

お日様のパワーがハンパなかった日♪

今日もお月様がピッカピカに綺麗だったので・・・。
201601271.jpg
ママはふじ子を起こして早朝お散歩にレッツラゴー!!

「ふふふ。ふじ子よ、月がキレイだね」

「・・・・・」

「・・・や、そこはウソでも“死んでもいいわ”でしょうがァァァ!!」

日本文学のロマンチシズムを理解できないふじ子
ため息を吐きつつ、月光浴を楽しみながらメキメキと歩いて
朝のお散歩を済ませれば・・・。
201601272.jpg
ふじ子はさっそく峰子を枕にソファーでガッツリお昼寝ネ♪

・・・うん。知ってた。ふじ子はロマンチストじゃなくてリアリストよ。
201601273.jpg
“奥ゆかしさ”なんかじゃあ、不足したHPの回復は出来ん!!
・・・っちゅーこったねィ☆(苦笑)


・・・と、そんな文学コントを朝から繰り広げた
ママとふじ子の居る茨城県ふじ子地方

今日はもんげェお天気が良く、お日様が燦々と輝いておりまして・・・。
201601274.jpg
お庭ドッグランに出たふじ子は、あまりの眩しさに
陽の当たってる方の目が開かないので候!!

201601275.jpg
・・・なので、お日様の方にお顔を向けようモンなら、
両目とも開かなくなってしまうのニャ~☆

でもさァ、ふじ子
コレ、ブログにアップする用の写真な訳だから、
目ェ瞑られちゃうと困るんよ。
だから頑張って開けてチョーダイ!!
201601276.jpg
や、そこをなんとか・・・。

201601277.jpg
ママのムチャ振りに応えようと健闘してくれたふじ子嬢でしたが
お日様の輝きレベルの方がむっちゃ上回ってて、
これ以上はどーしても目が開かなかったんでさァ!!

う~む。仕方ない。
そんじゃあふじ子のお目目パッチリ写真は
夕方お散歩の時にでも撮ろうかのぅ?

・・・ってんで、iPhone片手に意気揚々と
田んぼ道コースのお散歩に出発したんですが・・・。
201601278.jpg
・・・未だ眩しくって大好きな“田んぼ見学”も儘ならないアルヨ☆(笑)

さすがのふじ子もお日様にゃあ敵わないのナ!!

お散歩中のふじ子のカワイイ写真を早い段階で諦めたママは、
「夜の室内ならイケんでしょ!!」・・・っつー事で、
すぐにふじ子を呼び寄せやす♪

ふ~じ子ちゃ~ん!!」
201601279.jpg
お。来た来た。

あのさ、ブログに載せる写真でお目目パッチリのヤツが欲しいからさ、
ちょっとカメラ目線で一枚頼むわ!!

2016012710.jpg
・・・なんてママの突然のお願いに、
ふじ子はカメラを見つめながら勢いをつけ・・・。

2016012711.jpg
バッチリ開眼ドヤ顔を披露してくれたのでありましたとさ~☆


・・・ふじ子さん
なんてママのブログに協力的な子なのッ!!(キュン)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ホントなら1月の寒い時期だというのに今日はものっそい暖かくて、
夕方のお散歩で上着がいらない程だったネ☆
寒くないのは助かるけど、大丈夫なのか温暖化ァァァ?!(汗)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

715位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
