

たまにはそんな日もあるんです!!

今日はお天気が良かったものの、
風が冷たくて非常に寒かったふじ子地方
201601251.jpg
・・・な~の~に!ふじ子はガッツリと座り込んで
“畑見学”に勤しみやす!!

201601252.jpg
むっちゃ寒いから早く歩き出したかったんだけど、
思いの外ふじ子が一生懸命に畑を眺めていたモンだから、
しばらく付き合ってあげたニョロよ♪

・・・で、ふじ子が満足した後は。
201601253.jpg
まだ雪が残ってアイスバーン気味になっている田んぼ道を
転ばないよう気を付けながら歩いてみたり・・・。

201601254.jpg
用水路をじっくり観察してみたり・・・と、
ふじ子ペースでお散歩を満喫☆

・・・ところが!!
201601255.jpg
ふじ子は突然歩くのをやめて座り込んだかと思ったら、
お手手を突っ張って歩くのを拒否ぃぃぃ!!

ふじ子?!なんでいきなり止まった?!
歩こうよ!!前に進もうよ!!レッツウォーキング!!
201601256.jpg
・・・や、それはナイわ!それはアカンわ!!
こんな所で暮らされても田んぼの地主さんも困るわ!!

ホラ、立って!おうちに帰ろう?
201601257.jpg
・・・いや、断んなよ・・・。

201601258.jpg
どうしたって動かないふじ子に折れたママは、
ふじ子の前に座り、ふじ子を撫で撫でモギュモギュ
構い倒してみたトコロ。

・・・ようやく立って歩き出してくれたんでさァ☆

・・・なんでィ?急にママに甘えたくなったんかのぅ?

201601259.jpg
・・・まァ、なにはともあれ、ワンコだからって
いつでもどこでも歩くの大好きだぜキャッホ~イ♪
・・・なテンションだとは限らない・・・っちゅー事で、
ファイナルアンサー!!


・・・そんなこんなで。
今日でラストとなります『銀魂』カフェリポート記事!!

ママがワイン(ノンアルコール)を飲みながら
甘いデザートをうまうま頬張っていたならば。
2016012510.jpg
隣のテーブルのお姉さんがトイレから戻って来て、
「相変わらず鏡見るのとまどうんだけど!!」
・・・なんて笑っているので、「???」・・・と思い、
ママもパフェを完食した後トイレに入ってみる事に。

・・・すると。
2016012511.jpg
便器の横には“局中法度書”がァァァッ!!

しかも、便器に座って見えるトイレ内の景色はコチラ↓!!
2016012512.jpg
ヅラとエリザベスぅぅぅ!!(爆)

鏡を見るのをとまどうって、この事だったのね☆(笑)

確かにエリザベス越しに鏡見なくちゃならんのはちょっと困る。(苦笑)

・・・こうして、トイレも無事に済ませたら、
後は時間まで店内を見まくるべしッ!!
2016012513.jpg
カフェ店内の一番奥はカウンター席になっていて、
『スナックお登勢』みたいになっているので候♪

2016012514.jpg
・・・つーか、“鬼嫁”!!(笑)
総ちゃんが酔って抱えてた一升瓶だァ☆

・・・いやいやいやいや、それよりもツッコミどころは
“マヨネーズ持ち込み禁止”看板かッ?!(爆)

いやん。土方さんだけは持ち込みOKにしてあげてェェェ!!

・・・などと、ココロの中で土方贔屓をしていたら、
お会計の時間になりまスた。

テーブルのタブレットに金額が表示されるので
ササッとお金を用意します。
2016012515.jpg
食事代とグッズ代、併せて一括テーブル会計なので
本当にラクで助かります!!・・・が。

・・・食事とグッズ。一気に会計すっと
とんでもない金額が目に飛び込んでくるので、
ちょっと現実に引き戻されますねィ☆(苦笑)

ひとりでカフェにお昼ご飯食べに来た金額じゃないよホント!!(爆)

・・・そんな金喰い虫なカフェ限定グッズ。

どんな商品を購入してきたのかといいますと・・・。
2016012516.jpg
コチラでございま~っす♪

2016012517.jpg
表が銀さん、裏が土方さんのイラストになっているPVCポーチ!!

この商品の有り難くて嬉しいトコロは、
銀さんと土方さんのイラストがセットになっているので
銀さんverと土方さんver・・・って、2個買わなくても済むトコロですな♪

お財布的にもぎんひじゃー的にも素晴らしい商品ネ!!

2016012518.jpg
直径が15cmもある誕生祭記念スタンド缶バッジ(銀さんver)!!

ふじ子のお顔ほども大きさのある大きな缶バッジは、
お得感がものっそいあってもんげェ良いです☆

2016012519.jpg
サロンエプロン(万事屋ver)!!

丈が短いのがちょっと残念ですが、
デザインがめっさ気に入っておりますのじゃ♪
・・・でも、できればソムリエエプロンくらい長い丈で欲しかったな・・・。

2016012520.jpg
ミニショルダーバッグ(銀さん&土方さんver)!!

コレはもう文句なしの最上級のグッズでしょう!!
ぎんひじゃーのために作られたバッグかと思いましたよ!!(笑)
土方さんの可愛い表情にもうメロメロでぃ♪


・・・ってか、お土産グッズ紹介のスタート時は
笑顔でカメラに収まっていたふじ子でしたが、
どんどん紹介が進むにつれ笑顔が消えていき、
最後は疲れ果てた・・・というか、呆れ果てた・・・ようなお顔で
ママを見てきたアルヨ☆(汗)

・・・ふじ子さん
オタクなママに付き合ってくれてありがとね♪(てへ)

そして、こんなオタク記事に付き合って読んで下さった皆サマも、
ホントにどうもありがとうございました~☆ぺこり。


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
すみまっせェェェん!!コメントのお返事、
近いうちに必ずさせて頂きますので、
もう少々お待ち下さいませェェェ!!(滝汗)
『銀魂』カフェのコメントいっぱい頂けてむっちゃ嬉しいでさァ♪
ホントにホントにありがとなりよ~☆(喜)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
