

寒さなんかにゃ負けずにお散歩~♪

今日は朝から曇天で、むっちゃ寒かったふじ子地方!!
201601231.jpg
・・・だけど。

201601232.jpg
ダイエット中のふじ子のため、雨さえ降っていなければ、
どんなに寒かろうともお散歩には行く訳でありまして・・・。

201601233.jpg
ふじ子家から車で約20分の所にある『芸術の森公園』に、
ヒマを持て余していた末っ子ちゃんと共に来てみまスた~♪

201601234.jpg
・・・てか、末っ子ちゃんと一緒に公園を歩くとなると、
「ただ歩くだけじゃあ面白くないよぅ」・・・って文句が出てくるんで。

201601235.jpg
大きくて超ロングのローラー滑り台で遊ばせてあげる事に~☆

201601236.jpg
末っ子ちゃんが滑って行ってるのをひたすらジーッと見つめるふじ子嬢

一体、どんな顔して末っ子ちゃんを見ているのかと
ふじ子の前に回り込んで見てみれば。
201601237.jpg
それはもう嬉しそうに末っ子ちゃんを目で追っておりましたわ♪

201601238.jpg
末っ子ちゃんの楽しそうな姿に、ふじ子も嬉しそうな表情アルヨ!!

201601239.jpg
喜ぶ末っ子ちゃんの姿を微笑ましく眺めるふじ子は、
もはや姉以外のナニモノでもないでせうな☆(苦笑)

・・・そうして、滑り降りて行った末っ子ちゃん
戻って来るのを待つこと数分。
2016012310.jpg
急な坂道を上って来た末っ子ちゃんを見つけたふじ子は・・・。

2016012311.jpg
末っ子ちゃんをテンションアゲでお出迎え~♪

仲良し姉妹、ホント可愛くて癒しコンビやわ~!!(キュン)

2016012312.jpg
いやはやしかし、歩いているうちにチラチラと雪が降り出してきて、
もんげェ寒くて仕方なくなり、帰る事にしましたが・・・。

・・・コレ、積もったり凍結したりしたらイヤだわ。

明日の新聞配達の仕事を不安に思いつつ、
ひとまず、ふじ子の今日のお散歩ノルマ10kmをこなせたんで、
ホクホクと満足したママだったのでありんした~♪


・・・と、まァ、そんなこんなで。

1月22日の昨日、念願の池袋にある『銀魂』カフェに行って来たママ!!

そのカフェでの模様をお送りしたいと思いま~っす☆

・・・ハイ、それでは、入店して席に案内されたトコロからどうぞ♪
2016012313.jpg
席に着いたなら、まずはテーブルに置いてあるタブレットを開きやす。

2016012314.jpg
このタブレットが説明書き&メニューになっているので、
画面をタッチして注文していくので候!!

2016012315.jpg
最初はドリンクを注文。

ドリンクはメニュー数が豊富なので迷っちゃいましたが、
土方さんメインのコースターが選べるという、
期間限定の白ワイン(ノンアルコール)を選択。

注文すると、もんげェ速さで
スタッフさんがテーブルに運んできてくれます!!
2016012316.jpg
・・・で、ワインの他に、ここで紹介するのは・・・。

“来店スタンプカード”→入店時にスタッフさんにもらえます。
“ステッカー”→入店時にランダムでキャラステッカーを1枚もらえます。
“コイン”→メニュー1品につき1枚もらえて
       キャラクター人気投票の時に使えます。
“コースターC”→期間限定ワインを頼むとA・B・Cの中から
           好きなのを選んでもらえます。

コースター、ママはBかCかでテラ悩んだんですけどCに決定♪
土方さんも総ちゃんもステキでさァ!!(萌)

ちなみに、白ワイン(ノンアルコール)はスッキリとした味わいで
とっても美味しかったのでござりまする☆

2016012317.jpg
・・・さ。ワインで喉を潤したら、お次は食事メニューを選択。

・・・チューパットまでメニューにあるのが『銀魂』らしいナ!!(笑)

ママが選んだものは・・・。
2016012318.jpg
“マヨラーvsケチャラープレート”なり~♪

・・・や、このプレート、ナニがスゴイって、
土方さんと北大路の対決イラストが描いてあるモナカですよ!!
2016012319.jpg
完成度たっけェなァオイぃぃぃ!!・・・みたいな(笑)

プレートと一緒に、マヨネーズとケチャップもテーブルに
持って来てもらえるので・・・。
2016012320.jpg
好きにデコレーション出来まっせ~♪

・・・つか、エビピラフの方、ホントは土方スペシャルばりに
マヨネーズにゅるにゅるにしたかったんですけど、
周りの目がちょっと気になって、こんな程度で終了。
(こーゆー時、“おひとりさま”は肩身が狭くてツライ・・・)

でも、マヨの味がサッパリ目なのと、
エビピラフが意外と薄味だったんで、
土方スペシャル的にマヨ盛っちゃっても全然イケました☆

2016012321.jpg
「モナカもちゃんと食べられますからね~♪」
・・・と、スタッフさんに言われたので、
北大路の方から食べてやりましたが、味はまったくしないデス。

・・・つーか、土方さんを食べるなんて・・・いや!もったいない!!

・・・とか嘆きつつ、土方さんも食べましたが・・・。

・・・北大路より美味しかったような気が・・・ッ?!(爆)

いやいや。エビピラフもオムライスも、
どっちもものっそい美味しかったヨ♪

・・・と、メイン料理を食べ終わったので、
ラストはデザートを注文しませう☆
2016012322.jpg
期間限定のデザートメニューにするかしばし悩んで、
結局は“銀さんの宇治銀時丼パフェ”にしたんだっちゃ~!!

2016012323.jpg
このパフェ、さっき食べた“マヨラーvsケチャラープレート”より
ボリュームがあって、食べても食べてもなくならない量!!

まァ、美味しかったからペロリと食べちゃったけどね!!

2016012324.jpg
・・・っていうか、棒状のモナカにちゃんと「洞爺湖」・・・って書いてあって
あまりにもカワイイ仕事に思わず笑ってしまったアルヨ♪(クスッ)

・・・って、そうそう!
食べ物&飲み物は、全部タブレットで注文するのですが・・・。
2016012325.jpg
な、な、な~んと!カフェで売ってる限定グッズの数々・・・も、
すべてテーブルのタブレットで注文するのでござるよォォォ!!

欲しいグッズをタブレットで注文すると、
食事を食べている間にスタッフさんが用意しておいてくれて、
退店時にスタッフさんが手渡してくれるんですぜィ♪

お会計も、食事とグッズ、一緒にまとめて払うので、
一括会計で済むから助かりマスのですわ☆

・・・っちゅー事で、すみませんが、
明日も『銀魂』カフェレポート記事の続きを
アップさせて頂きま~っす!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
雪とかみぞれとか、お天気がヤバイ感じになっておりますので、
怪我や事故などないよう、どうぞお気を付け下さいませ!!
モチロンめっさ寒いので、風邪なんかも引かないように
充分注意して下さいなのネ~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

746位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
