スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いので冬支度をしました♪

最近の早朝お散歩は、ほんっとに真っ暗な中を歩いているので・・・。
201511251.jpg
怖いし危ないから、こうしてふじ子にライトを装着する事にしたので候☆

201511252.jpg
実はコレ、ママが以前、
新聞配達のお仕事の時に使っていたライトなんだけど、
イマイチ光り具合が弱いんで、使うのをやめちゃったんだアル!

・・・でも、ふじ子のお散歩に使えるんなら、ま、いっか♪(笑)


201511253.jpg
・・・そんなこんなで、今日はお天気が良くない所為でか、
気温が上がらず一日中寒かったふじ子地方

・・・なので、お散歩時はとうとう
ダウンジャケットを着用して出たんでさァ!!

そんな寒がりなママは、
もしかしたらふじ子も寒がっているのかもしれん!!
・・・と思い・・・。
201511254.jpg
ママ愛用のネックウォーマーを着けてあげたんだっちゃ♪

・・・だけど・・・なんかふじ子が着けると
ムチウチの人っぽく見えちゃうアルヨ・・・。(苦笑)

・・・それに、コレだとお耳が寒そうに見えるから・・・。
201511255.jpg
お耳はネックウォーマーにINするヨロシ☆

201511256.jpg
・・・お?こうすっとお目目がシュッと切れ長になって、
スタイリッシュな印象に見えてイイんじゃね?!

・・・なんつーの?ほら、ちょっとボルゾイ的な感じ?
しかも、真知子巻きっぽくてオシャレでキュートやん♪

・・・でもさ、ふじ子のカワイイ三角お耳が見えないと
ちょっと寂しい気もすんので・・・。
201511257.jpg
お耳を前に持ってきてみてはどうだろう?

・・・って、や、ちょ、アレ?
お目目が切れ長じゃなくなった途端、
ふじ子のお顔の豚さん度が上がるのはなんでなんだ・・・?(汗)

201511258.jpg
いやはや、正面から見るとブタちゃんでも、
横から見ると悪くないぜよ!!
・・・ニュータイプのエリザベスカラーみたいで・・・。(笑)

・・・つーか、ふじ子にママ愛用のネックウォーマーを貸しちゃうと
ママが寒い時に使えなくて困る訳であるからして・・・。
201511259.jpg
ふじ子にはイヤーマフを着けてあげる事に~♪

2015112510.jpg
・・・っていうかさ、イヤーマフがふじ子のお耳みたいに見えて、
まるでふじ子がタレ耳のワンコみたいでござる!!

コレはカワイイかも!!・・・って思ったのもつかの間。

よくよく考えたら、この位置じゃふじ子のお耳
ちっとも暖かくないんだゾ☆

2015112511.jpg
イヤーマフを正しく使いたいなら、ふわふわのマフの位置はここ!!

もしくは・・・。
2015112512.jpg
・・・こうッ!!

・・・ってか、こんなんでふじ子のお耳が
寒さからちゃんと防げているのかと問われれば、
間違いなく、ダメだよ!防げてないよ!!超寒いまんまだよ!!
・・・が、ファイナルアンサーでありまして・・・。

2015112513.jpg
結局、防寒に使えないイヤーマフなんて、
もはや尾崎 紀世彦のもみあげにしかならんわな☆

・・・と、寒さ対策云々言って、ふじ子で散々遊び倒したママ♪

2015112514.jpg
いくら寒がりなイバラキアンハスキーのふじ子でも、
この程度の寒さはまだまだ「だ~いじょ~ぶだァ」・・・の域でさァ!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ママはもんげェ冷え性なので、寒くなると
手や足の先が氷のように冷たくなってしまいやす!!
「キンキンに冷えてやがるッ!!」・・・って、
自分の手を揉み撫でながら言ってしまうママは
ホントにオタクなんだなァ・・・と、しみじみ思う今日この頃☆
・・・はァ・・・生姜湯でも飲もう・・・。

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ホント寒くなって来ましたー!

こちらはどっかり雪が、ふっちゃって長靴じゃらないと散歩行けなくなっちゃいました!
今朝はとうとうマイナス6℃の中、散歩出発になりました。
ハスキーズはわざわざ新雪を歩きだがり、チワプー&コーギーは埋まりたくないものだから歩道除雪車のタイヤの跡を歩いて…。
でも、キャタピラの跡は凸凹するのでチワプーは途中、散歩拒否のストライキ。
足が冷たいのか痛いのか(ーー;)
結局、小脇に抱え帰宅(笑)
よかったーハスキーが散歩を拒否しなくてf^_^;
こんなの抱えれない(汗)

それにしてもふじこ姫。いつものスパーモデルぶり。
前のディズニーモデルもプリティで最高でしたが、冬支度モデルもしっかりこなしてますね☆

クリスマスやお正月のモデルさん、
期待してまーす(^^)

もこ様へ!

こんにちは~!
いやはや。北海道のもこさん家に比べたら
茨城のふじ子家なんて常夏ですよねィ!!(汗)

寒がりの私には氷点下の世界なんてとんでもにゃーですよ!!
雪国の生活は大変そうですけど、なんか楽しそうでも
あるようなないような・・・?!
チワワは寒さに弱い・・・って聞いた事があるんですけど、
チワプーちゃんもやっぱ寒いのは苦手なんですかねィ?!
・・・まァ、抱っこ出来る大きさだから良かった良かった♪

ふじ子はママにどんだけイジられても一切抵抗しないので
写真を撮るのはラクで助かりやす!!(笑)
クリスマスやお正月・・・も、頑張って面白写真
撮ってみますね~♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。