

長男の文化祭に乗り込んで来たんだゾ♪

今日の早朝お散歩では。
201511071.jpg
ふじ子はもんげェ姿勢正しく座り込んで、
田んぼを真剣に眺めておりましたゾィ☆

201511072.jpg
・・・ってか、それにしても、ふじ子のモフモフ具合が凄くて、
めっさおデブに見えますねん!!

・・・中身はホント細いんだけどな・・・。(苦笑)

201511073.jpg
それにしても、あんまりにも微動だにせず
ひたすら田んぼを見学し続けているモンだから、
「なんだかなァ」・・・と思い、ふじ子の前に回り込んで
そのお顔を覗いてみれば・・・。

201511074.jpg
ふじ子のマズルに棘が刺さっておったがなァァァ!!

ヤダふじ子!何時の間に?!(ぷぷぷ)

201511075.jpg
ふじ子が田んぼを眺めている間にどんどん陽が昇ってきて、
辺りがようやく明るくなってきたアルヨ~☆

うん。今日もお天気が良くなりそうで良かった良かった!!

本日のお天気を気にしつつ帰途に着いたママは、
家事をサクサクと済ませお出かけの支度をいたします♪
201511076.jpg
ふじ子、ゴメンネ?今日もお留守番、ヨロシク頼まァ!!

次男末っ子ちゃんを起こしてママの愛車に乗り、
wktk気分で3人が向かった先は・・・。
201511077.jpg
・・・はいッ!長男が通う高校でござ~い!!

本日は長男の高校の文化祭!!
・・・ってんで、長男と同じトコロを受験する予定の次男と、
長男の担任の先生にお願いされて、末っ子ちゃんも一緒に
レッツパーリーしに来たんでさァ☆

201511078.jpg
・・・で、まずは、長男のクラスが出している模擬店
『スプラトゥーン』ならぬ、
『タコヤトゥーン』という名のたこ焼き屋さんへ♪

201511079.jpg
張り切ってお店を切り盛りしている長男のために、
とりあえず5個で100円のたこ焼きを3人分購入!!

2015110710.jpg
・・つーか、おバカ高校生のする事なんで、
たこ焼きのソースが苺ジャムとかありまして、
本日2度目の「なんだかなァ」・・・となったママ☆

ちなみに、ちゃんとしたマヨソースもあれば、
おろしポン酢やチョコレートなんかもありやしたァァァ!!(笑)

2015110711.jpg
・・・こうして小腹を満たした後は、美術棟に展示してある
“美術科”と“メディア芸術科”の作品を見学しに行くので候!!

2015110712.jpg
“メディア芸術科”のCG部に所属する長男
部員たちと作ったプロジェクションマッピング。

2015110713.jpg
置いてある白い箱に万華鏡のような映像を映してたんだけど、
本当にコレ、作るのめっちゃ大変なんだそうで、
その大変さが分かる長男に言わせると、
ディズニーランドとかでやってるアレは、
とんでもなくスゴい技術が必要らしいですぜィ!!

「ふ~ん。へ~え」・・・とか感想を述べながら次に見たのは・・・。
2015110714.jpg
動画ソフトを使って長男が仲良しの部員と作った
コマ撮りアニメ~♪

2015110715.jpg
『やさいのせいれい』・・・っちゅータイトルのミニアニメは、
シュールなギャグがアチコチにちりばめられた作品で、
なかなかに面白かったアルヨ!!

パソコンで色んな事をやっている長男にちょっと感心した後は
模擬店周りをする事にし、ママ友達の呼び込みに誘われるまま、
役員のお母さんたちが出しているお店にGOォォォ♪
2015110716.jpg
次男末っ子ちゃんは豚丼を。ママは本格コーヒーをゲット☆

・・・そうして、周りの文化祭テンションに乗って練り歩けば。
2015110717.jpg
3年生の美術科クラスの模擬店のクオリティの高さに、
思わず驚愕ゥゥゥ!!

