

おかあさんといっしょ♪・・・の日曜日。

とんでもなく寒かった今朝のふじ子地方

それでもやっぱり早朝散歩をして来た訳なのですが・・・。
201512201.jpg
今日のふじ子は、田んぼ・・・ではなく、
コンビニを見学しておったのだよ~!!(笑)

201512202.jpg
煌々と明かりの灯るコンビニをひたすら見ていたふじ子っち

・・・もうさ、見学できんなら田んぼじゃなくてもいいんじゃね?
・・・つか、ふじ子は“田んぼ愛P”じゃなくて、“見学P”なんじゃね?

・・・なんて事を思いながら、
真っ暗な住宅街を歩いて来たママ&ふじ子


・・・と、まァ、そんなこんなで、
朝は身を切るほどの寒さとの戦いだったというのに、
日中はポカポカと暖かい陽気になり・・・。
201512203.jpg
ふじ子はお庭ドッグランで、ひとりご機嫌に遊んでいたんだゾナ~♪

・・・と、その様子をカメラを構えながら
ソ~ッと見ていたママだったのですが・・・。
201512204.jpg
ふじ子にバレてしまい・・・。

201512205.jpg
なんか怒られちゃったので候!!

201512206.jpg
そして、ママに近付いてきたかと思えば・・・。

201512207.jpg
一緒に遊べと要求してきたんだなりヨ☆

しゃーない。昨日は一日中お留守番させちゃったんだもんね。
今日はふじ子が満足するまで遊んであげましょう!!
201512208.jpg
・・・っちゅー事で、ふじ子と“アッチ向いてホイ”をする事に~♪

それじゃあいくよ?せ~の、アッチ向いて・・・ホイッ→!!
201512209.jpg
ハイ!ふじ子の負け~!!(笑)

じゃあ、2回戦!アッチ向いて・・・ホイッ←!!
2015122010.jpg
・・・ヤダ、ふじ子、弱いな・・・。
頑張ってママに勝ってちょーだいな。

ほら、3回戦・・・いくよ?アッチ向いて・・・ホイッ↑!!
2015122011.jpg
・・・ふじ子、アンタ、このゲーム・・・向いてないね・・・。(苦笑)

ママの指さす方に簡単に顔を向けてしまう素直なふじ子が可愛くて、
ついつい何度もアッチ向いてホイをやってしまった
ドS気味なママだったのでありまスた~☆


・・・そんなこんなで。

12月19日(土)の昨日。
ママは子供たちを連れて朝4時半から愛車をすッ飛ばし、
幕張メッセで開催される『ジャンプフェスタ2016』
行って来たんだアルヨ~♪
2015122012.jpg
・・・はい。今年はAM6:15から展示ゾーンの方に並んだのでござる!!

・・・っていうか、真っ暗だよ。日の出前だよ。もんげェ寒かったよ。

それでもジャンプクラスタな魂が燃え盛っていて、
なんとか開場するAM9:00まで頑張って耐えましたよ!!(笑)

おかげで、今年はAM9:05に会場内に入れて、
ママと末っ子ちゃんは男の子組と別れて
真っ先に『メガハウス』のブースに走りまスたァァァ!!
2015122013.jpg
・・・うん。ダイジョーブ。ママたちは走っただけで押してないもん。

2015122014.jpg
・・・そうして、『メガハウス』に並ぶこと約30分。

無事にJF限定の“イギーのオラオラキーホルダー”と
“銀さんと土方の正装セット”をゲットォォォ♪

・・・っつーても、ホクホクする間もなく、
『アニメイト』と『ブロッコリー』と『ショウワノート』のブースに寄り
どうにかこうにか整理券を手に入れて、次に目指したのは・・・。
2015122015.jpg
『ジャンプスーパーステージ』でさァ!!

毎年、ママは物販に力を入れているため
スーパーステージは見送っていたのですが、
今年はちょっと見てみたいカモ・・・という想いが働き・・・。
2015122021.jpg
プログラム1の『遊戯王』をフリーエリアで観覧した後、
小学生以下だけが入れる末っ子ちゃんの特権を活かして、
一緒にキッズエリアへGOォォォ!!

(キッズエリアには小学生以下の子供とその保護者1名が入場できるのさ)

そうして目の前ど真ん中で観たものは・・・。
2015122016.jpg
プログラム2の『銀魂』でござ~い!!

万事屋の声優3人が来て、アフレコやら
真選組3人のVTRを観ながらトークショーをしたり・・・と、
めっちゃ楽しい時間を過ごしたのでありんした~♪

・・・いやはや。杉田は思ってた以上にメタボだったけど、
声がもう銀さん銀さんしててキュンキュンやねん!!(萌)

・・・つーか、キッズが真ん前にいるのに
フツーに下ネタ発言をかます杉田さんマジパネェ!!(爆)

・・・ってか、VTRでしか見られなかったけど、
やっぱり中井さんはカワイイなァ・・・。おっさんなのに・・・。(苦笑)

それにしても、真選組の中の人たち、むっちゃ仲良くて
真選組まんまだったのがキュート過ぎて悶えたねホント☆

2015122017.jpg
・・・で、さらに可愛かったのが、末っ子ちゃんの隣で
ステージを見ていたチビッ子!!

小学校1~2年生くらいの男の子だったんだけど、
銀さんコスしててどえりゃあ可愛かったァァァ♪

3歳くらいの男の子が総悟のコスしてんのも見かけたけど、
原作カラーの隊服着てて、あの子もテラかわゆすだったなァ・・・。

・・・こうして、生杉田を見てテンションがMAXになったトコロで、
再び展示ゾーンに戻り・・・。
2015122018.jpg
今年も銀さんのバルーンを写真に収めて、
グッズ買いに走るアルヨ!!

・・・って、その前に、トイレに行っておきましょう。
2015122019.jpg
・・・と、ママの入った個室には、
磯兵衛のお母さんのシールが貼ってありましたのよ~♪

末っ子ちゃんの入った個室には新八と神楽のシールだったらしい)

トイレの個室一個一個にまでジャンプ風が吹いてて
ファンにとっては有り難すぎるねホンマ☆(嬉)

・・・そうそう!今回のジャンフェス。
どんなメンバーで行って来たのかと申しますと・・・。
2015122020.jpg
ママとふじ子家の子供たち3人と、
長男の友達のM君。次男の友達のH君・・・の、
計6人で参戦してまいりましたァァァ!!

モンハン大好き子供たち。

今年はアイルーとハンターと一緒に揃って写真が撮れて
大満足であったとさ~♪

・・・ってな訳で、まだまだジャンフェス記事は続きますので、
明日からもどうぞお楽しみを~!!

・・・っちゅーか、どうかお付き合い下さいませェェェ!!(汗)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
生杉田・・・想像以上に銀さんだった・・・。
でも、ゴリラ原作者に「ハゲ!!」・・・って、イジられ手紙を書かれてて
ちょっと可哀相だったアルな・・・。
スーパーステージ後の杉田のツイートも話題になっちゃてるし・・・。
杉田の毛根、どうか頑張ってくれ!!
ふじ子だってハゲ直しのために頑張ってんだからさ、
杉田も食生活を見直すとかして、
今以上にハゲるのを食い止めるんだァァァ!!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
