

ヒマを持て余した時はオモチャが大活躍!!

今日の日中。

ふじ子は「暇だ~ヒマだ~ひまなのですわ~」
・・・と、ママに訴えておったので・・・。
201512231.jpg
てぃんくちゃんから誕生日プレゼントにもらった
木のガムオモチャをふじ子の前にセット!!

・・・すると。
201512232.jpg
ふじ子は器用にオモチャを両手で持ち、まずはニオイチェックなり~♪

201512233.jpg
そして、おもむろにペロペロリと舐めた後・・・。

201512234.jpg
ようやくガジガジと齧り始めたのでござ~る!!

うん。そうそう。そうしてしばし遊んでいるがよい!!

・・・と、ふじ子を放置していましたら、
今度はふじ子さん、自らママの所に
漫画肉のオモチャを持ってきはりましたァァァ☆
201512235.jpg
・・・え?コレで遊ぶの?ママと?そうなの?そーゆー感じなの?

ならば仕方がない。遊んであげようじゃあねェか!このママが!!

・・・と、ジョジョ風な台詞を吐いて
ふじ子と漫画肉オモチャで綱引きごっこでさァ!!
201512236.jpg
ふじ子とのパワー勝負。
気を抜くと結構本気で負けてしまうんで、
ママも真剣に相手しなけりゃあなりやせん!!

・・・で、ふじ子との死闘に疲れ果てアッサリ白旗を挙げたママは、
ふじ子に漫画肉を譲る事に~☆
201512237.jpg
さすればふじ子はん
ママから勝ち取った漫画肉を抱えて座り込むと、
しっかりきっちりニオイチェックをして・・・。

201512238.jpg
漫画肉をガウガウと噛んで舐めて噛んで舐めてを繰り返し、
どうにか時間を潰してくれたのでござんした~♪

・・・ホッ。なんとか夕方お散歩まで誤魔化せたようだな。

そんじゃまァ、PM3:00になったと同時に
夕方お散歩に出かけっか!!
201512239.jpg
・・・っちゅー訳で、曇天空の下、
ふじ子のHP削りのためにレッツラゴーすると・・・。

2015122310.jpg
今日もご近所ハスキーのモスコに会ったので、
一緒に歩いて回って来たので候♪

・・・つか、ここんとこ毎日のようにモスコと会っているので、
2頭の中では少々新鮮さに欠けるようでありますが・・・。

やっぱり会えるのは嬉しいみたいで
仲良く並んで歩いているんだっちゃ☆(* ´ ▽ ` *)
2015122311.jpg
・・・つーか、モスコふじ子家から
徒歩5~7分くらいの近所に住んでいるため、
夕方お散歩のスタート時間と歩くコースが大体同じならば
ほとんどの確率で会える訳だからして・・・。

そうなると、『まいにち修造』ならぬ『毎日モスコ』になるんだねィ!!(笑)

いやいや。
仲良しハスキーが近くにいてくれるのはものっそい心強いから、
これからも、『毎日』どころか『ずっとずっと』・・・で、
ヨロシクお願いしたい次第なんだな!!・・・と、ママは思いました♪
・・・アレ?作文?!


・・・はてさて、そんなこんなで、
まだまだ今日も続かせて頂きます『ジャンプフェスタ2016』in幕張メッセ

今日は、メーカーブースのフォトポイントなんかを
紹介していこうかと思いまっす!!
2015122312.jpg
最初は、今、ふじ子家で熱い風を巻き起こしている
『ジョジョの奇妙な冒険』!!

第4部アニメが来年スタートするとあってか、
ジョジョコーナーは力が入ってる感満載でありまして・・・。
2015122313.jpg
今年は東方仗助の等身大リアルフィギュアがおったゾナ~!!

・・・えェ、昨年ここに居たのは空条承太郎とスタープラチナ。

承太郎がなにより大好きなママは、
仗助を見てすぐ、近くにいたスタッフさんに
「すみません!承太郎は?!承太郎は今年どこに?!」
・・・なんて詰め寄ってしまったのですが、
「申し訳ありません。承太郎は欠席です。
 今年は仗助が参加しております」
・・・って、無情にも言われてしまったんだアルヨ・・・。

・・・ガーン。承太郎・・・おらんのかィ・・・。(凹)

2015122314.jpg
仕方がないので、承太郎の中の人で我慢するか・・・。

・・・っつーても、ママ、小野さんも大好きだから
コレはコレで嬉しいんですけどね♪(萌)

セバスチャン・・・超好きやねん☆

2015122315.jpg
とにもかくにも、ジョジョの新しく出たゲームソフト“EofH”は、
ふじ子家はモチロン予約購入しておるアルヨ!!

