

だってラーメンめっちゃ好きなんやもん♪

今朝の早朝お散歩は、
ふじ子の好きなように歩かせてみたトコロ・・・。
201511201.jpg
ふじ子はいつもの田んぼ道コースを歩き始め、
なぜか田んぼじゃナイ所を見学開始~☆

・・・やだん。一体ナニが見えてるのふじ子・・・。(タラリ)

・・・そんな焦るママなど気にもせず。
201511202.jpg
ふじ子はマイペースに縁石の上を歩きまさァ!!

・・・ってか、縁石の上でドヤッてヤル気を出されてもね・・・。
ママ、どう反応すればえェんかな・・・。(苦笑)

・・・こうして、薄暗い中を張り切って歩いて来た後、
ママは子供たちをサッサと学校に送り出し、ソッコーで家事を終わらせ、
水戸の市街地にある年金事務所に用があって行って来たんだアルヨ~!!

・・・ところが、一見、超面倒臭そうに思えた手続きが
意外にもすんなりと済んでしまい、「このまま帰るのもなんだかなァ」
・・・と、思った訳でありまして・・・。
201511203.jpg
それならば・・・ッ!!・・・と、年金事務所から
車で10分くらいの場所で開催されている
『水戸のラーメンまつり』に立ち寄ってみる事に~♪

201511204.jpg
実はママ、独身時代は大のラーメン好きで、
美味しいラーメン屋を調べては、ひとりで食べ歩いて、
その感想をレポートにまとめていたりしたんだお~☆(笑)

・・・だから今日も昔を思い出し、ひとりでラーメン食べにGOGOでィ!!
201511205.jpg
・・・っちゅー事で、雨が降る中、まずはチケット売り場にて
ラーメンチケット(1杯750円)を1枚購入し・・・。

201511206.jpg
ラーメン店の店舗が並ぶ会場にいざ出陣ンンン!!

201511207.jpg
出店している12店舗の中からママが選んだのは、
高田馬場で人気のお店『麺屋 宗』♪

201511208.jpg
日本一の塩ラーメン!!・・・ってトコロに魅かれて
wktkしながら並んで注文したのですが・・・。

750円のラーメンチケットだとほとんど具がナイ・・・という店員さんの話に、
その場でさらに500円を払い、具の“全部のせ”を選択!!
201511209.jpg
・・・なのに・・・出てきたのはこんな感じで・・・。

・・・え?コレで1250円?・・・もんげェぼったくってない?!

いやいやいやいや!でも味が良いんだよきっと!!ごっつ美味しいんだよ!!

・・・んー・・・スイマセン。スープは美味しかったですけど・・・。
正直、1250円も取るラーメンには思えませんでした・・・。(ガッガリ)

量もフツーのラーメンより全然少なめだったのもあって、
「このままじゃおうちに帰れんとよ!!」
・・・と、ラーメン好き魂に火が点いたママは、
再びチケット売り場で750円を払いラーメンチケットをゲットし・・・。
2015112010.jpg
今度は『麺屋 いろは』に並びやした~♪

2015112011.jpg
東京ラーメンショーでは5年連続売り上げ数第1位を獲得しているという
この“富山ブラック黒醤油ラーメン”。

2015112012.jpg
期待に胸を膨らませて食べてみれば、魚醤を使っている所為か、
初めて味わう醤油のスープでありました!!うん、美味♪

チャーシューもトロトロで美味しかったし、
麺もスープに絡んでイイ感じ~!!

それなりに美味しいラーメンではありましたが、
スープの味がかなり濃いので、食後、喉が渇くこと山の如しッ!!
・・・でしたけどもね☆(苦笑)

・・・残念ながら、ママが今まで食べてきた美味しいラーメンランキングに
この2杯は入れなったので、ここで諦めるのは悔しい限りなのでありますが、
さすがに3杯目はお腹に入りそうもなかったから、
泣く泣く今日は帰る事にいたしましたァァァ!!(涙)

2015112013.jpg
・・・つか、ラーメンの他にも飲食や物販のブースがあり、
ラーメン以外の物も食べられたり出来るので、
ラーメンを何杯も食べ続ける時のインターバルに・・・とか、
お土産に・・・とかでも活用できそうで嬉しいアルな!!

