

雪で困るよォォォ!!・・・って、言ってみたかった☆

昨日の夕方から、みぞれのような雪のような、
なんだかビミョーなお天気だったふじ子地方

だから、今日はさぞや積もった雪で大変な事になっていると思って
覚悟して新聞配達のお仕事に行ったのですが・・・。

雪が積もってるどころか道路の凍結すらしてなかったアルヨ!!

・・・や、道路が凍結してなかったのはホント幸いだったんスけど・・・。

201601241.jpg
ふじ子家のお庭ドッグランの雪も。

201601242.jpg
アレっぽっちしか積もってなくて、ちょっと寂しいのニャ☆

・・・っちゅー訳で、雪を求めてふじ子とふたりお散歩に出てみれば。
201601243.jpg
ピーカンなお天気に雪は欠片も望めず・・・。

201601244.jpg
ふじ子たん、切なげに景色を眺めやす!!

201601245.jpg
広大に広がる田んぼを見渡してみても、
やっぱりどこにも雪は見当たらなくて・・・。

201601246.jpg
陽当たりの良すぎる田舎道を
ふじ子はトボトボと歩いておりまスた~!!

・・・と、そんな時、次男の通う中学校の前に辿り着き、
中学校の正門横にイッパイ幕がかかっているのを発見!!
201601247.jpg
実はこの幕、大会等で素晴らしい成績を残した生徒の名前や記録
・・・なんかが書かれていてね。

な、な、な~んと!!
201601248.jpg
ロボットコンテストで県大会準優勝した
次男の名前があったんでさァ♪

息子の名前をこんなトコロで見る事になるとは・・・ッ!!

ママ、嬉しくてちょっとウルッとしちゃったアルヨ☆(感涙)

ロボコンはママにとっても次男にとっても、
ホント良い思い出になったので候!!

・・・ってな感じで、温かな気分になって
お散歩もラストスパートをかけた頃・・・。
201601249.jpg
ず~っと日陰の田んぼ道で、ようやっと雪を発見ンンン!!

ヤッター!ふじ子!!探していた雪だよー!!

・・・と、ふじ子とルンタッタしながら雪の上を歩いてみましたが。
2016012410.jpg
“雪”・・・っちゅーより“アイスバーン”になっていて、
足腰に力を入れて集中して歩かないと、
スッテンコロリンしかねない状況だったんだっちゃ~☆

思ったような雪に出会えず、なんとも残念な
ふじ子地方の雪事情だったのでありんした~♪(ちゃんちゃん)


・・・と、まァ、そんなこんなで。
今日も行かせて頂きます!!
『銀魂』カフェリポートでっす♪

本日は店内の様子をアップして参りま~っす!!
2016012411.jpg
・・・ってェ事で、店内のアチコチに、
こうしたテレビモニターや大型モニターがあって、
ず~っと『アニ魂』の映像が流れているんですが、
土方さんが映ると、ついついカメラを向けてしまうママ。

・・・どんだけトシ好きやねん!!(照笑)

2016012412.jpg
・・・てか、トシ好きにはたまらないのがこの『一日五マヨ!』♪

この話はもうマジむっちゃ大好きで、アニスタさんGJ!!
・・・って、真剣にサンライズを称えましたね私!!(キリッ)

うん。副長のためならマヨで頭も洗うしマヨで歯も磨くわッ!!(笑)

2016012413.jpg
他には、“スタンド温泉篇”風のドアや。

2016012414.jpg
ツッコミどころ満載のコーナーがあったりしマス♪

ちなみに、右下のルーレットは、
『ルーレットは思い通りに当たらない』・・・というミニイベントで使います。

スタッフさんとのジャンケン大会で勝ち残ったひとりが
このルーレットをグルッと回し、当たったキャラの特別編集映像が
放映されるのでございまする!!

・・・ママはジャンケンに負け、しかも流された映像は新八。

・・・なんだろう・・・この敗北感・・・。

新八ファンには申し訳ないけど・・・非常に残念だったのでござる・・・。

いやはや。
上写真左下にあるガラスキャビネットの上段には・・・。
2016012415.jpg
万事屋3人の中の人たちのサインや、JF限定で販売していた
銀さんと土方さんのフィギュアなんかが飾ってあり。

2016012416.jpg
中段にはトッシーのお墓に飾った写真と
お通ちゃんのオフィシャルファンクラブ会員証がありましたァァァ☆

・・・うぅぅぅ。トッシーマジ天使♪

2016012417.jpg
壁にはお店っぽいメニューポスターも貼ってあれば・・・。

2016012418.jpg
パトリオットが飾ってあったりなんかもしたりして、
『アニ魂』クラスターにはホント興奮の数々でさァ!!

あァァァ。私もパトリオット工場見学したいッ!!

ベルトコンベアーで流れてくるトシを舐めるように眺めたいッ!!

・・・と、こんな風に、土方さんへの愛を変態爆発させたトコロで。
2016012419.jpg
フード・ドリンクメニューを頼んでゲットしたコインを使って、
『チキチキ キャラクター人気投票!!』に参加するアル~♪

コイン3枚を所持していたママは。
2016012420.jpg
当たり前田のクラッカーで、土方十四郎に3投票ォォォ☆

副長が作るマヨ料理。
すべて私が平らげてみせましょうゾ!!

そして、副長の票、もっと伸びろォォォ!!

・・・ってな訳で、スミマセンが、
この続きはまた明日ヨロシクなりよ~♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
高杉の手料理・・・フランス料理の完璧なフルコースが出てきそうで怖い♪
銀さんは・・・庶民的な大皿料理か?オフクロの味的な和食で決まり!!
近藤さんは・・・バナナとかバナナとかバナナ?
長谷川さんは・・・残り物アレンジ激安料理・・・で、ファイナルアンサー☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マダオの段ボール肉まん…

ふじ子ちゃん、ほんのちょっとの雪、楽しめたでしょうか!?
やっぱりフワフワの雪がいいですよねぇ。

それにしても銀魂カフェ、うらやますぃ〜〜〜!!!
近藤さんの料理だったら、ただのバナナだけでも食べますとも(笑)。
人気投票に近藤さんが入ってて、ちょっと安心したのはナイショです。
もしかしたらいないかも、って思ってました(笑)。

スク水洋一

こんにちは~!
・・・段ボールの神様・・・。
マダオ、中国から何か教わったのか?!
その肉まんは、一体いくらで売るつもりなんだろう・・・。

アリスのかーさん様へ!

こんにちは~!
大雪になるので気を付けてェェェ!!的な天気予報に
「ぎゃーッ!!」・・・とか思っていたんですけど、
ビックリするくらいふじ子地方は降らなくて
なんだか拍子抜けしちゃいました~☆
『ハスキーと雪』の写真、年に一度は撮りたいんですけど、
今年は無理そうかなァ・・・。(残念)

えへへへ~♪
『銀魂』カフェ、やっとこさ行って来ました~!!
人気投票、過去の結果は結構、近藤さん上位にいますよ~☆
さすが局長でさァ!ケツ毛ボーボーのゴリラでも
やる時ゃあやる男ですぜィ♪(キリッ)
チューパットがメニューにあるくらいなんだから、
バナナもあってもいいと思います!!マジで!!(爆)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
