

セールスマンの苦労を理解した!!

今日は空気の冷たさが身に染みたふじ子地方
201602081.jpg
・・・なのに、ここぞとばかりにシベリアンハスキーという
北方犬の強みを前面に押し出してきたふじ子っちは、
寒さなんかモノともせずに“田んぼ見学”に勤しみやす!!

201602082.jpg
ふじ子~!寒いよ~!!早く行こうよ~!!」
・・・って声をかけたって、ふじ子
“用水路観察”に情熱を注ぎ・・・。

201602083.jpg
ひたすら田んぼを眺め続けるアルヨ☆

・・・くそぅ、この毛玉めッ!!
ママは動いてないと寒いんだから
いい加減に歩きやがれッ!!

201602084.jpg
・・・なんて、寒さと闘いながら
ココロの中でふじ子に悪態を吐いていたママ。

201602085.jpg
・・・え?大人気ないって・・・?

201602086.jpg
・・・いや、だってね、ホントにふじ子は一度座り込んだら
しばらく動いてくれへんのやで!!

せっかくウォーキングで温まった身体も
冷え切っちゃってかなわんち!!(泣)

201602087.jpg
・・・うん。もうイイよね。リード引いて歩き出しちゃってもイイよね。

再び身体を温めるべく、ふじ子がもう見学など出来ないよう、
田んぼ道ではなく、住宅街にコースを変更して
えっほえっほと歩いて行けば・・・。
201602088.jpg
・・・ふじ子はん・・・今度はナニに引っかかったん?

201602089.jpg
他人様のお宅の門の前で止まったまま
歩を止めてしまったふじ子をなんとか促して
先に進んでみたけれど・・・。

2016020810.jpg
ふじ子はまたしても門前でストッピングぅぅぅ☆

2016020811.jpg
・・・ってか、門の向こうのおうちを気にかける姿が
どこぞの会社の営業マンとダブって見えて・・・。

2016020812.jpg
もはや苦笑するしかあるめェよ!!(笑)

2016020813.jpg
こんなトボケた顔のハスキーが訪問販売に来て、
果たして契約が取れるかどうか、
少々・・・いや、多いに疑問でありますが。

2016020814.jpg
ふじ子は今日一日で、営業マンの大変さを
しみじみ理解したようで。

2016020815.jpg
「あたくしにはコトゴトク向かない職業なのですわ」
・・・なんて感想を述べてくれちゃった
ふじ子嬢だったのでありましたとさ~♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
・・・ふじ子の訪問販売。
たぶん、「土地を買って米農家、始めませんか?」
・・・って、内容だと思う!!
セールスというか勧誘というか、
とにもかくにも、誰も彼も米農家にしようと
セールストークを仕掛けてくると思うんで、
ふじ子が訪ねて来た時は、
「うちはアメリカンな食卓だからパン派なのよゴメンナサイね~」
・・・って断ってやって下さいまし~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふじ子姫の様なセールスレディなら、おやつにお茶…いや。水だしちゃいますよ♫
ただ、田んぼを勧められても、今から転職はキツイかなぁ(^.^)

でも、数日前に「この地域の担当になりましたー。」と若いお巡りさんが来ました。来客くらいて吠えないハスキーズだけど、テツが一声「ウォーン」と言ったら「あっ?なんですか?」と巡査さん。
「ハスキーですよ。」と、言ったら「ハスキーですかー。僕も犬好きなんですよねー」って。「そーなんですかー。リードつけてないから、すぐにここには連れてこれないけどね」と言ったら「いえ。僕も仕事中なので噛まれると困るし」だって!「噛まないです」と答えてやった!内心「噛め」と思った(笑)

こんにちは(^^)

ピンポン!ってふじ子ちゃんの顔が見えたら、つい玄関を開けてしまうな~(笑)
しかも、ニコッてされたりしたら…
米、作ります!(´∀`)

大好きな田んぼが、いっぱいあると嬉しいもんね♪
うちの辺りも田んぼだったのに、最近じゃ住宅だらけになったもんなぁ…(´ー`)

しかし、なぜ、人んちの門が気になり出したのだろう?( ̄▽ ̄)

モコ様へ!

こんにちは~!
ふじ子の訪問販売・・・もし北海道まで行ったなら、
その時は温かく出迎えてやって下せェ♪(笑)
・・・うん、でも、田んぼの件は断ってOKでさァ!!(爆)

へ~?!わざわざお巡りさんが挨拶に?!
熱心な割にヘタレなんスかねィ?!
ふじ子家にも数年前警察官が来た時、
ふじ子が恐くて家の中に入れず、
「捕まえておいて下さい!!」・・・っていう
お方がおりましたわ・・・。
警察官だからワンコ平気!!・・・ってェ訳じゃないんだな
・・・と、ふじ子を押さえながら冷静に思った私デス☆

みぃ様へ!

こんにちは~!
・・・まァ、ピンポーン!・・・で、玄関先にワンコが居たら
「えッ?!」・・って、ついドア開けちゃいますよね?!(苦笑)
・・・でも、みぃさん、ホントに米作ってくれるんですかァァァ?!
そんな事言ったら、ホントにふじ子行っちゃうかも!!
・・・ですよ~♪(笑)

ふじ子地方は田んぼよりも雑木林が住宅地になっとります。
田んぼは田んぼのまんま♪
・・・ふじ子の田んぼ愛が通じてんスかねィ?!

ふじ子のやる事は謎ばかり・・・。
やっぱハイジさんに色々聞いてもらいたいィィィ☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

715位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
