スポンサーサイト


断捨離をしようとして見つけたんだお☆

今日の朝のお散歩は、AM9:30からスタートして、
ふじ子の大好きな田んぼ道コースを歩いていたのですが・・・。
201601121.jpg
大きな白鳥の鳴き声が聞こえてきたと思ったら、
ママとふじ子の頭上を白鳥たちが通り過ぎて行ったんだっちゃ~!!

うん。コレはアレだね。
白鳥さんたちも朝のお散歩・・・いや、お散飛・・・かな?(笑)

・・・ってな訳で、ルンルランラとご機嫌に早歩きをしていたら、
チラリチラチラ雪が降ってきてしまいましたのニャ☆
201601122.jpg
・・・なのに、ふじ子は最近お気に入りの見学ポイントに来ると
当たり前のようにどっかりと座り込み、寒さに耐えつつ見学開始~♪

201601123.jpg
・・・つーか、どんだけ寒くても
やっぱり2回は見学するんやね!!(苦笑)

201601124.jpg
雪が降るほどの冷たい空気に晒されても
見学だけは絶対にやめないふじ子っち

いやん。あんまりにも寒くて、
ふじ子の横で立ってるだけのママの方がギブアップしちゃうアルヨ☆

201601125.jpg
・・・っていうか、ついこの間まであんなにポカポカで
春みたいな季節だったとうのに、今日のこの寒さは一体ナニ?!

201601126.jpg
だってホラ!梅の木だって、うっかり花を咲かせちゃーうよな
気候続きだったんだお?!

・・・まァ、この寒さが通常の1月の気温なんだろうけどねィ☆


・・・と、そんなこんなで今日も今日とて
スポーティーなお散歩を終えて帰って来たならば。

今日が“燃えるゴミの日”なのを思い出し、
ママは以前から「やろうやろうやらなければ!!」
・・・と思っていた『断捨離』レベルの片付けに取り掛かったんでさァ!!

冬休みに入る前、子供たちが学校から持ち帰って来たアレやコレ、
昨年まで使っていたソレやコレ・・・を整理して
まだ使うモノなのかゴミに出して良いモノか見極めていたら・・・。
201601127.jpg
な、な、なんと!「ママへ」と書かれた
厚くて大きなカードが出てきたのでござる☆

201601128.jpg
「・・・なんじゃこりゃあ?」・・・なんて、不思議に思いつつ
カードを開いてみると、ソレは、末っ子ちゃんが作った
クリスマスカードだったのニャ~♪

201601129.jpg
飛び出す絵本・・・ならぬ、飛び出すクリスマスカードですわ!!

・・・そういえば、2学期の終業式の日、末っ子ちゃん
「学校でママにクリスマスカードを作ったんだよ~!!」
・・・って、言っていたような気が・・・。

2016011210.jpg
うぅぅぅ。ごめんよ末っ子ちゃん!!
あの時ちゃんと見せてもらっていればよかった!!(泣)

クリスマスもお正月も過ぎた今になって
カードを見つける事になるなんてェェェ!!(滝汗)

「忙しくて疲れていたから」
・・・で、子供の声や言葉を聞き逃すのはアカン☆

子供の気持ちを無視したり踏み躙るような事をするのもアカン☆

末っ子ちゃんが学校から帰って来たら、
ちゃんと謝ってお礼を言おう!!

「ありがとう!クリスマスに見てあげなくてゴメンネ。
 すごく上手に出来てたから、またママにカード作ってね!!」

片付けをしていなかったら見つけられなかったママへのカード。

断捨離・・・じゃなくとも、片付けは大事だな片付けはッ!!(キリッ)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
3歳の女の子が親に虐待されて亡くなったというニュースを見て
涙が止まりません。
子供はこんなにも親に対して愛情深い存在であるというのに・・・。
いつものように面白おかしく
明るい話題を記事にしようと思っていたのですが、
末っ子ちゃんのクリスマスカードを見つけて
悩んだ末、今日は少し真面目に書かせて頂きました。
子供は生きているだけで無条件に感動を与えてくれます。
温かくてとっても優しい存在です。
どうか、どうかその事に早く気付いて。思い出して。
育児は大変だしお金がかかるしキレイごとばかりではないけれど、
ちゃんと「報われた~」・・・って思う時が来るから大丈夫!!
私は有り難い事に、こんなオタクな母親でも子供たちが
フツーに受け入れてくれてるから、常に「報われてる~!!」
・・・って思っております。ありがとよ!子供たち~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お寒うございます、杢太朗で~す。
先ず「お散飛!」笑わかされました。
ハッピーホームの3Dカード、気づいて良かった。フジ子ちゃんに諭されちゃいましたね。
少し遅れたけど、感謝の気持ちは末っ子ちゃんに伝わった事と思います。だって末っ子ちゃん、良い子だも~ん。
そして「オタクな母親をフツーに受け入れる」ってとこ、また受けましたです。

同感です

ふじ子はん、モスコも絶賛ダイエット中だから共に頑張るべ。
中年太りはなかなか落ちなくて大変だかや。

「子供」、大きく同感!!
私は子供1人だけどさ、それなりに大変でイラッともするけどさ・・・。
子供は自分が自由にしていい存在でもない!

愛情溢れる感情がなくて、可愛いとか大切って感情が理解出来なくてもさ、せめて「子供は大人が守るべき存在」という事だけでも気が付いて欲しいよね。

私も色んな意味で変り種な親だけれど、それを笑って受け入れてくれてる息子に感謝です。

杢太朗様へ!

こんにちは~!
いや~。ホント寒いッスねマジで!!
・・・って、いやはや、歩いてないから!飛んでっから!!
・・・っちゅーんで、白鳥さんは「お散飛」にしてみやした♪(笑)
きゃー!もうね、「ママへ」っていうクリスマスカードを見つけた時、
絶叫モンでございましたよ!!(汗)
末っ子ちゃんのこと無視しちゃったァァァ!!・・・って。
学校から帰って来た末っ子ちゃんにソッコーで謝ってお礼を言いましたわ☆
モチロン、末っ子ちゃんは許してくれたアルヨ♪(ホッ)
・・・オタクな母親。・・・だって、「2次元彼氏サイコーッ!!」
・・・って、拳を天に突き上げる母親をフツーに受け入れてくれる・・・って、
もんげェ有り難い事じゃあないですか!!(笑)
子供たちには感謝の言葉しかありませんぜィマジで☆(苦笑)

てぃんく様へ!

こんにちは~!
・・・え~。モスコもダイエットって・・・ふじ子に比べたら
モスコなんてモヤシみたいなモンじゃァァァん!!(嫉妬)
・・・でも、中年オバチャン同士一緒に頑張ろう♪(キリッ)

もうさ、ニュースやワイドショーで虐待の話を聞くたび、
胸の痛みとか虐待した親への怒りが治まんないのよ!!
「自分の子供でもどうしても愛せない」・・・っていう人を
否定するつもりはないし異論を唱えるつもりもないけれど、
「愛せない」からって「虐待して良い」訳じゃないじゃん?!
抵抗できない子供に対してやっていい行為じゃない
・・・って事をきちんと冷静になって考えて欲しいわホント。

ふふふ。お互い“変態母ちゃん”として、これからも
子供らを翻弄していってやろうゼ☆(ニヤリ)
・・・っつー事で、2次元GJマジサイコーテラマンセー!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