・・・っていうか、『黒子のバスケ』のフォトコーナー、
後で行かなくちゃ!!・・・って思っていたのに
すっかり忘れちゃったんだマヨ~!!(泣)

・・・『黒子のバスケ』で撮ったのは、残念ながらこの看板だけ。
2015122318.jpg
しかも、ママの大好きな黄瀬くんの上にちょうどライトがあって、
黄瀬くんの顔が光に反射しちゃって上手く撮れないんだよ~!!

・・・くうぅぅぅ。ダブルでショックだぜィ。(涙)

・・・でも、そんな凹み気味なママのココロを持ち上げてくれたのは・・・。
2015122316.jpg
うちは兄弟のあの名シーン・・・の、等身大フィギュアァァァ!!

あァァァ!サスケたんとイタチ兄ちゃァァァん!!
・・・愛しすぎて鼻血出そう・・・。(ぷしゅーッ)

2015122317.jpg
・・・ってーか、サスケとナルトの等身大フィギュアもあったけど、
ママはサスケしか目に入らない状態でございまする・・・。(苦笑)

だってサスケかわいすぎんだろもうッ!!o(*≧ω≦*)o

2015122319.jpg
・・・で、その後は『ハイキュー!!』の烏野メンバーに歓喜したり・・・。

2015122320.jpg
サンジがカッコ良くてキュンってしてみたり・・・。

2015122321.jpg
『銀魂』キャラパネルの勢揃いの圧巻ぶりに感嘆してみたり・・・と、
各メーカーブースのGJっぷりに狂喜乱舞状態だったので候♪

・・・つーかさ、この土方さんのパネルもそうだけど・・・。

2015122324.jpg
この土方さんのイラストもとんでもなく可愛くて、
「鬼の副長どこいっただァァァッ!!」・・・って感じじゃね?!(笑)

・・・あ、そうか!鬼の副長の“鬼”って、
“オニカワイイ”の“鬼”だったのか?!
それなら納得だ!!(ホッ)

・・・こうして、大好きな漫画キャラたちを
次々と写真に収めて満足したならば、
ラストはお腹を満たしやしょう!!・・・ってんで・・・。
2015122322.jpg
閉場まであと5分・・・って時間に、末っ子ちゃんと走って走って
『ジャンプ屋台村』まで辿り着き、ソッコーで購入~♪

蛍の光が会場内に流れるのを聞きながら、
慌てて休憩スペースに行き、購入した商品を食べるでござるヨ!!
2015122323.jpg
ハイ。今年ゲットしたメニューはコチラ↑☆

『火ノ丸相撲』の“火ノ丸印の鉄砲柱ちゃんこ”と
『ニセコイ』の“ザクシャ イン ラブケーキ』と
『暗殺教室』の“殺せんせーの殺コロフリッター”であります!!

基本、どれも美味しかったんだけど、
ラブケーキはスポンジ生地がちょっとパサパサだったのと、
殺コロフリッターは冷めてて少し硬くなっていたのと・・・で、
マイナス面もあったんですが、
鉄砲柱ちゃんこは熱々だしスープがイイ味だし
具もいっぱい入っていたし・・・で、最高にGOODでした♪

蛍の光がバックミュージックなのはなんとも落ち着かなくて
慌ただしくお腹に流し込むみたいなカタチになっちゃったけど、
今年もた~っぷりとジャンプワールドを満喫できた・・・かな?!

・・・っつー事で、明日でジャンフェスの記事はラストになりますんで、
最後までお付き合い下さると嬉しい限りなのでごぜーます☆(苦笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
モスコとふじ子が仲良く並んで歩いていると、
大抵の人に「姉妹犬?」・・・なんて聞かれてしまいます!!
こんなに似ていない見てくれなのに、同じハスキーというだけで
姉妹に思われてしまうという、なんとも不思議な同種マジック☆
モスコとふじ子は血の繋がりはナイけれど、
友情という繋がりは・・・まァ、たぶん、ある・・・ので、
姉妹以上の絆なのよ!!・・・で、ファイナルアンサー?!(笑)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

350位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
