

今年初の“アレ”をしたママ&ふじ子♪

今日の朝のお散歩は・・・。
201601141.jpg
久し振りに早朝お散歩をしたんだアルヨ~♪.゚+.(・∀・)゚+.

・・・えェ。真っ暗で寒い中を
わざわざエッチラオッチラと歩いて来たのには
訳があるんですけども・・・。

201601142.jpg
・・・って、それは、朝からキビキビと動いて家事を済ませ、
お出掛けの支度をしているママを見れば、ふじ子
「あァ!今日はなんかあるのですわ!ならばあたくしも一緒に!」
・・・と、自然なる訳でありまして・・・。

201601143.jpg
「え~?じゃあふじ子も一緒に行っちゃう?車、乗っちゃう?」
・・・なんて、ママの愛車に乗せ、軽快に走ること約15分。

201601144.jpg
は~い♪『かわまた動物病院』の到着なりよ~!!(^∇^)ノ

・・・つーか、この間来たばかりだというのに、
なんで今日もまたふじ子を病院に連れて来たのかというと、
別に、ふじ子の具合が悪いから・・・でも、定期健診・・・でもなく・・・。

201601145.jpg
病院のサロン・・・で、とことん汚くなったふじ子
お洗濯してもらうからなんでさァ☆O(≧∇≦)O

201601146.jpg
ここ数年、ふじ子を洗うのはずっとママの係だったんで、
サロンに出すのなんてホントもう何年振り~?!
・・・な状態なんですが・・・。

201601147a.jpg
・・・さすがプロの手。

ふじ子のモフモフサラサラ具合がハンパねェェェッ!!((((;゚Д゚)))))))

・・・いやはやふじ子は色んなアレルギー持ちなモンだから、
使うシャンプーによっては皮膚病を引き起こしてしまう可能性があるため、
その辺のオシャレサロンには出す事が出来ず、
仕方な~くママが洗ってきたんだけど、
かかりつけの病院ならモーマンタイでしょ♪・・・ってんで、
新年一発目のお洗濯はプロに委ねてみたんだっちゃ!!

・・・ってか、サロンといえど病院だからなのか、
シャンプー代もごっつぅ安くてお財布的にも超有り難い☆ヽ(*>□<*)ノ


・・・と、まァ、そんなこんなで、
ふじ子を病院のサロンに預けているその間に・・・。
201601148a.jpg
ママも行きつけの美容室に行って、
髪の毛をバッサリと切ってきたんだマヨ~♪d(○`□´○)b

広末涼子風の髪形に、
最初はウキウキと満足していたんだけどもさ・・・。
201601149.jpg
カラーリングのせいなのか、広末さんというよりは・・・
・・・ikkoじゃないのコレェェェッ?!Σ(゚Θ゚|||)

2016011410.jpg
見れば見る程ikkoな頭に「どんだけェェェッ?!」
・・・と叫ぶママとは裏腹に、真っ白モフサラでドヤァなふじ子たん

・・・くそぅ。
綺麗になったからって調子乗ってんじゃねェぞコノヤロー!!

どんだけ毛皮がキレイになったって、
とぼけたその面はいつも通りだバカヤロー!!
2016011411.jpg
八つ当たりともいえるママの文句に
なんとも納得のいかない表情を浮かべたふじ子でしたが、
「え~い!モフサラが気持ち良いじゃあねェかコンチクショー!!」
・・・って、ママに撫でくりされて、最終的には嬉しくなっちゃった
ママ大好き甘えたふじ子ちゃんだったのでありんした~♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子は今年初のお洗濯。
ママは今年初の髪の毛カット。
今年はキレイでオシャレな飼い主&飼い犬を目指して頑張るゾ~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわー

ふじ子、病院のサロンへ行ったのねぇ🎵
なかなか良いでしょ?😄
モスコも先週行ったよ~。
10%オフチケット使ったから更に安かった!
病院なら皮膚病の時も安心だしね~。

って、苺サラダちゃんも切ったのねぇ!
可愛い、可愛い😆
私もウォーーーッてなるくらい切りたい。
切りたいけど・・・阻止する奴らが・・・

わーい\(^o^)/

美人家族ですかぁ〜☆
広末ママとモフモフハスキー!
ビューティー!
私も数日前に美容院行ってきましたー♪
ショートなのに、毎日忙しいふりしていたら半年も経っていたらしく(驚)
どーりで、結べるかも!ってくらいのびていて。
でも、こんなに伸びたのも久々だからーと、パーマかけました。
割引券もあったし(笑)

でも、普段から、クセ毛の髪にウエーブ程度だと、誰も気づいてないみたい。誰1人として(泣)

アルルだけは、毛づくろいしてくれますが…??なぜだ?

ハスキーズ。
しばらくマイナス気温が続いているのでシャンプーしてないのに、真っ白な雪の中で、汚ハスが目立つ(汗)いつの泥だ?ってくらい(; ̄O ̄)

ikko!
ikko!
ikko!

saikou!

ikkoになったからって調子乗ってんじゃねェぞコノヤロー!!笑

てぃんく様へ!

こんにちは~!
そうなの~!!なんか今回は自分で洗う気が起きなくて、
病院にお願いしちゃったアルヨ~♪
やっぱりプロが洗うとキレイさが違うね!!(笑)
毛穴からしてキレイになった気がスルもん☆

・・・って、そうそう!ついでだから自分も切っちゃった♪
髪の毛を洗うのも乾かすのもラクでいいよ~!!
・・・つか、阻止するのはパパか?ゆうさんか?!
意外と切っちゃえば「お、短いのもいいね!!」
・・・なんてなるかもよ~☆
「美人はなんでも似合うのよ!!」
・・・って、言ってやったれェェェ♪(ニヤリ)

モコ様へ!

こんにちは~!
・・・いや、広末なのは髪形だけで、
顔はまったくもって違いますからねェェェ!!(滝汗)
美人家族とか言われると「ちょっと待ったァァァ」
かけちゃいますよマジで☆(笑)
・・・つか、モコさんも今年初美容室ですか?!
パーマって、発作的にかけたくなったりしません~?!(苦笑)
・・・で、パーマ後はサラサラストレートヘアーに憧れて
ストパーかけ直してみちゃったりね☆

・・・毛づくろいしてくれるなんて・・・カワユス!!(キュン)

北海道は寒くてお洗濯する機会を失いそうですねェ。
汚く見えても、「逆にそれが狼っぽくてイイんじゃね?!」
・・・と、自分に言い聞かせ慰め誤魔化してしまいましょ~う♪(笑)

よしひろ様へ!

こんにちは~!
ikkoになったからこそ調子乗ってんじゃあねェですか!!
だってikkoですよikko!!
今調子に乗んないでいつ乗んの?!
ikkoマンセーマジサイコー☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

640位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