2015110718.jpg
美術科だけあってイラストを描くのはお手の物らしく・・・。

2015110719.jpg
テント周りには素晴らしい看板がイッパイあったネ♪

高校生活、皆ごっさ楽しそうで羨ましいなァ!!
・・・なんて、若さ溢れる空間に浸っていたら・・・。
2015110720.jpg
巡回中の長男と遭遇ゥゥゥ☆

・・・あァァァ。我が息子ながらチャラくてどうしよう・・・。(汗)

そんな誰よりも高校生活を謳歌してそうな長男に導かれ
次に向かったのは・・・。
2015110721.jpg
各クラスが制作した壁新聞のコーナー!!

2015110722.jpg
長男のクラス・・・2年5組のメディア芸術科の壁新聞。

・・・で、このクラスの壁新聞。
一般来場者が気に入った壁新聞に
投票できるようになっておりまして・・・。
2015110723.jpg
な、な、な~んと!長男のクラスが大差で勝っておりましたァァァ♪

このまま優勝できるとえェなァ☆

2年5組の壁新聞コンテスト優勝を願って
ママたちもペタリとシールを貼っていると。
2015110724.jpg
長男の担任の先生・・・ミッチー先生がやって来たアル!!

ミッチー先生、実は、末っ子ちゃんを初めて見た時に
「うおォォォ!年の離れた妹萌えェェェ!!」・・・とかなったそうで、
末っ子ちゃんの事をとても好いてくれて、
「学校に来る際には、ぜひ末っ子ちゃんも一緒に連れて来て下さいぃぃぃ!!」
・・・ってんで、そんなに好いてくれているなら・・・と、今回、
末っ子ちゃんとツーショット写真を撮らせて頂きました♪

ミッチー先生、ありがとうございます!!(笑)


・・・と、まァ、そんなこんなで、高校の文化祭を満喫して帰って来れば・・・。
2015110725.jpg
お留守番をさせられてぶすっくれているふじ子の姿が、
あったようななかったような・・・。(苦笑)

この後ママは、ふじ子のご機嫌取りに
アレやコレやと右往左往させられたのでありましたとさ~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
そういえば、つい最近知った事なんですが、
長男はCG部の部長なんだそうな~!!(驚)
・・・長男なんかが部長で大丈夫なのかCG部・・・ッ!!(滝汗)
・・・つーか、来年の文化祭は、
無事に次男も参加できてると良いなァマジで☆(切実)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

いや~風邪にやられてダウンしておりました(´д`|||)
喉が痛くて熱は出るし、久々にしんどかった( ´△`)
皆様、お気を付けて下さいまし。

ふじ子ちゃん、お留守番で寂しかったのかな?
拗ねてる姿にキュンてしちゃいました。

しまった!!
ズラになっとる!
失礼しました(T▽T)

トキメモ、ガールズバージョンですか!?

昔、藤崎さんを落とす事に毎日燃えてたなぁ~(〃▽〃)
懐かしい(*´ω`*)
ガールズはやったこと無いです。

また、色々チェックしてみますね~♪


みぃ様へ!

こんにちは~!
うおォォォ!だ、大丈夫ですかァァァ?!(汗)
最近は寒暖の差が激しいから、着る物とか布団とか難しくて、
油断すると体調を崩しちゃいますよね・・・。
無理せず気を付けて下さいませね☆

ふじ子はお留守番が大嫌いなので、
拗ねるし不貞腐れるしそれが表情に出まくるし、
罪悪感がハンパないッスよマジで!!(苦笑)

『ときメモ』のガールズサイド・・・の3rdですよん♪
主人公の桜井琉夏クンの声が杉田なんでさァ!!
・・・琉夏クンの所為でどんだけ私が廃人になったか・・・。(笑)
低音スウィートボイスに激ハマりでございましたわ!!
だって、あの声で名前を呼ばれるとか・・・ッ!ぶはァッ(鼻血&吐血)

ジャンプ作品のアニメには高確率で杉田は出演しているんで、
色々とチェックしてみて下さいね~♪
・・・あ。意外なアニメにもチョイ役で出てたりもするから、
杉田チェックは楽しいアルヨ~!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

350位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
