォォ?!そうか!!
フードの所為・・・っていう事も考えられますかねィ?!
フードが原因なら、少し量を減らした方が良いかも?!
・・・う~む。脂肪が筋肉になって重くなったんなら、
全然問題はナイんでイイんですけど・・・。
ひとまず、諦めずにダイエット続行してまいります☆

こんなふじ子家でありますが、これからも
どうぞよろしくお願い致しま~っす♪ぺこり~。

モコ様へ!

こんにちは~!
・・・ちっさいオッサン・・・誰の中にも
ひとりやふたり、居るんです!!絶対!!(笑)
・・・ってか、私の中にはちっさいオッサンの他に
ちっさい大阪のオバチャンも居ると思いマスはいィィィ☆(苦笑)

夏の薄着に向けて、今のうちから
ちっさいオッサンに喝入れとかないとアカンですな~!!(キリッ)

ふじ子のシッポは未だに貧弱シッポでございます。(泣)
フードで改善!!・・・とか思ったけど、
そう簡単にはいかないモンなんですねェ・・・。(凹)
寒い時期は貧弱シッポがさらに寒そうに見えて
可哀相感がハンパないッスよォォォ☆

杢太朗様へ!

こんにちは~!
うおォォォッ!!やっぱり?!やっぱりそう思いマスぅぅぅ?!
きっとコレは筋肉の所為で体重増加したんスよね?!
ライザップ効果ですよねッ?!(必死)
・・・いや、ライザップ通ってないですけど・・・。(苦笑)
ひとまず「ふじ子の夜の秘密」が事実ではない事を祈りつつ、
これからもダイエットを頑張る所存でございまする~☆
・・・ってか、かわまた先生はジョークが通じる
とっても優しい先生なので、ふじ子家には有り難い存在なんでさァ♪

こんにちは
うちはエスポティアラともに32キロだよ~
大きいけど、問題なし
上には上がいる~(*≧∀≦*)

ゆず様へ!

こんにちは~!
・・・いや、エスポちゃん&ティアラちゃんは
見た目からしてスマートだから、32kgあったとしても
太ってはないじゃあないですかァァァ!!
ふじ子の場合は「・・・アレ?・・・おデブ?」
・・・って見た目だから、27kg越えはヤバイんです☆(汗)
とりあえず、健康に問題ナイ体重でいかなければ・・・ッ!!ですわ。

はじめまして

はじめまして。

毎日楽しく拝見しています。

我が家もハスの持つお顔と顔に似合わず甘えたな気質にノックダウンされ今の子で3代目のハス飼いです。

ふじこちゃんは飼っていた2代目ハスととても性格が似ているような気がして毎日ブログを見ては懐かしさと共にニヤニヤさせて頂いています。
お顔も似ていたので穏やかな子は顔の傾向も似るのかな?なんて思ったりしちゃいました

いつもは読み逃げさせて頂いていたのですが、体重いきなり増えたとの記事を読んでちょっといてもたってもいられず初めてのコメントをさせて頂きました。

と、いうのもうちの2代目の子がお腹に水がたまる病気が原因で亡くなってしまったからです。
人間が見て分かる位ちょっと太ったかな?と思うまでは普通にしんどそうにもしなかったんですが、そこから1月でみるみる弱っていきあっという間にお空にいってしまった経験があるものですから、ふじこちゃんの様にお散歩をたくさんしてるのに体重が増えるところが気になってしまいまして・・・

ビックリさせるつもりはありませんし、筋肉に変わって重くなる事の方が考えられますのでお気を悪くなされたら本当に申し訳ないのですが自分の子をこういう飼い主の無知で亡くしてしまっているので(と、言っても防ぎ様はないらしいんですがもう少し早く気付いてあげていれば又結果は変わったのかもしれないと考えずにはいられなくて・・・)

特に冬だったのとうちの子は10歳だったので、体のラインも年々ぽっちゃりしてきてたので歩くのもゆっくりになってきたのが年のせいだとおもったり、本来穏やかな性格だったんでノンビリしてるだけだったのかな?
ホントはお腹に水がたまって動きにくかったのかな・・・・とか今になって考えてしまうとキリがないんですが。
気付くのが遅かったと思わずにはいられなくて・・・。
でも基本的にハスキーは見た目と体重が一致しないので判断も難しいんですけど。

ふじこちゃんがそうではないとは思いますがそーいうハスキーもいて、そーいう病気もあるんだとちょっとお知らせしておきたくて・・・
不安にさせてしまったらごめんなさい

獣医さんにも定期的に診てもらっていらっしゃるし大丈夫だと思いますが同じハス飼いとしてどうしても気になってしまいまして。。


うちの今の3代目は歴代の中で1番やんちゃで本当に困るレベルなんですが、ふじこちゃんの様に近くに同じ犬種がいて交流出来るなんて本当に羨ましいです。
うちの子も1度ガツンとふじこ姉さんに上から教育的指導をしてもらいたいです。

世間はまだ小型犬ブームでこの犬種に近ずけて下さる奇特な飼い主さんがいらっしゃらない為、犬同士の上下関係や怒られる経験がない為すっかり怖いものしらずのやんちゃでして・・・
しかも世間ではハス特有のガウを理解してもらえないので余計にビビられまして・・・
ハスは気質が穏やかだと今まで疑った事なかったので3頭目にして、まさかの子育てに悩み中です(笑)


ダラダラと申し訳ありませんでした。。
私もおたく人間なので(もちジャンプは毎回買ってます)、ふじこちゃん以外の記事もとても楽しく拝見しています
これからもブログ楽しみにしていますね

ちか様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
毎日見て下さっているとの事で、もんげェ嬉しい限りでありますわ♪

・・・って、おォォォ!!ちかさん家は3代目ハスちゃんが
いらっしゃるんですね?!なんと羨ましい~☆
・・・いや、それよりも、ふじ子を心配して、2代目ハスちゃんの
亡くなった理由を教えて下さって本当にありがとうございます。
お腹に水がたまる病気・・・なんて事があるんですね。
そんな病気で亡くしてしまったのなら、ふじ子の体重増加も
気になって当然の事と思いマス!!
逆にわざわざコメントして下さいましてとても有り難い思いです。
私もワンコの病気に関しては無知もいいとこなので、
そのような病気がある事はモチロン知りませんでしたし、
考えてもみなかったので、例えふじ子が
そのような病気でなかったとしても、知っていて損はありませんから
コメントを頂けて良かったですホントに!!
とりあえず、ふじ子の体重増加の原因はまだ分かりませんが、
次に病院に行った時に、先生に診て頂いてみますね!!

モスコとふじ子は性格が真逆なので、気が合うんだか合わないんだか
イマイチ不思議なトコロではありますが、気心が知れて遠慮のいらない
仲の良い同じ犬種・・・っちゅートコロでは大変ありがたい存在なので、
近所に居てくれてホンットに助かっております♪
そーゆーワンコ友達は大事ですよねマジで!!

ちかさん家のハスちゃんとどこかのオフ会等で会う機会がありましたら、
その時はふじ子が夜叉化して指導すると思うので、
どうぞ一緒にガウして遊んでやって下さいませ~☆(笑)

こんなふじ子家でありますが、これからもどうぞ
よろしくお願いいたしま~っす♪ぺこり~。
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

746位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
