

シルバーハスキーだから目立たないけれども・・・。

今日はお天気が良くなかった割にそんなに寒くなかったふじ子地方
201512141.jpg
・・・なのに、ふじ子はまるで「寒くて仕方がないのですわ!!」
・・・とばかりに、ソファーの上で丸っと暖を取っておりましたのや~♪

201512142.jpg
・・・ふじ子はん?今からそんなんじゃこれからもっと寒くなるってェのに
一体どないすんねん!!

シベリアンの名を捨てて、イバラキアンを名乗っているふじ子っち

ホント茨城県より北じゃ暮らせないアルな・・・。(´ェ`)


・・・そんな寒がりイバラキアンハスキーふじ子を伴って
夕方お散歩に繰り出せば・・・。
201512143.jpg
ご近所ハスキーのモスコに会ったので、
トゥギャザーウォーキングしたので候♪

201512144.jpg
・・・ってか、田んぼ道を歩けば
2頭揃ってニオイチェックに真剣に取り組んでみたりして、
これじゃいつまでたっても先に進まないのニャ~!!
・・・と、てぃんくちゃんとふたり、ため息を吐いて見守っていると・・・。

201512145.jpg
・・・ふじ子はん!マズルが黒く汚れてんじゃァァァん!!(#゚Д゚#)

201512146.jpg
ふじ子!マズルが汚れる程ニオイチェックしないでくんない?!

まったうもう!そんな目に付く場所を汚したら
目立っちゃってしょうがないわ!!(*`皿´*)ノ
201512147.jpg
・・・う。目立つ・・・ような・・・気もすっけど、
「コレは模様だよ」って言われれば模様のように見えなくもナイような・・・。

元々、白と黒のカラーリングのシルバーハスキーであるふじ子は、
ちょっとくらい黒く汚れたトコロで、「そーゆー毛色なんだけど?」
・・・って、意外にも誤魔化しが効く毛色な訳でありまして・・・。

このマズルの汚れも気付かれない可能性・・・大ッ!!・・・じゃね?

・・・や、でもさ、せっかくお洗濯したばっかりなのに
そんな簡単に汚されちゃうと、苦労してふじ子を洗ったママとしては
なんとも複雑な思いでイッパイなのよん?(*`ェ´*)
201512148.jpg
うん。お散歩中のニオイチェックは程々にね?
・・・で、汚れるような場所でのニオイチェックはやめてね?

きっちりとふじ子を注意しつつも、
項垂れてるふじ子にキュンとして、
結局はアッサリと許してしまう、
どうにもふじ子にゃ甘いママだったのでありまスた~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
最近、ジャンプ本誌がもんげェ面白いアルな~♪
創真がカッコイイし、火ノ丸もおもろい!!
競技ダンスもGOODなら将棋もGJだし・・・。
バレーや野球のスポーツもんもめっちゃ素晴らしい!!
両さんはサイコーな上に楠雄も笑える~☆
千棘ちゃんが可愛いくてブラボーだし、
磯兵衛はアホっぷりがごっつぅナイスだわァァァ!!
これはもうジャンフェスが楽しみでしゃーないなホンマ♪(wktk)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。今年ではなく、昨年初参加したハスまみれで、
一方的にふじ子ちゃんファンを名乗って、強引にお写真撮って頂いた、
大阪のロン毛モコモコのローズとモネのママです。
あの直後は、お礼のコメントを入れる勇気もなく・・・
あっという間に一年経ってしまいました。
初めてふじ子ちゃんファミリーにお会い出来た時の感激を思い出すと、
今でもドキドキしちゃいます。
今年は、生ふじこちゃんには会えないのはわかっていたのですが、
パネルふじ子ちゃんを持った、てぃんくちゃんに、
またもや強引にお願いして、モスコちゃんやリリーちゃんとも
お写真ご一緒させて頂き、イバラキアン気分を味あわせて頂きました。
どうぞよろしくお伝えください。
またぜひ、生ふじこちゃんに、お会い出来る機会を楽しみにしております。

大阪ローズママ様へ!

こんにちは~!
きゃー!ご無沙汰しております!!昨年はまみれで
お声をかけて下さってありがとうございました~♪
いやん。勇気だなんて、そんなモノ必要ないのですわ!!
どうぞ気軽にコメント下さいませませ☆(笑)
・・・ってか、ホントあれからもう一年ですか・・・。(しみじみ)
今年はまみれに参加出来ず、お会いする事ができなくて
ホントに申し訳ありませんでしたァァァ!!(汗)
でも、茨城ハスキーズの気分を味わえたようで良かったです♪
大阪と茨城ではなかなか会える機会がなく残念でございますが、
どこかのオフ会でご一緒できた時は、ぜひぜひ遊んで下さいね!!
こちらこそ、楽しみにしておりま~っす☆ぺこり~。
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

350位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
