

ふじ子の表情から気持ちを汲み取れェェェ!!

今日は午前中から雨降りお天気のふじ子地方
201601291.jpg
・・・なので、コレといったネタ写真がナイからして、
記事を書くのに困ったママは、ふじ子がママに訴えてくるたびに
とりあえずカメラを向けた結果、コレはもしかしてクイズが
出来るんじゃないかッ?!・・・と考えついたので。

201601292.jpg
本日は
ふじ子の表情から一体ナニを訴えているのか読み取るのじゃ』
ゲーム・・・をしてみたいと思いま~っす♪

・・・それでは、レッツ・チャ~レンジ!!


第1問!!
201601293.jpg
まずは、オーソドックスにヤル気満々なドヤ顔で
ママを見てくるふじ子っち!!

・・・さァ、このふじ子はママに何を訴えているのでしょ~うか?!

正解は。
201601294.jpg
ママを遊びに誘っているふじ子たんでした~♪

全身から元気なパワーが漲ってんでしょ?(笑)


それでは第2問!!
201601295.jpg
この目力の籠ったふじ子はママに何が言いたいのでしょ~うか?!

・・・・え?難しいからヒントが欲しい?

・・・仕方ないなァ。
201601296.jpg
コレで分かるかしら~?!

正解は。
201601297.jpg
ハイ!そうで~っす!!お腹が空いたからごはんチョーダイ!!
・・・なふじ子さんだったのでありまスた~☆


ふふふ。続いて第3問!!
201601298.jpg
ちょっぴり切なげな表情のふじ子はママにどうして欲しいと
思っているのでしょ~うか?!

正解は。
201601299.jpg
ママに構ってもらいたくて
甘えたちゃんになってるふじ子嬢でございましたとさ~♪


2016012910.jpg
どうです~?!皆サマは何問正解できましたか~?!

いつも無言でひたすらママを見上げて訴えてくるふじ子ぽん

そんなふじ子の気持ちをその表情や行動から汲み取って
願いを叶えてやろうと日々奮闘しているママなのですが、
果たしてホントにソレが合ってんのかな?!・・・って、
常々不安に思っている次第な訳でありましてね。

ハイジさんみたいに動物の気持ちが分かれば苦労はしないのにな!!
・・・なんて思いつつ、分からないからこそ理解しようとして
相手と真剣に向き合うその事こそが大切なんじゃないかな?!
・・・とかも思い至ってみたりなんかもしてね。

・・・などと、難しい事を偉そうに述べてはみたけれど、
「ごはんをあげる」「お散歩に行く」「遊び相手になる」「撫でて構う」
・・・の、どれかが大体は当てはまるから、
ふじ子の気持ちを汲み取るのは、単純で簡潔で易しいのだった!!
・・・で、ファイナルアンサー?!(笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
なんだかんだ言っても、ふじ子はものっそい分かりやすい子なので、
扱いやすい・・・っちゅーか、育てやすいっちゅーか・・・。
とりあえず、「何が言いたいのか分からんくて困った!!」
・・・てェ事はナイので助かりマス♪(笑)
でもやっぱりハイジさんに聞いてみてもらいたい事はイッパイあんよ~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

一問目を外しました。。。
「あたしモフモフでしょ!触りたいでしょ!触ってごらんなさい!(ドヤァ」かと思いました。うん、自分が触りたいだけでした。

ハイジさんに聞いてほしいのはやっぱり「田んぼ見学(というか、田んぼに限らず散歩中の見学全般)」についてですね。あと、先日のお散歩で急にイヤイヤした理由(笑)

ハマのハスキー好き様へ!

こんにちは~!
・・・って、アラ、残念~!!1問目ミスっちゃいましたか~?!
アレは、「あたくしと遊びたいでしょ?遊んでみたいでしょ?(ドヤァ)」
・・・が正解でした~♪(笑)
遊んで欲しい時は、「あたくしむっちゃヤル気あんねん!!」
・・・って、ドヤってくるんですハイィィィ☆(苦笑)

あ、そこ、私もハイジさんに聞いてもらいたいッス!!
「ねェねェ、なんで見学ばっかすんの?」
「どうしてお散歩、急にイヤイヤすんの?」
「土方さんってどうしてあんなに萌えキャラなの?」
・・・ふじ子の答えがめっさ気になる今日この頃ニャ☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

715位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
