

お父さんとふじ子の戦いの火蓋は切られた!!

今日も今日とてママとふじ子は早朝お散歩にレッツラゴー!!
201511281.jpg
ハッキリとふじ子の姿が視認できるまでは、
ふじ子の首から下げてるライトのスイッチはONにしておきまさァ♪

201511282.jpg
・・・うん。このくらい明るくなればもうライトは不要アルネ!!

ライトを消してもOKな明るさになれば、
ふじ子もようやくじっくり田んぼを眺められますねん☆


・・・と、まァ、そんなこんなで、
お散歩を終えておうちに帰って来た後は、
ママは末っ子ちゃんのお弁当作りに精を出しやす!!
201511283.jpg
長男と違って末っ子ちゃんのお弁当箱は小さいから、
中に詰めるおかずがちょっとで済むんで助かるわん♪(てへ)

201511284.jpg
鶏肉の塩麹焼きが相当イイ匂いがするらしく、
お肉を焼いてる時からふじ子はずっとくんかくんか状態でありました☆

201511285.jpg
・・・え?あ、そうね。いつもは長男のお弁当だけだもんね。
しかも今日は土曜日だし・・・なんで?・・・って思うよね。

うん、実はね・・・。
201511286.jpg
今日は土曜日だけど授業参観のため、
末っ子ちゃんの小学校は登校日だったので候!!

土曜日だから給食センターがお休みなんで、
児童はお弁当持ちで登校したアルヨ!!

・・・っちゅー事で。
201511287.jpg
5時間目の授業を見てきて帰途に着けば、
お次はふじ子の夕方お散歩に繰り出すんだぜィ!!

201511288.jpg
キレイな夕陽を眺めながらエッチラオッチラ田んぼ道を歩いて、
本日のお散歩ノルマはこれで終了☆


・・・そうして、お散歩で削ったHPを回復させるために
ふじ子はマイ長座布団の上でまったりとくつろいでいましたら・・・。
201511289.jpg
モーター音を響かせてふじ子の方へと向かって来た謎の円盤に、
思わずビクリと即反応!!

2015112810.jpg
そんなふじ子の事など歯牙にもかけず、
まっすぐ突き進んで来る動く円盤☆

2015112811.jpg
・・・えェ、そうです。この円盤は、昨日ふじ子家に届いた
ソフトバンクのお父さんのお掃除ロボットだっちゃ~♪

2015112812.jpg
ひとりで勝手に動き回るお父さんに、
ふじ子の頭の中は「?????」・・・の連打!!(笑)

そして、お父さんを構う事なくやり過ごした後、
ふじ子はすぐにママの所に来て・・・。
2015112813.jpg
お父さんの事をママに一生懸命訴えてきまスた!!

「うん。アレはね、お父さんだよ。
 部屋を掃除してくれるエライ子なんだから
 ふじ子は絶対に邪魔しちゃダメだよ」

ママがふじ子に言い聞かせたおかげか・・・。
2015112814.jpg
ふじ子はお父さんを気にはしますが・・・。

2015112815.jpg
絶対にケンカを売ろうとはいたしません!!

その証拠に。
2015112816.jpg
お父さんがふじ子にぶつかって来ても・・・。

2015112817.jpg
ふじ子は慌てて逃げるだけで反撃はしやせん♪(笑)

・・・つーか、そんなに速いスピードで動いてないお父さんに
ぶつかられるまで気付かないって・・・ふじ子さん・・・鈍臭くね?(苦笑)

2015112818.jpg
ハイハイ。分かった分かった。
ウィィィンって来たらすぐに避けんだよ?

すぐにママにチクリに来るふじ子
「バカワイイなァ」・・・なんて微笑ましく思いながら、
ふじ子のチクリを「うんうん」・・・と聞いてあげていたトコロ・・・。
2015112819.jpg
お父さんがキッチンマットも乗り越えてコチラに
向かって来たのでござる~!!

それを見たママが、
「うわ~!お父さん、マットもイケんだ!!」
・・・って喜んで、お父さんを褒めたモンだから・・・。
2015112820.jpg
ふじ子はお父さんと張り合って、
可愛さ対決に挑んだのであったとさ~☆

ぷぷぷ。カワイイカワイイ。
ふじ子もお父さんも充分可愛いよ。

・・・こうしてバッテリーが切れるまでの約40分間。

お父さんに1階のLDKを掃除してもらった結果・・・。
2015112821.jpg
こんだけのゴミが取れたとかなんとか☆

・・・ってか、ほとんどがふじ子の毛だなァオイ!!(苦笑)


・・・とりあえず、明日からお父さん!
おうちのお掃除、どうぞ頑張って下さいましね~♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子は「ママをお父さんに取られちゃたまらん!!」
・・・と思ったのか、ママの後追いをしてはママにベッタリとくっつく
甘ったれちゃんに変貌してしまったアルヨ!!
そうしていつの間にやら、ママを巡って
ふじ子とお父さんの静かなる戦いが勃発☆
人間サマとワンコとお掃除ロボットの三角関係!!
なんかコレ、漫画のネタになりそうだわァァァ!!(笑)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