2015112014.jpg
今日はホントお天気が悪くて雨が降っていましたが、
晴れていれば飲食スペースはお客さんでイッパイだったんだろうなァ・・・。

・・・あ、ちなみに、大きなテントの下でも食べられるようになっているので、
今日みたいな雨降りお天気でもモーマンタイですぜィ♪

2015112015.jpg
ひとまず、膨れたお腹を少しはマシにしようと、
会場の目の前にある千波湖を散策する事に決め、
白鳥を見ながらえっちらおっちら歩きまする☆

2015112016.jpg
・・・ってーかさ、白鳥って、
身体は信じらんないくらい純白で綺麗なのに、
どうして首から上は汚いんだ・・・?

白鳥の毛色に疑問を抱きつつ帰途に着けば・・・。
2015112017.jpg
おうちでお留守番していたふじ子が、
咎めるようなお目目でママを見てきはったよォォォ!!(汗)

・・・え、や、だって、3時間くらいだよ?3時間でママ帰って来たよ?!

拗ねるふじ子に言い訳を連ねてみましたが、
言葉よりも態度で示せッ!!・・・っちゅー事で・・・。
2015112018.jpg
夕方お散歩にレッツラゴー☆

2015112019.jpg
ふじ子の好きに田んぼを眺めさせてあげれば、
徐々に機嫌を取り戻していくふじ子たん!!

・・・はァ、単純な子でホンマ助かったわァ・・・。(ホッ)

2015112020.jpg
とりあえず、ママのラーメンランキングに入れるくらい美味しいラーメンを
この『ラーメンまつり』で食べられたらいいのになァ
・・・と、ママは真剣に思いました!・・・アレ?作文?!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ママのラーメンランキング。
第1位は博多ラーメンの『一風堂』でございまっす!!
そして、第2位は札幌の味噌ラーメン『すみれ』でありんす~!!
・・・んで、第3位は、以前、ブログにもアップして紹介した、
原宿の『じゃんがらラーメン』なんだお~♪
この3杯を越える美味しいラーメンをむっちゃ待ってるぜィ☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、杢太朗です。フジ子ちゃんにご報告です。
今日、「常陸・新蕎麦を食べに行こう!」って出掛けました。っで、フジ子ちゃんお薦めの「北山公園」い・き・ま・し・た・よ。
10時頃到着。駐車場にフジ子号止まってないかなぁ、なんて。(まさか)
管理の女性は感じ良く「紅葉がすばらしいから、木道散策なさってね。」って。お天気が良いものだから赤や黄が鮮やかで、サクサク葉っぱを踏みながらのお散歩はホントに心楽しいものでした。(モクは余りの気持ち良さに池の畔でウン○を・・・)
フジ子ちゃん、すてきな公園教えてくれてありがとう!
それから、金砂郷で温泉入って、美味しいお蕎麦を戴いて。
茨城、いいなぁ。

杢太朗様へ!

こんにちは~!
・・・って、えェェェッ?!マジですか?!(驚)
いやはや、ビックリしましたよォォォ☆(笑)
・・・でも、『北山公園』よりも、
おススメなのは『芸術の森公園』でさァ♪
・・・だって、『北山公園』はな~んにもナイですから・・・。(苦笑)
『芸術の森公園』は観光地なので、色々あって楽しめますよ~!!
『笠間稲荷神社』も近いですしね!!
でも、モク君が楽しめたのなら良かったのですわ♪
茨城県・・・魅力度ランキング最下位から、
なんとか浮上したいですゥゥゥ!!(泣)
・・・なので、またぜひ遊びに茨城県に来てたもれやす~☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
