

末っ子ちゃんはエライけど、じゃあ、ふじ子は・・・?

今日の夕方お散歩で・・・。
201512151.jpg
ふじ子『スナックなぎさ』前で立ち止まり、
まったりと休憩を始めちゃったアルヨ!!

201512152.jpg
スナックの開店前だからオーナーさんに怒られずに済んでるけど、
これはもうお店のお姉ちゃんの入り待ちしてるみたいでアカンやろ!!

ふじ子!頼む!!『なぎさ』前で座り込むのだけはヤメてェェェ☆(|| ゚Д゚)

・・・なんて、動く気配を見せないふじ子にママが青くなっていると・・・。
201512153.jpg
そこに偶然ご近所ハスキーのモスコが通りかかってくれて、
ようやくふじ子は重い腰を上げてくれたんだっちゃ~♪(´Д`*)

ナイスなモスコに感謝しつつ、
一緒にお散歩して回って帰途に着いた後は・・・。

ママは末っ子ちゃんとスーパーにお買い物に行き、
夕ご飯のおかずを吟味してきたのですが・・・。
201512154.jpg
から揚げ粉をどれにするか商品棚の前で悩みに悩んで結局選べず、
2種類をゲッチュしちゃったので候☆(ノ´▽`*)b☆

いやん。ふじ子~!コレ、どっちのが美味しいと思う?
201512155.jpg
・・・うん。でしょ?・・・じゃあさ、どうせだからどっちも使ってみるヨロシ♪

・・・っちゅー事で・・・。
201512156.jpg
2種類のから揚げ粉を使ってから揚げを作るアル~!!

201512157.jpg
水に溶いたから揚げ粉に手羽元肉を入れ、もんで浸け置くこと約10分。

201512158a.jpg
カラッと揚げれば出来上がりでさァ!!((∩^Д^∩))

・・・んで、どっちが美味しかったかジャッジしてみましたら・・・。
201512159.jpg
どっちも美味しくて甲乙つけられなかったネ☆(´∀`*;)ゞ

さすが“からあげグランプリ最高金賞”と“伝説”だ!!(笑)


・・・こうして、ガッツガッツとお肉を頬張って
満足した夕食タイムが終わると・・・。
2015121510.jpg
末っ子ちゃんはママの代わりに、食器洗いをしてくれるんだマヨ~♪

2015121511.jpg
日々の水仕事で手荒れが酷くなり、「痛いよ痛いよ~!!」
・・・って泣きながらお皿を洗っていたら、見兼ねた末っ子ちゃん
無言でスッと洗ってくれるようになったのニャ~!!

・・・しかも・・・。
2015121512.jpg
食器洗い後は、ママに食後のコーヒーを淹れてくれるんだっちゃ☆

2015121513.jpg
なんて優しくておりこうさんなの末っ子ちゃん!!(。>ω<。)ノ

末っ子ちゃんのおかげで、ママは夕飯後ずいぶんラクになったアルヨ♪

ふじ子姉妹末っ子ちゃんの素晴らしいお手伝いに
もんげェ喜んで褒め称えておりますが・・・。

ふじ子末っ子ちゃんみたいに、ママのためになんか手伝ってよ!!」

・・・という、ママの言葉に。
2015121514.jpg
途端とぼけて誤魔化すふじ子はんだったのでありまスた~☆(「・ω・)「


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
末っ子ちゃんがお皿を洗ってくれるおかげで、
手荒れはだいぶ良くなりました~♪
・・・でも、常にハンドクリームを塗って油分を補給していないと
ヒビ、あかぎれで泣くハメになっちゃうので、油断は出来ひんのや!!
寝る時はクリームたっぷり塗ってシルクの手袋してるんやけど、
朝、家事をしちゃえばアッという間にカッサカサや!!
・・・どんだけママの手、乾燥すんのよォォォ☆(号泣)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
