

指の動きが悪かった日と一週間前の出来事♪

今日は朝から雨が降ったり止んだりラジバンダリ
・・・だったふじ子地方!!
201512131.jpg
・・・なので、夕方のお散歩は空模様と相談しながら、
いつもよりちょっと早めだったけどPM1:45にスタート!!

201512132.jpg
すると、いつ雨が降って来るか分からなくて
サクサクとお散歩を済ませたいママとは裏腹に、
ふじ子はまったりのんびり“田んぼ見学”を満喫なり~♪

え~い!まるで空気の読めんワンコめ~い!!
一体どんな顔して田んぼを眺めてんだかこのママが見てやるわァ!!

・・・と、ジョジョ風な台詞を吐きつつカメラを構えながら
座るふじ子の前に回り込んでみれば・・・。
201512133.jpg
・・・アラやだ。なんつーマヌケ顔してんのかしら・・・。Σ(ω |||)

・・・うちの子、こんなにアホ面してた・・・?Σ(゚д゚|||)

いやいやいやいや。もっと可愛いよ。うん可愛い。
きっとシャッターを押すタイミングが悪かっただけだからして今度こそは・・・。
201512134.jpg
・・・ガーン。・・・え、ちょ、や、なにコレ・・・。(°_°)

・・・ふじ子ってこんなに・・・ブサイク・・・だった・・・かな・・・。((((;´・ω・`)))

「そんなバカなッ!!」
・・・と焦ったママは、
「そうだ!これは田んぼを見学している場所が悪いんだ!!」
・・・ってんで、場所を移動して写真を撮ってみる事に~☆
201512135.jpg
・・・お。イイ感じじゃね?いつも通りのカワイイふじ子じゃね?

んじゃまァ、今度はアップで撮って
可愛さの証明をしてみせようじゃあないかァァァ!!

・・・と、ジョジョ風に意気込んでシャッターを押してみたら・・・。
201512136.jpg
・・・アカン。今日はアカン!!
今日はふじ子のアップ、なんか呪われてるぅぅぅ☆((((;゚Д゚)))))))

スタンドか?!コレはスタンドの仕業なのか?!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

スタープラチナ助けてェェェ!!(。>(ェ)<。)/

・・・などと、ココロの中で「オラオラオラオラオラオラオラオラ!!」
・・・と必死に唱えていたら雨が降ってきてしまったので、
急いで帰途に着きやした~!!

いやはや。今日はどうにもシャッターを押すママの指の動きが悪ったな
・・・って、ひとり反省会をし、指の感覚を取り戻すために
試しにママの前に座っていたふじ子をパチリと撮ってみると・・・。
201512137.jpg
・・・いやん。ようやく可愛く撮れましたァァァ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

201512138.jpg
やっぱりうちの子、ものっそいプリチーや♪

・・・それにしても、シャッターチャンスがほんの少し悪いだけで
とんでもないお顔に撮れてしまうその事実に、
モデルが美形に写るかどうかは、モデル自身の顔のつくりよりも、
カメラマンの腕によるものの方がデカイんだな・・・と悟った
ママだったのでありまスた~!!(=∀=)


・・・って、そういえば先週の日曜日。
ママは末っ子ちゃんとふたり、次男のロボットコンテストの応援のために
群馬県渋川市にお出かけしていたのですが、
渋川市・・・ってどんな所?!・・・っちゅーのを
今さらだけどもほんの少しご紹介していきたいと思いま~っす♪

201512139.jpg
・・・って、事で、ハイ。ここが渋川市でございます。

ふじ子地方よりも周りを山に囲まれた自然たっぷりな場所で、
もんげェ長閑でございました!!

2015121310a.jpg
・・・っつー事で、渋川市の観光地を歩いてみようと、
白井宿のオシャレなマンホールを見ながらレッツラゴー♪

2015121311.jpg
白井宿は利根川と吾妻川が合流する河岸段丘の上に築かれた
『白井城』城下の集落で、江戸時代には900mを越える
短冊形の町割り整備が行われ、宿場町の形態から
『白井宿』と呼ばれるようになったそうな~!!

2015121313.jpg
道の中央にある“白井堰”には、つるべ井戸や石橋が整備され、
水路に沿って植わっている八重桜の並木が、
春にはさぞや美しいこと山の如しなんだろうなぁ・・・と、
思わせてくれはりました~♪

2015121321.jpg
・・・で、今の街並みの中で土蔵造りの家並みが残っているのは
“薬種屋”と、この“豊嶋屋”の二軒しかないらしいのニャ!!

しかも、この“豊嶋屋”は江戸時代を通しての豪商だったんだと~☆

・・・さすがに大きくて立派な家並みなので候!!

2015121314.jpg
・・・こうして、『白井宿』を散策して楽しんだ後は、
道の駅『こもち』に寄って、お土産をゲットするアルヨ♪

2015121315.jpg
コンニャク収穫量日本一・・・ってェ事なんで、
お土産にはモチロン、こんにゃくを選んだのでありんす☆

2015121316.jpg
それにしても、このレトロ感が田舎田舎しててなんともステキでさァ!!

2015121317.jpg
そして、道の駅の奥には足湯の建物があり、
無料で足湯を楽しめるのでござるよ!!

2015121318.jpg
足湯初体験のママ&末っ子ちゃん!!

wktkしながら靴と靴下を脱いでズボンの裾を捲り、
そろりと足を湯に浸けてみましたならば・・・。
2015121319.jpg
予想以上に湯がぬるく、気持ち良く感じるどころか
どんどん寒くなってきてしまって、
「とてもじゃないけど長時間は利用できひんやん!!」
・・・と、お湯から出てくるハメになってしまったんだマヨ~☆

夏場はともかく、冬場は温度をもっと上げて欲しいのだわさ!!

2015121320.jpg
・・・と、まァ、そんなこんなで、
ロボコンの競技の合間にしか散策できなかったから
そんなにアチコチは見て回れなかったけど、
もう少し時間があれば、『棚下不動雄滝』とか『伊香保温泉』とか行って
渋川周辺を満喫できたのに~!!・・・って、
少々残念に思った次第なのでありますハイぃぃぃ!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
毎年4月の最終日曜日には、“白井宿八重桜まつり”が開催され、
勇壮な武者行列が行われたりするそうです!!
興味のある方、こんにゃくの大好きな方は、
ぜひとも行ってみて下さいましね~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

ほげぇ~な顔に朝からプッと吹き出してしまいました(*^^*)
ふじ子ちゃん、女の子なのに申し訳ない!
でも、笑ったおかげで、一週間頑張る!!って元気出たよ☆

表情豊かなふじ子ちゃんに、苺さんの…吹き出し?あれ?
すみません!度忘れ( ̄□ ̄;)!!

ほんと毎回楽しみにしてます!
ふじ子ちゃん&苺さん、いつも元気をありがとう!(*´ω`*)
モスコちゃんとの絡みも最高です♪
(*´∀`)

みぃ様へ!

こんにちは~!
ふじ子のおマヌケなお顔を激写してしまい
もんげェ驚いてしまいましたが、コレはコレで
立派なネタになりやした~♪(笑)

こんなんでみぃさんの元気・・・と、
私の癒しになるのなら、ふじ子には
もっともっと張り切ってアホー面を晒してもらわなアカンですね☆

モスコとふじ子の絡みは、生で見た方が何倍も面白いんですよ!!
吉本のお笑い芸人になれるくらい面白いんでっせ~マジで!!
・・・いや、お笑い芸犬・・・なのか?
会うたびにコントしてる2頭はサイコーなんでさァ♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
