

モスコ家でいつの間にか忘年会~♪

2015年最後の日曜日だった昨日。
201512281.jpg
ママは次男末っ子ちゃんふじ子を愛車に乗せて、
お昼過ぎ、車で2~3分のモスコ家へとGOォォォ!!

201512282.jpg
着いたらさっそく、ふじ子モスコ家ドッグランに放牧させてもらいやす☆

201512283.jpg
さすればすぐに始まるのが、仲良し2頭の『ガウ』大会~♪

ふふふ。いいぞいいぞ。そうやってお互いのHPを削り合えばいいわ!!

・・・と、ワンコ共をお庭ドッグランに捨て置いて、
人間サマは何をしていたのかと申しますと・・・。
201512284.jpg
・・・はいッ!次男ふじ子家からわざわざ持って来たPS3で、
ジョジョのゲームをしていたんだアルヨ~☆

・・・えェ。実はですね、このゲームのために、
数日前からモスコ家にお邪魔する事になっていたんですよ~!!

次男が買った新しく出たジョジョのゲームソフト『 Eyes of Heaven 』。

予約購入すると、SPコスチュームがダウンロードできるそうなんですが、
ふじ子家では以前、長男がモンハンやるのに設定を変えたら
なんかダウンロードできない状態になっちゃったらしく、
モスコ家でダウンロードさせて下せェ~!!・・・って、
泣きついてお願いしてたんでさァ!!(苦笑)

・・・なので、ホントは次男だけがお邪魔するハズだったんですが、
てぃんくちゃんが「一家でおいで~!!」
・・・って、言ってくれたんで、お言葉に甘えてみんなで来ちゃった♪(てへ)

201512285.jpg
おかげで、末っ子ちゃんモスコ家の長男・ゆうさんと
モンハンで遊んでもらえてホクホク~☆

201512286.jpg
・・・そんなゲーム狂な人間サマをジッと見つめる純粋な視線が痛い・・・。

・・・ってんで。
201512287.jpg
ゆうさんと末っ子ちゃんは、健康的にお外でバスケ~!!

・・・するとそこに・・・。
201512288.jpg
ふじ子家長男がバイトを終えて合流~!!

・・・ってか、うちの長男

ナニを隠そう、土曜日の夜からモスコ家にお泊りをしていて、
バイトにもモスコ家から行って(モスコパパに車で送ってもらって)、
モスコ家に帰って来た(てぃんくちゃんが車で迎えに行ってくれた)
・・・んだアルヨ~!!

・・・つか、ソレ、もはやモスコ家の子供だよもう・・・。(笑)

・・・で、バイトから帰って来たかと思ったら。
201512289.jpg
ソッコーでモンハンの狩り開始~!!

・・・うちの子ら、モスコ家にゲームしに来てんか・・・。(苦笑)

そんな中、ママは何をしていたかといえば。
2015122810.jpg
てぃんくちゃんにコストコのおススメ商品が載っている本を貸してもらって
熟読していたのでござ~る♪(えっへん)

目指せコストコ通!!・・・って事でネ☆

2015122811.jpg
そうこうしているうちに、無事ダウンロードを済ませた次男
モスコパパとジョジョゲームで熱く対戦ニャ~!!

2015122812.jpg
人間サマに構ってもらえず、ヒマを持て余しているワンコ’Sの
このつまらなさそうな顔!!(ぷぷぷ)

じゃあ、そろそろお暇しようかね?

・・・なんて思っていたら、てぃんくちゃんに
「夕ご飯も食べて行って~!!」
・・・って、とんでもなく優しい言葉をかけてもらっちゃったので・・・。
2015122813.jpg
ゴロゴロニャ~ン♪・・・と、またまた甘えさせていただく事に~!!

・・・「ではでは」と、長男末っ子ちゃん
てぃんくちゃんと共にキッチンに立ち、
夕ご飯の支度のお手伝いをして・・・。
2015122814.jpg
モスコ家の皆サマが、次男のロボコン関東甲信越大会ベスト8を
焼き肉でお祝いしてくれはりまスたァァァ♪

オーッ!ノーッ!!
なんて嬉しいことをしてくれたんじゃァァァ!!(ジョセフ風に)

2015122815.jpg
親切すぎるモスコ家のおかげで
美味しいお肉でお腹を満たしたふじ子家

・・・うぅぅぅ。有り難すぎて涙でお肉が見えないよ・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも。
2015122816.jpg
この時期、いつも以上に体重増加を気にするママのために、
てぃんくちゃんは体脂肪を減らす“特茶”を出してくれたのじゃァァァ!!

2015122817.jpg
オーッ!ノーッ!!
その気遣いにはココロから感激するしかねェじゃあねェかァァァ!!

2015122818.jpg
これで安心してガッツガッツ食べられるぜ!!

・・・って、本気で体脂肪を減らしたいのなら、子供たちと競って
お肉を取り合ったりなんかはしない・・・よね・・・。:(´◦ω◦`):

2015122819.jpg
・・・そんなこんなで、2頭のワンコに見守られながら
楽しい夕ご飯をご馳走になったふじ子家

そして、「なんだったら男の子は置いてっていいよ」
・・・っちゅー、さらなるてぃんくちゃんのスウィートなお言葉に
オンブに抱っこにハグまでされまくちゃったママは
「そんじゃまァ、頼まァ!!」
・・・と、末っ子ちゃんふじ子だけを連れて
PM9:30過ぎ、ようやく帰途に着いたのでありましたとさ~♪

2015122820.jpg
・・・で、ほぼモスコ家の息子と化していた我が家のお兄ちゃん’Sは、
今日のお昼頃、てぃんくちゃんに車で送ってもらって
やっとこさモスコ家から帰ってきましたよ~ん!!

・・・キミら・・・竜宮城から戻って来た浦島太郎状態やね☆(苦笑)

2015122821.jpg
・・・そう。
楽しくて幸せだらけのモスコ家から帰ってきた長男はバイトに。
次男は塾の冬期講習へと向かい、
厳しい現実に向き合う事となったのでありんしたとさ~!!


ちゃんちゃん。


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ゲームのダウンロードをするだけのハズだったのに、
気付けば忘年会という名のおもてなしを受けてしまって
ホント申し訳なさでイッパイね!!(滝汗)
スンマセン&ありがとうございました!!
今度はふじ子家がご馳走させて頂きますんで、
ぜひぜひ遊びに来てたもれなのですわ~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
