

安定の田んぼ道コースお散歩♪

今朝の新聞配達でものっそい寒い思いをしたママは、
冷え切ってココロがすっかり折れてしまい、
本日は早朝お散歩を断念☆
201511011.jpg
・・・なので、陽が昇ってしっかりと暖かくなったAM10:30に
ようやく朝のお散歩をスタート!!

201511012.jpg
・・・でも、そのおかげで綺麗に澄み渡った青いお空の下を歩けて、
写真を撮るのもGOODでござるよ♪

201511013.jpg
・・・つーか、やっぱり明るい中を歩くとよ~く見えるモンだから、
ふじ子の見学魂がメラメラに燃え上がって
アッチでもコッチでも連続で“田んぼ見学”でさァ!!

201511014.jpg
どこまでも青く広がる空にふじ子の白くて大きな背中がなんと映える事か!!

201511015.jpg
そして、まったりと座り込んで田んぼを眺めるふじ子の姿のこの安定力!!

201511016.jpg
ぷぷぷ。ふじ子よ、“田んぼ見学”は楽しいかィ?

201511017.jpg
田んぼを前にごっさ嬉しそうなふじ子っち

良かった。こんだけ喜んでもらえれば、
お散歩した甲斐があるってェもんだわさ♪


・・・と、まァ、そんなこんなで、今日から11月な訳ですから・・・。
201511018.jpg
今月も忘れずにフィラリアのお薬を飲むアルヨ~!!

201511019.jpg
LLサイズの美味しい骨型のこのお薬。

2015110110.jpg
ふじ子は毎月、大喜びで食べてくれるので候♪

フィラリアのお薬、美味しい味で良かったねェふじ子
2015110111.jpg
うん、そうだよ。れっきとしたお薬なんだよコレ。

2015110112.jpg
ワンコ好みの味になっているフィラリアのお薬を飲ませるのは
もんげェ簡単でめっちゃ助かっているんだけど、
それならば、アレルギーのお薬とかも全部
ワンコが好きな味のついたお薬にしてくれればえェのになァ!!
・・・としみじみ思うママだったのでありました~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
毎月一日にフィラリアのお薬を飲ませたり、
フロントラインをつけているお宅の飼い主さんは、
忘れずに今日やってあげて下さいませね~♪
ママはうっかりしてっとすぐに忘れっから、
覚えているうちにサッサとあげちゃたぞ~い☆(てへへ)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!

こちら北海道も、もんげぇ寒くなりましたf^_^;
正しいでしょうか?この使い方は。好きです。もんげぇ?もんげぃ?

近所の山が白くなり、下界も冷えてます。
我が家のワンコたちの最後のフィラリアは10日なので、只今、冷蔵庫保管。
その前に爺さんコーギーが膀胱炎になり病院へ~_~;
可哀想なシッポ団のリュウは冷えからか腰痛に(−_−;)シッポから冷えたかなぁ~_~;
2歳の時に痛めた古傷がズキズキなの。

北海道は室内はぽっかぽかで散歩の外気温は冷え冷えだから、それも要因かな?と。
カラダを冷やさないように〜と。
これから、まだまだ冷えるから、散歩の時は服着せたら方がよかろーか?など、考えてます。

シベリアンなハスキーもシニアになり寒さがしみてきたかなぁ。
コーギー爺さんはへそ天で寝ていのー。腹巻いるかなf^_^;
ミシン使うのが、好きな私ですが、大型犬の洋服の型紙が売ってないのよねー。
手芸屋、本屋。数件回ったけど小型犬用ばかり。
大型犬も寒くなる雪がもうすぐそこでーす。

もこ様へ!

こんにちは~!
・・・北海道の寒さはふじ子地方とは比較にならぬのでは・・・。(汗)
もんげェ寒そうでビビるしかあるめェよ☆
・・・あ。“もんげェ”は妖怪ウォッチで使われていた言葉でございます♪
世間の子供たちが一時、やたらと使っていましたわ・・・。(苦笑)

ワンコのお薬は覚えておかないとホントうっかりしちゃってダメですねィ。
・・・なので、ふじ子家は毎月1日!!・・・と定めておりやす☆
・・・ってか、冷えから腰痛ゥゥゥ?!(滝汗)
人間と同じですがな!!全身毛玉のワンコも北海道での暮らしは
なかなかに厳しいものがあるんどすなァ・・・。
いやはや、とにもかくにも、お大事になのですわ!!

大型犬用の洋服の型紙・・・やっぱ大型犬は首輪やリードだけでなく、
そんなトコまで入手困難なんですねェ・・・。(泣)
需要はあるハズなんだから、もうちょっと大型犬のモノも
置いてくれると有り難いんですけど・・・。
え~い!!大型犬にも温かい手をォォォ!!・・・ですねィ☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

746位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
