

お散歩中に必要なのは反射神経なのだよ!!

今朝。

ママが新聞配達のお仕事を終え急いで帰宅して、
ふじ子の早朝お散歩に出ようと準備をしている間。
201512121.jpg
ふじ子は玄関ホールで“へそ天”でぐうたら~♪

いつまでたっても起きる気配を見せないふじ子に焦れて
「ホラ起きて!お散歩に行くよ!!」
・・・と、声をかければ・・・。
201512122.jpg
・・・ふじ子嬢・・・お散歩に行く気100%ゼロやねん☆

「え~い!ご主人様はもっと早くから起きて一仕事までして来てんだぞ!!
 ならばふじ子もここはサッサと起きてサッサと歩く!!」

・・・って、なんとかふじ子をソノ気にさせて、
真っ暗な中、早朝お散歩へとレッツラゴー!!
201512123.jpg
・・・つか、お散歩に出ちゃったら出ちゃったで
歩く気はマンマンになるふじ子っち

まったくもう!
ふじ子のヤル気スイッチ、ONになるの遅すぎや!!(苦笑)


・・・と、まァ、そんなこんなで、朝のお散歩はこんな風に
スロースターターなふじ子ですが・・・。
201512124.jpg
夕方のお散歩は、打って変わって
端っからヤル気に溢れておりやす☆

・・・なぜならば。
201512125.jpg
朝と違って、大好きな田んぼや畑を
思う存分、見学できるからなんや~♪(笑)

・・・っちゅー事で、ふじ子の気の向くがままに田んぼ道を行くと・・・。
201512126.jpg
突然、白鳥の盛大な鳴き声が聞こえてきた後、
大きな羽ばたきの音と共に、白鳥が目の前を通過ァァァッ!!

201512127.jpg
この間、ほんの数秒の出来事であるからして、
「・・・あっ!白鳥がッ!!」・・・って気付いて、
お散歩バッグからiPhoneを取り出してカメラモードにして
白鳥にカメラを向けてシャッターを押す・・・のは
結構至難の業なので候☆

何時如何なる時もシャッターチャンスを逃さない・・・ためには、
反射神経が良くないとホントもうダメなんだな!!

201512128.jpg
・・・そうして、大声で鳴きながら飛び去って行く白鳥を見送ってから、
ママとふじ子も田んぼに別れを告げて帰途に着き・・・。

201512129.jpg
先程見た白鳥さんについて語りあったんだっちゃ。

・・・そう。そうなんよ!!
白鳥ってワンコと一緒で、朝と夕方、ああやって
お散歩だかパトロールだか運動不足解消だかのために
池から飛び立って行くんだよね!!

・・・でもワンコと決定的に違うのは、白鳥さんにはリードがないから、
自分たちの好きな所を自由に飛び回れるんだよね~。

ワンコのお散歩みたいな不自由さは一切ないのだよ。

「・・・ねェ、ふじ子。フリーダムな白鳥さんたちが羨ましいかい?」

・・・なんて、ふと、思い立ってふじ子に訪ねてみれば。
2015121210.jpg
ふじ子はナニモノにも縛られず自由を得ている白鳥よりも、
大好きなご主人様と遊べるワンコの幸せの方を選んだようで、
嬉しそうなお顔をしながらママを遊びに誘ってきたのでありましたとさ~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
・・・ってかさ、ふじ子をフリーダムにしたトコロで、
どうせ行くのは田んぼでしょ?
田んぼ脇に座ってボ~ッと田んぼ眺めてるだけなんでしょ?
・・・じゃあさ、リードに繋がってる時となんら変わりはないんじゃね?
・・・っつー事は、ふじ子は今のまんまでイイ!!・・・って事で、
ファイナルアンサー?!(笑)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんとも師走に入り、姫をのぞく暇もない日々でしたぁ〜が。
ふじ子姫は12月生まれなんだなぁー!
おめでとう〜
我が家の、若ハスも今月だしー。
私も今月!
12月生まれバンザーイ!です。
ぜひ、ふじ子姫のバースデーケーキは真似してテツに作ってあげようと思いました!あれ?作文?(笑)

!それにロボコン。
って昔々の子供向け番組ではなく。
ロボットコンテスト。
年代はわからないけど、時々テレビでやってますよねー。
私、アレ結構好きでみてます。
それに息子ちゃんが関係しているんですね!
凄い!感動だーっ!
いや!凄い!好きだなぁー。

ちっちゃいふじ子姫も可愛いですね。早く同じサイズにならないかなぁー。
タイヤつけて田んぼ見学とかも(笑)

いつ何時もステキなお仲間に囲まれているふじ子姫ブラボーですね。
一度にコメしちゃいましたm(_ _)mです。


モコ様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとうございま~す♪
12月・・・って、なんか慌ただしくて、
ついつい誕生日も忘れがち・・・に
なっちゃったりしそうでdkdkモンなのでございますわ☆(苦笑)
いやはや。モコさんもモコさん家の若ハス君もおめでとうございます!!

ロボコン・・・次男がやるまでは全然興味がなかったので
まったく知らない世界だったのですが、見ている分には超面白いデス♪
機械音痴の私には説明されたって理解できない事ばかりでしたけど、
なんかとにかくもんげェ熱い世界でございました!!
どうせなら全国大会まで行って、全国レベルのロボットを
ぜひとも見てみたかったアルヨ~☆

パネルふじ子は今年最大の笑いだったかもしれやせん!!(笑)
タイヤ付けて動くようにすれば、更に面白いッスね~!!
せっかくだから、ロボコンの経験を活かして、
次男にモーター付けてもらって動くようにしてみよっかな~♪(爆)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

640位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
