

降った!積もった!!溶けちゃったァァァ!!

今朝、おうちのシャッターを開けてお庭ドッグランを見たふじ子さん
201601301.jpg
・・・フツーに驚いておりましたァァァ!!(笑)

201601302.jpg
「せっかくだから遊んでおいで」
・・・と、ふじ子をお庭ドッグランに追いやると、
ふじ子はチラッチラ不安そうにママを見てきては
雪の上をしばし散策♪

そして。
201601303.jpg
もんげェビックリしたお顔で、お庭ドッグランの様子を
ママに語ってくれはりました~!!

ぷぷぷ。
シベリアンハスキーのクセに雪に馴染みがないモンだから、
雪を見るとこんな初心な反応をするのね!!(笑)

雪に免疫がなくとも、そこはハスキーの血が騒いで滾って
今日は「きゃっほ~い♪」状態になるのでは?!
・・・なんてふじ子のアゲテンションにwktkしていたママでしたが・・・。
201601304.jpg
・・・なんの事はない。

シベリアンよりイバラキアンの血の方が勝っていたアルヨ☆

201601305.jpg
峰子とくっついて仲良くぬくぬくお昼寝を満喫するふじ子っち

イバラキアンハスキーは雪にはまったく興味がない!!
・・・で、ファイナルアンサー?!

・・・などと、あからさまにガッカリしてしまったママでしたが。
201601306.jpg
夕方お散歩で僅かに雪が残る道を歩けば、ふじ子
他のワンコが歩いてついた足跡を気にしてみたり・・・。

201601309.jpg
雪の上でキリリと凛々しいポージングをとってくれたりしましたヨ♪

なんでぃ!やっぱふじ子、雪、好きなんじゃん!!

・・・と、ママも嬉しくなって歩を進めると・・・。
201601307.jpg
この寒い中、梅の花がイッパイ開花しているのを発見ンンン!!

201601308.jpg
確かにここんとこ日中は暖かかったからね、
梅が咲いちゃうのも仕方ないさ☆

・・・って、そう。そうなの。そうなのよ!!

せっかく雪が降って積もったというのに、
お昼過ぎにはほとんど溶けちゃってて
あんまり残ってないんだわ!!

なんだかんだで「寒い」とか言ってみても、
こんな呆気なく雪が溶けちゃうんだから
今年は暖冬で間違いないのねィ。

2016013010.jpg
・・・で、溶けかけの雪で
道路がビッチョビチョになってるだろうと踏んでたママは、
お散歩に長靴を履いて出てきた訳でありまして、
おかげで濡れる事なく水浸しの道でも歩けたので候♪

・・・ん?レインブーツ?
んなシャレオツなモン、ママが持ってると思いでかッ!!

長靴よ!なーがーぐーつ!!

ふじ子と田んぼ道を歩くのに
イチイチお洒落になんか構ってられっか!!

2016013011.jpg
・・・なんて、鼻息荒く雪解け道を歩いて帰途に着いたなら。

せっかくの雪、少しは楽しんでみようかねィ♪
・・・って事で、さっそく雪だるまを制作~!!

「見て見てふじ子!!チビ雪だるま~!!」
2016013012.jpg
・・・って、ふじ子に見せた途端、舐められたしッ!!

2016013013.jpg
「やめなんし!舐めたら溶けちゃうでしょうがァァァッ!!」

・・・と、注意したって。
2016013014.jpg
ふじ子はアイスキャンディーが如く、
雪だるまをペロペロペロペロ・・・。

「キーッ!!ふじ子!ダメやめて!!
 雪だるまとふじ子のツーショット写真撮るために作ったんだから
 舐めるの禁止!!」
2016013015.jpg
・・・って、ふじ子に“ペロペロ禁止令”を発令☆

2016013016.jpg
ダメ。アカン。雪だるまに手ェ・・・いや、舌出すなッ!!

2016013017.jpg
ママの命令に、ふじ子は舐めたい気持ちを必死で押し止めて・・・。

2016013018.jpg
雪だるま君とのツーショット写真を撮らせてくれたんだっちゃ~☆

ぷくく。
うん、もうイイよ。
好きなだけ舐めるヨロシ。

差し出された雪だるまに、
ふじ子は遠慮なくペロペロ攻撃を加え
あっという間に撃沈させた後。
2016013019.jpg
お庭ドッグランで雪合戦をして遊ぶ
末っ子ちゃんと近所のMちゃん・Sちゃんたちを眺め・・・。

2016013020.jpg
儚かった雪の存在に名残惜しく思いを馳せるのでありましたとさ~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今朝の新聞配達は雪でものっそい大変だったアル~!!
いつもなら2時間10分くらいで回るルートを
今日は3時間かけて回って来たんでぃ!!
明日は凍結が心配だな~。
転倒や事故に気を付けて配って来よ~っと☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

シベリアを思い出す?
想像する?様にこちらの雪をわけてあげたい!と、言いたいところですが、こちらもいつもよりは少なめの雪なんですよー。
ただ、こちらはこれからが本番なので、まだまだ油断できないけれど、我が家はまだ除雪機出動なしの人力除雪で片付いています。

道産子ハスキーズは物足りない積雪でも、それなりに遊び、室内ではだらしない寝姿f^_^;
室内犬ですね。

モコ様へ!

こんにちは~!
おォォォ!!やはりモコさん地方は少なめとはいえ
雪、積もってんですね~!!
・・・ってか、除雪機・・・っつーのは、一家に一台的な感じで
当たり前に装備されてるモンなんですか?!
北海道の雪・・・さすがですねィ☆

道産子のハスキーは茨城のハスキーと比べて
毛のモフ具合が割り増しになってるんでしょうか?!
・・・じゃないと寒すぎるッ!!
ガンバレ道産子ハスキーズ♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
