

ミクちゃんを使うなんて卑怯すぎる~☆

今日は湿度が高く、蒸し蒸ししていたふじ子地方!!
201511171.jpg
・・・なので、元気良くお散歩に出てみても・・・。

201511172.jpg
あっという間に汗だくになってしもうただよ・・・。

・・・って、そんな汗ダラダラで不快指数急上昇のママには構わず、
ふじ子はマイペースに“田んぼ見学”ネ☆

201511173.jpg
・・・つーか今日の夕方は、ママ、ちょいと予定が入っているので
お散歩はサクサクと済ませたかったんだけど・・・。

201511174.jpg
ふじ子は見学ポイントに来ちゃあ座り込んで田んぼを眺めるんで、
ママはほとほと困ってしまったアルヨ!!

・・・そんな訳で、とりあえずふじ子を手早く満足させて
帰途に着いていたら・・・。
201511175.jpg
お散歩をスタートしたばかりのテンションMAXモスコと遭遇~♪

いやん。この後ナニも予定がなかったら、
ゆっくりモスコとガウ出来んだけど・・・。
201511176.jpg
「今日はモスコごめんッ!!」・・・って謝って別れてきたので候☆


・・・そうしてママがお散歩後に向かったのは次男の通う中学校。

・・・ハイ。本日は三者面談があり、面談後は、
私立高校の願書を書かなアカンですのや~!!

でも、長男の時と違って、次男は受ける学校がアッサリと決まったから
三者面談も願書もすんなり済んですぐにおうちに帰って来られました~♪
201511178.jpg
とりあえず次男は1校だけ私立を受験しますが、
本命は県立の高校だからのゥ・・・。

201511179.jpg
・・・っちゅーっても、だからって落ちたらヤバイんだから
ここはちゃんと合格してもらわんとな!!

次男よ!頑張って勉強しぃやァ!!


・・・っていうかさ、中学校の職員室の壁に貼ってあったポスターに
ママはいち早く反応してしまったんですけど・・・。
201511177.jpg
なんで中学校にミクちゃんが・・・ッ?!
・・・って、え、あ?赤い羽根共同募金・・・?

募金のポスターにミクを使うなんて大人は汚いッ!卑怯だッ!!
だって、こ~んなに可愛いキラッキラな笑顔を見せられちゃったら
募金するしかなくなるでしょうがァァァッ!!

くそゥ!ミク好きがこんなトコロで狙われる事になろうとは・・・ッ☆

・・・いや、でも、募金してこのポスターが貰えるんなら
喜んで募金しましょうゾ!!
・・・と思ったママは、募金するココロが邪すぎて
ミクの笑顔を穢している気がしました!!・・・アレ?作文?!

(募金してもポスターは貰えないと思うがな・・・)


・・・と、まァ、そんなこんなで、15日の日曜日に
TDSへ行って来たふじ子家
2015111710.jpg
今のTDSは、『クリスマス・ウィッシュ』のイベント中でありまして、
どこもかしこもクリスマス色で綺麗ったらなかったアルヨ☆

2015111711a.jpg
午前中は雨が降っていたりもしましたが、そんな事くらいでは
うちらのテンションが下がる訳もなく、めっちゃアゲでGOでさァ!!

2015111712b.jpg
そんなご機嫌6人衆は、ディズニーマニアの長男に言われるがまま
パーク内を歩いて回って、『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』で
昼食をとる事に~♪

ここはリーズナブルだけど美味しいイタリアン料理が食べられる
・・・っつー、長男おススメのレストランなのだお!!

2015111713a.jpg
ふじ子家はみんな“ザンビーニのおすすめセット”をチョイス☆

グラタンのコンビーフがごっつゥ美味しくてGOODでしたわ~!!
デザートが付いてんのも嬉しいしね!!

これで1580円・・・は、なかなかお得だと思いやす☆

・・・って、そうそう!
ちょっと前に話題になったミッキー形の泡が出てくるハンドウォッシュ。
2015111714a.jpg
モチロン、ママと末っ子ちゃんもトイレに入って
さっそくチャレンジしてみましたっちゃヨ~♪

・・・でも、キレイにミッキー形に泡を出すのには少々コツがいりまして、
末っ子ちゃんは5回くらいやり直しておったがな!!(笑)

いや、しかし、細かいトコまでしみじみ可愛いなァホント!

・・・そうそう!PM3:00頃にお天気雨が降ったんだけど・・・。
2015111715a.jpg
雨が止んだ後、タワテラの左に虹が出て、
ゲストたちが歓声を上げていたんだニャ☆

写真だと分かりづらいんだけど、
肉眼ではハッキリと見えとったのよん♪

2015111716a.jpg
・・・こうして、着々とアトラクションを制覇していって
小腹が空いたPM4:00過ぎ。

ファストパスの時間と夕食の時間を上手くやりくりしなくちゃダメになって、
ちょっと早いけど『ケープコッド・クックオフ』で夕飯をとる事に~!!

2015111717a.jpg
ドナルドのショーをやっていた時はしょっちゅう来ていたんですが、
ダッフィーになってからは混雑に負けて一度も来た事がなく、
ようやく今回、初見のダッフィーショーでさァ!!

2015111718a.jpg
キャラクターたちの動き、しぐさ、すべてがあざといんだけど、
あざとくても可愛いんだから始末に負えないよねマジで☆(笑)

プリティーなショーに夢中になってしまい、
うっかり頼んだメニューを写真に撮り忘れてしまったママ。

“チキン竜田揚げバーガーセット”と
“ニューイングランド・シーフードチャウダー”を注文したんですがね、
ハンバーガーもチャウダーも、もんげェ美味でございましたァァァ!!

・・・そうして、可愛いキャラクターに萌え癒されながら
お腹を満たした後は・・・。
2015111719a.jpg
抽選で見事、当選した『ビッグバンドビート』を観に行って来たアルヨ~♪

6人・・・という大人数のため、絶対に当たらないと思っていたから、
当選の画面を見た時は6人で大声で叫んで喜んでしまったネ!!

2015111720.jpg
しかも、今回はクリスマスの特別verのショー!!
前から8列目で観たショーは、カッコイイし可愛いし綺麗だし、
6人とも大興奮となったのでありんした~☆

ミキミニのCPも、ドナデジのCPも、
可愛くて可愛くてホンマたまらァァァん!!(萌)

・・・けど、ドナグーのCPもおポンチコンビでキュートだよね~♪

TDSを満喫しまくりの6人衆。

明日もちょこっとアップさせて下さいませね~!!(てへッ)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
長男のディズニーマニアっぷりは気持ちが悪いほどで、
アトラクションやショップ、グッズやキャストさん、
ありとあらゆるもののうんちくを延々と語るのでア~ル!!
「へえ~」ボタンを押しまくり状態になるんだお☆(笑)
聴きたい人は、長男に会った時にでもぜひどうぞ~♪(爆)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
